• ベストアンサー

WIN2000が立ち上がりません

今、友人から電話でWIN2000が立ち上がらないと連絡があり、とても私の手におえるものではないので、何方か至急、お願いします。 症状は、電源を入れて、黒い画面から白い画面に移り途中で止まってしまうそうです。エラーメッセイジはunknown hard errerと出るそうです。以前にも同じ症状でOSを再インストールしたそうです。修復ヂィスクでもだめで、セーフモードでもダメだそうです。電話で聞いたのでうまく説明できませんがよろしくお願いします。

• rd250
  • お礼率83% (25/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.2

まずは上書きインストールを試してください。 たいていは、それで元に戻ります。 クール

rd250
質問者

お礼

coolさん、どうも有難うございます。言われたとうり、上書きインストールしたら正常に戻りました。 本当に助かりました。友人に変わって御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• bir
回答No.1

NT系OSはハードウェアを変更したらOSを再インストールしたほうが良いと聞きますけどね。 起動オプションに前回正常起動時の構成で起動みたいなのがあるので、それで試されてみては? 何も変更してないのにそういう症状になるようでしたらわかりません(^_^;

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/119lkgc/119lkgc.html
rd250
質問者

お礼

birさんどうも有難うございます。 参考URL私のお気に入りに登録させていただきました。