• ベストアンサー

教えてgooの回答者の皆さんは?

microvoltageの回答

回答No.6

「お礼を書かない人がいる」と多くの人がむかつくようなので(私もです)、いっそのことお礼を書き込めないようにすれば良いのじゃないかと思います。 そうすれば「質問の意図が分りません」とか「規約違反です」とか「なぜそう思ったのですか?」等と言うしたり顔の回答になってない約立たずのレスも少しは減るかも・・。 お礼や補足が書けるから掲示板のようになってしまっているスレッドも数多くあるし。 ココは質問して回答を得るだけのサイトなのだから、コミュニケーションをとりたい人は掲示板に行けば良いと思う。

babu-tatsutaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そうですね。回答というよりコメントだけの書込みもある気がします。 お礼よりもやはりポイントで気持ちをあらわすべきかもですね。

関連するQ&A

  • goo回答者の方に質問

    いつも楽しく「教えてgoo」を閲覧しております。 私も質問や回答で積極的に参加しており、質問される方々にお役に立てればと思い、知識を高めながらも無い知恵を絞って回答しております。 皆さんに自分の回答が評価されるポイントやコメントも楽しい企画だと感じているのですが、時折解決されない質問や、回答が一件もない質問は、いったいどうなってしまうのでしょうか? おかしな質問ですみません!出来るだけ回答に導ける様努力したいのですが、私の専門外の質問もあるので・・・goo管理者さんから回答もしくは策を講じられるのでしょうか? それとランキングされている皆さんは、どれくらいの参加時間を費やしているのでしょうか? 是非是非お教え下さい。お願いします。 追伸、カテゴリ違いますかね、これ。

  • いつも回答下さる皆様へ・・・

    ここOKwaveで何らかの賞を受けた者らだけでの集会があれば良いとは思いませんか? 運営側との今後の事やら、改善案、その他ご意見は直に集まり皆の意見を集約し検討すれば、今後は違った展開にもなると思えますが・・・・

  • 教えてgooで回答していただいたのですが・・・

    カテゴリーがわからなかったのですが。 教えてgooで質問したら様々な回答がありますよね。自分とは違う人の意見も聞けるのがこれのいい所なんで、今までとっても参考になってました。でも最近、納得のいかない回答が帰ってきたんです。お礼を言うのに他の人全てには書いているのでその人だけ何も書かないというのはいけないと思って書き始めてもだんだん文句になってきちゃうんです。だったらはじめから書かなかったほうが良かったかなとも思うし。みなさんは、回答に対して文句とか書いてます? わざと一人だけお礼を書かないとかしてますか? 誠意を持った回答、正しい回答と思ったら、ポイントを発行しますか?私は結局ポイントをその人に出さなかった心の狭い人間です。

  • gooの回答する時みなさんは・・・

    教えてgooで回答できそうな質問探すときって みなさんどこら辺までさかのぼってますか?! それともカテゴリで探す・・・とか? どうも、自分のした質問が10ページくらい目になっちゃうと、回答がまるでなくなっちゃって、いつも消去なんですよねぇ~笑。

  • 教えてgooの回答順について

     このカテゴリーでは興味深い項目が多く、質問・回答ともとても利用頻度が高いので、ここで意見を聴かせてください。  自分が検索したキーワード(質問)に多くの回答が寄せられていたとき、参考になるのはもちろんですが、同時に必ず面倒に感じることがあるのです。  それは、回答順になっていないためいちいち下からさかのぼって読まなければならないということ(回答者が追記することもあるから途中からだと脈絡がつかめなくなることがある)。    回答順にならんでいればいいのにと思っているのは私だけでしょうか。  それとも何か重要な、私には気づいていないメリットが今の順番にはあるのでしょうか。  

  • 「教えて!goo」での回答について。

    今までも色々、議論されて来たとは思うのですが、お聞きしたくて…。 先だって、あるご質問にアドヴァイスをしたのですが、その内容に関して他の回答者の方から指摘と批判を受けました。指摘通り、私のアドヴァイスが間違っていましたし、深く考えずに軽く答えてしまったので、言葉に誤解を生じたのは反省しております。質問者の方にも謝りました。安易なアドヴァイスは避けるべきと、肝に銘じもしました。 でも…その回答者の方の批判の言葉が私には少々、心ないように思い、イヤミ混じりで私個人を批判する文に見受けました。これを機に、サイト上のネチケットや、作文能力の見直しをする事など色々考えさせられもしました。回答者がそのように他回答者の個人批判(と、私は受け止めましたが)する事を、どう思われますか? 以前、皆さんの間では有名なお話らしいですが、名回答者の方が一人の心ない回答者に立腹されて、「教えて!goo」から去られたそうですね?その際の経過をご存じで、差し支えない程度に教えて欲しいです。今後の参考にしたいですし、自戒の念も込めて…。宜しくお願いします(T_T)(-_-X)

  • 教えてgooで回答されるのが多い時間帯

    教えてgooを使い始めましたが、質問する時間帯によって、回答率が多い時間帯があるような気がします。 回答率が多い時間帯や曜日はやっぱりありますか? 回答の多いカテゴリもあるような気がします。 どのカテゴリが回答が多いですか? 以上のようなことを知っても今後使う以上役に立つような気がします。厳密でなくてもいいので教えてください。

  • 【回答求む!】アーティスト・5050さんからみなさんに質問「いいパーティとは?」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ アーティスト・5050さんからの質問です! 「みなさんにとって、いいパーティとは何ですか?5050がパーティをする上で今後の参考にしたいです!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ 5050のインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol08.html

  • 回答者のポリシーとは?

    皆さん、どうもお世話になります。 ところで皆さんは回答するときどういうことに気をつけていますか? なんか、最近ここはマナー違反や嫌味が多いという意見をチラッと見ましたけど、回答者としてそういう発言は慎むべきだと思いますか? あと、ぼくが気になったのは、既に同じような内容の回答が投稿されてるのに、類似した回答が多いような気がします(ライフカテゴリーとか) そういう人はあんまり前後の回答とか気にしてないんでしょうか? あと、ちょっと調べればわかるような質問にはどう対処しますか? とりあえず何でもいいので、自分なりの回答者としてのポリシー、美学というか哲学みたいなものを述べてもらえれば嬉しいです。 今後の参考にしたいと思います。

  • 教えてgooの回答者への信用

    既出またはカテゴリー違いでしたらすみません。 このサイトの信用性はどれぐらいでしょうか? 悩んでいる方は本気でここに相談しているかもしれません。 もちろん、軽い気持ちで「これどう思う?」というような 質問もありますが。 ここに回答されている回答は全て正しいのでしょうか? どんな人かというところで、経験者と書いてあり、 しかも自信ありと書いてあっても、 それは本当に正しいのでしょうか? 一般人、参考意見というのを私は多く見ますが、 それも信用できますか? もし、本気で悩んでいる方がいて、その質問に おもしろ半分でウソを書いたりする人も いるのではないでしょうか?