• ベストアンサー

冷たい豆腐の食べ方は?

kokirikoの回答

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.3

ピータン豆腐の作り方 1.干しえびを水で戻します。 2.ピータンを細かく切ります。 3.ワケギか、カイワレ大根を適当な大きさにして用意します。 1.2.3.の順に豆腐の上に載せていきます。 4.ポン酢醤油、中華ドレッシング等好みの、調味料をかけて召し上がってください。

babu-tatsutaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中華ドレッシングですねーー!! 干しえびとカイワレと・・・・・ピータンを食べた事がないので 想像がーーーーーー(貧乏人ですいません) むしょうにピータンが食べたくなりました。

関連するQ&A

  • 豆腐を使った料理

    冷奴以外で豆腐を使った簡単なレシピを教えて下さい 料理が下手なので、あまり手の込んだ物は出来ません たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • お豆腐

    今日、ものすごい量のお豆腐をいただきました。 でも、たくさんいただいても料理方法が思いつきません。 思いつく料理といえば 味噌汁 冷奴 湯豆腐 揚げだし豆腐 マーボー豆腐 豆腐サラダ くらいですね。 この6パターンすべて作ってもまだあまるんですよね。 なにかいいレシピあったら教えてください。

  • 豆腐料理

    こんにちは 以前和風カレ-では、おせわになりました。 今回は、豆腐料理のレシピお願いします。 安売りしてて少し豆腐を買いすぎてしまいました。 味噌汁、冷奴、マ-ボ-ドウフ等色々作りましたが 飽きてしまいました。他の料理法あったら教えて下さい

  • お豆腐は、好きですか? 

    こんにちは(^-^) お豆腐は、好きですか? 美味しい食べ方は有りますか? 私は、「冷奴」か「麻婆豆腐」か「豆腐入りハンバーグ」くらいです。

  • 市販のにがりで絹ごし豆腐はできますか

    市販の苦汁を使って、絹ごし豆腐状の豆腐はできるものなのでしょうか。 市販の豆腐はにがりを使っていませんし、豆腐を作ったレシピでは見たかぎり冷や奴ができたケースはありません。 水切り無しで市販の固さの豆腐を作るのは、もしかして不可能ですか? とろっとした豆腐ではなく、自立する固さでお願いします。

  • 豆腐があわない体質

    豆腐についての質問です。 わたしは小さい頃から豆腐が嫌いでした。 大人になって「大人の味」に慣れて薬味などをかけて 冷奴を食べられるようになりました。 しかし、最近気が付いたのですが、 どうやら冷奴を食べると必ず腹痛を起こし、 下痢をするみたいなのです。 豆腐が体に合わないのでしょうか? それとも、豆腐に含まれる成分の中で、 アレルギーを起こすものがあるのでしょうか? とても気になるので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 豆腐サラダ的な簡単レシピ

    最近豆腐にハマっていて、1丁を二日に分けて冷奴にして食べているんですが冷奴にも飽きそうなので何か他に豆腐に熱を加えないで簡単にサラダ感覚のような物が作れないかなーと思っています。 ただ毎日の事なので(金銭的に)豆腐に混ぜる材料は1品か2品で安い物、豆腐だけお皿に乗せて豆腐に合う簡単に出来るドレッシングみたいなのがありましたら教えてください!

  • 豆腐はやっぱり冷奴が多いですか?

    こんにちは うちではお豆腐は冷奴で食べることが多いのですが みなさんのお家もそうですか?

  • 豆腐にコレをかけて食べると意外と美味しい!もの

    意外だけど、豆腐(冷奴)にコレをかけて食べると 実は結構美味しい(かも)!というもの、何かありませんか? 私はメープルシロップをかけて食べることがありますが… 微妙なような気もするし、結構いけてるような気もします(^_^;) でも毎回かけたいとまでは思わないかな…たまになら…っていう程度です。 他にみなさんのおすすめがあったら、教えてください。 (大定番の醤油、あとラー油、バルサミコ酢、メープルシロップ、蜂蜜、黒蜜以外でお願いします)

  • 腐った豆腐を食べちゃいました。

    冷奴でお豆腐を食べたのですが、ぬめりや臭いは無いのですが凄く酸っぱかったです。 ポン酢をかけたので酸っぱいのかと思い1/4丁も食べてしまいました。 食べ終わってから、酸っぱすぎと思いポン酢をかけてないところを食べ豆腐が酸っぱいことを確信しました。 消費期限が今日だったので確認もせず食べちゃいました。 腐った豆腐は危険と聞きました。大丈夫でしょうか? 食べて何時間くらいで症状はでますか?すでに1時間半経ちましたがまだ元気です。 とっても心配です。 ご回答宜しくお願いします。