-PR-
解決
済み

ドリキャスのチェックをします?

  • 困ってます
  • 質問No.98684
  • 閲覧数31
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (18/41)

サカつく特大号にて最後の火をともそうと頑張っているのですが、ゲーム中に「システムをチェックします」なるモノが表示されリセット状態になります。当然ながらいままでの苦労は水の泡と化し最近その傾向が非常に多くなっております。これってやっぱり修理ですか?現象を出すにはゲームを進行してなければならず、これといったきっかけがありません。何卒御教授をおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「システムをチェックします」という現象については、わからなかったのですが、サカつく特大号では、ソフト自体に多数のバグが含まれているようです。例えば、発売直後のものでは、ミーティングルームで、選手の不満、あるいは長所を聞いた際に、突然ゲームの進行がストップするというようなバグがあるそうです。サカつく特大号のバグ一覧が、参考URLに載せたサイトの、「サカ特昆虫図鑑 その1~4」で見られますので、もし該当する項目がありましたら対処法の項目を参考にしてください。
お礼コメント
rakumaru

お礼率 43% (18/41)

質問時点で病気になってしまいお礼を出すのが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。大変参考になりました。有り難うございます。
投稿日時 - 2002-01-10 14:51:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (10/25)

おはようございます。 知人にセガの関係者がいるので訪ねてみました。 答えとして言われたのは次の事です。  ディスクに汚れを取ってもう一度始動してみる。それでもシステムチェックの表示が出たら ドキリャスの修理になるそうです。 早く ちゃんと出来るようになると良いですね。
おはようございます。

知人にセガの関係者がいるので訪ねてみました。
答えとして言われたのは次の事です。

 ディスクに汚れを取ってもう一度始動してみる。それでもシステムチェックの表示が出たら ドキリャスの修理になるそうです。

早く ちゃんと出来るようになると良いですね。