• ベストアンサー

掲示板の行間について

ちょっと気になっている事があります、ここの質問もしくは解答欄や他のサイトの掲示板等も同様ですが、行間が広い書き込みがありますよね、あれって書き込む人が余計に改行を入れているようには思えないのですが、何か使用しているパソコンの特徴が出るのか、設定でそうなっているのか、ご存知の方いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

行間というのは一行アキのことでしょうか? もしそうでしたら、このようにエンターキーを二回押すと改行されます。 →今ここで3回エンターキーを押してみました。

Singleman
質問者

補足

そうです、二回押すと広くなるのは分かるんですが、そんな事をわざわざしているようには思えない投稿がいっぱいあるのです。そんな気がするのです。

その他の回答 (2)

• meatname
回答No.3

素人考えで関係無いかも知れませんが、携帯電話からのメールをパソコンで見ると、変な改行になっていたりすることありませんか?  ココの掲示板が携帯電話に対応しているかは知りませんが、もしかすると携帯電話で書き込みをすると、変な改行になっちゃうのでは?  ちなみに、↑この改行は自分で改行しています。間を空けたほうが読みやすいかな~?なんて思いましたので。

• coolguys
回答No.2

わざわざしないように思っても、 人には色々な癖があるので、 見やすさも考えて、改行しているのではないですか? みんながみんなきちんと書いているわけでもないでしょうから。