• ベストアンサー

A.I.のキューブリックのクレジットを教えてください

noname#1806の回答

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.6

>Stanley Kubrick Productions とはキューブリック製作という意味でしょうか? もう一度参考URLをよくご覧下さい。表題には「Company credits for~」、そしてStanley Kubrick Productionsが書かれている項目のタイトルにも「Production Companies」と書いてあるはずです。個人名であるはずはありません。生前はCompanyを作って彼の権利を管理する必要がなかったから、他の作品で聞いたこともなかっただけの話です。

参考URL:
http://us.imdb.com/Companies?0212720
ooiei
質問者

お礼

やはりそうでしたか。ありがとうございます。すっきりしました。 やはり、キューブリック社製作ということですね。 そうするとキューブリック製作スピルバーグ監督って正確には誇大広告 ではないですか(笑) 死んだ後もウォルト・ディズニー製作と謳ってるディズニー社みたいな もんですか。 まあ、そうした方が宣伝になると色んな人々が思ってやったんでしょうけど。 ご回答ありがとうございました。