• ベストアンサー

教えてgooの回答者の皆さんは?

microvoltageの回答

回答No.6

「お礼を書かない人がいる」と多くの人がむかつくようなので(私もです)、いっそのことお礼を書き込めないようにすれば良いのじゃないかと思います。 そうすれば「質問の意図が分りません」とか「規約違反です」とか「なぜそう思ったのですか?」等と言うしたり顔の回答になってない約立たずのレスも少しは減るかも・・。 お礼や補足が書けるから掲示板のようになってしまっているスレッドも数多くあるし。 ココは質問して回答を得るだけのサイトなのだから、コミュニケーションをとりたい人は掲示板に行けば良いと思う。

babu-tatsutaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そうですね。回答というよりコメントだけの書込みもある気がします。 お礼よりもやはりポイントで気持ちをあらわすべきかもですね。