• ベストアンサー

GBAでおすすめシミュレーションorRPGを教えて

入院している友達に、ゲームをプレゼントしたいと思います。彼がゲームボーイアドバンスの本体を持っているので、ソフトだけです。 シミュレーションやRPGが好きなのですが、最近のおすすめはなんでしょうか? 僕自身がゲームをしないのでよくわかりません。 入院が長くなるかもしれないので、じっくりと取り組めるシミュレーションかRPGをと思っています。 パソコンでは、パワードール、ローグ、ネットハック等が好きです。いずれもシミュレーションですが、RPGも好きな人です。 是非おすすめソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110957
noname#110957
回答No.3

hiikoです、こんにちは!(^-^) シミュレーションRPGはわたしも大好きです! おすすめは、 ○ファイナルファンタジータクティクスアドバンス ○ファイアーエムブレム 封印の剣・烈火の剣 ○タクティクスオウガ外伝 あたりでしょうか。ストーリーは、1個目が、どちらかというと低年齢向け、2・3個目が、大人向けと思います。 シミュレーションであれば、逆転裁判シリーズ、RPGでしたらマザー1・2がお勧めです。また、なにかありましたら、補足にて質問していただければ幸いです。 これは、bullfrogさんのお友達に「お体をお大事にしてください!」

bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイアーエムブレムが気に入ったようで、がんばってプレイしているようです。 おかげ様で快方に向かい、無事退院できました。

その他の回答 (2)

• kimutukai
回答No.2

最近のでいうとアクションRPGのサモンナイトクラフトソード物語2が最近出ました。1もお勧めです。 シミュレーションはモンスターサマナーというファンタジーシミュレーションがあります。

bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#7889
noname#7889
回答No.1

ローグ、ネットハックが好きなら ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3アドバンス~不思議のダンジョン~ がおすすめです、ローグをベースとしたゲームなので分かりやすいですよ

bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございます。 トルネコの新しいものが出ているのですね。