• 締切済み

夜中に突然立ち上がるんですけど…

windows95を使ってるんですけど 最近電源を切ったにもかかわらず夜中に突然立ち上がったり 何もしていないのに突然電源が落ちたりするんですけど どうしてなんでしょうか? あと何度も「windowsを終了します。よろしいですか?」と 表示されるのですが、これもなぜでしょうか? とっても困っているので教えて下さい!!

• as_a
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• Haizy
回答No.4

連カキコで申し訳無いのですが、 ふらふら回っていたら、別のカテゴリで、 なんと、同様の現象をみつけました。 参考になれば・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99297 でわでわ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99297
  • Haizy
回答No.3

使用しているマシンはなんでしょうか?メーカー?自作? 電源ユニットの不良により当該現象が発生することもあります。 メーカーに一度問い合わせてみるか、自作機でしたら、電源ユニットを交換してみてはいかがでしょうか? 特に、ATX電源でよくある不良です。(ATX電源が不良が多いと言うわけではありません。表現が悪いですが、ボクの表現力の限界が・・・。) 飲み物をキーボードにこぼしたなどした後に、使いつづけていると、キーの劣化からか、不要なキー入力が入ってしまう場合があります。 この場合、メッセージが何度も現れたり、起動時のメモリチェックが何度も走ったりするようです。

回答No.2

夜中に起動するのは「タスク」設定がされているのだと思います。 テレビで言えば「予約録画」みたいなものです。 ウイルスチェックやスキャンの実行やメールのチェックなどなど・・・・・。 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→タスク  ここで設定されていないか確認しましょう。

as_a
質問者

補足

回答ありがとうございます 一度調べてはみたのですがタスクには 何も設定されていませんでした あと、タイマー機能のようなものもありませんでした どこが悪いのか分からないので困っております…

• coolguys
回答No.1

夜中に立ち上がったり、 切れたりするのは、 何か常駐ソフトでタイマー機能が入っているものが あるのではないですか?