• 締切済み

保険について

レスリングや空手等の試合の出場者の保険って 何処の何て言う保険なのでしょうか? 詳しく教えて下さい。

noname#6169
noname#6169

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

スポーツ安全保険のことでしょうか。 下記をご覧ください。 http://www.asahi-net.or.jp/~hd9h-mtym/hoken.html http://village.infoweb.ne.jp/~fvgm7190/hoken/top.htm

関連するQ&A

  • マルチな選手

    普段、 現役の柔道の選手がレスリングやサンボの試合があるからとそっちにも出場し、 いい結果を出す、 あるいは普段レスリングやサンボの選手が柔道の試合もあるからと出場し、 いい結果を出すようなすごい選手っていましたか?

  • 何を意味すると思いますか?

    貴方が、例えば、空手の有段者で… 他流の試合に黒帯をまいて出場したとしたら そこの道場主、つまり代表、代表師範…と 呼ばれる方は、どう貴方を捉えると思いますか? ちなみに私は極真有段者で、空手や合気道など の試合に出場したことがあります…。 もちろん黒帯を巻いてね…。 ご自由にご意見を!

  • オリンピックに空手が正式採用されたら

    オリンピックでレスリングが除外されそうですが、そうなると 空手が採用される種目に入るようです。 正直に現在空手をやっている方々に質問します。 空手がオリンピックで正式採用された場合、日本のレベル は世界のどのレベルでしょうか。 おそらくはトップレベだルとは思いますが、K1を見てみると ヨーロッパ勢、ブラジル勢が強いところだと思います。 それから日本の空手は日本空手道連盟と極真空手道が ありますが、出場するのは双方の垣根を取り払って 選手を選考するのでしょうか。 そのあたりを質問します。

  • 空手着

    まだまだ初心者ですが、空手の試合にエントリーする事となりました。 これまで1度だけエントリーした事はありますが、女子の参加者が少なかったため 試合が組めず出場出来なかったので空手着を持っていません。 池袋、新宿辺りで購入できるお店を教えて下さい。 また、どれ位で購入できるものなのでしょうか? 初チャレンジなので今からドキドキですが、-3Kgの減量を頑張ってみようと思います。

  • 現役伝統派空手家の方は(長文です)

    空手初心者です。 素人な質問で申し訳ないのですが、素朴な疑問に思う事がありましてご質問させていただきました。 現在、空手でもオープンな大会(流派を問わず参加できる試合)がいろいろと開催されていると思います。 そのルールとしては、顔面ありなし・防具ありなしなど細かく言うと違いはありますが、ほとんどがいわゆる直接打撃制を採用したルールではないかと思います。 そのような中で、伝統派と呼ばれる流派、特に中でも昔からある剛柔流や糸東流や和道流、松涛館といった派の現役実践家の方が、上記のようなオープントーナメントなどに出場して活躍するといった事はあまりないように思います。 (ほとんどを極真やその流れを汲む流派が占めている感じがします。) いくらその流派内での組み手の形式が寸止めであっても、同じ空手を修行している以上、個人個人を見れば自分がどの程度直接打撃な試合で力を発揮できるのか試してみたいと思われる方は多いのではないでしょうか。 そのようなオープン試合に伝統派で空手を学ぶ人が出場する事は本当にあまりないのでしょうか? 流派としてそのような試合に出場する事を禁じているのでしょうか? それとも私が知らないだけで、伝統派の方もフルコンタクトのオープン試合にばんばん出場してたりするのでしょうか? また、K-1や総合格闘技の世界でも「極真出身」「正道出身」「大道塾出身」の方はいても、例えば「剛柔流出身」などは聞いた事がありません。 私の疑問は専門家の方からみればなにか的外れなのかもしれませんが、現役伝統派空手実践者が直接打撃制あるいはプロの世界に顔を出さない理由などについて、どうか教えていただければと思います。 ※関係ないですが、私は理念としては伝統派空手が好きです。

  • 打撃系格闘技の当日の食事の質問。

    打撃系格闘技の当日の食事の質問。  初めてグローブ空手の試合出場するのですが、当日食事は試合前の何時間前に終えておくのがベストか?腹が打たれ弱くなる食事は何を食べるとNGか、教えていただけないでしょうか?

  • 前田日明

    前田日明さんって公式の試合では ガチンコの経験は全く無しという事ですが それ以外の場所で 空手とかカール・ゴッチから レスリングを習ってた時とか、 UWFをやってた時に普段の練習で スパーリングをガチでやってたという経験も 全くに無いんですか?

  • 伝統派空手でのスーパーセーフの使用

    現在、伝統派(寸止め)空手に興味を持ち これから始めてみたいと思っております。 そこでお尋ねしたいのですが、伝統派空手では顔面の防具に メンホーと呼ばれるものを使うのですよね? 私は、どうせ同じくらいの価格で購入するのなら より強固なつくりのスーパーセーフを買って使用したいと 考えているのですが、伝統派空手でもスーパーセーフを 着用して日頃の組み手稽古を行ったり、公式な試合に 出場したりすることは可能なのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • どちらがいいですか

    やらなければいけないとしたら下記のどちらを選びますか? 目的は・少しの護身(勝つためでなく、逃げるため)・健康 (1)ボクシング・・・試合は出ないでトレーニング、しかし、マススパーリング(空手でいう寸止め)などは行う。もしかしたら「おやじファイト」出場を目的。今は60歳から始める人、女性は主にダイエット目的でやる人も増えているそうでうね。 (2)空手、(1)とほぼ同様。 ジム、道場の場所にもよるのでしょうね。

  • 頭部縫合後の試合

    こんばんは。 昨日(8日)学校からの帰宅時に自転車の後ろの子供乗せから6歳(小学1年生)が足が絡まって転倒し左横頭部を切り縫合してもらいました。 しかし日曜日(12日)に空手の試合があり、医師に聞くまでも無いと思っていたのですが一生懸命練習していた息子がおお泣きをするので確認したところ欠場したほうが良いといわれました。。 その事を空手の師範に伝えに今日、空手教室を訪れたのですが、師範は出場したらどうですか?とのこと。これくらいなら・・・・と。 後はお母さん次第ですと言われました。 息子はすごく出場したがっていますが母親としては心配です。 みなさんならどうされますか? ご意見下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう