-PR-
解決
済み

虚血性心疾患?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98617
  • 閲覧数530
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

以下のような症状があります。
虚血性心疾患に似た症状があるようなことが書いてあったのですが、
どうなのでしょうか?
診てもらうとしたら何科が良いでしょうか?

・左腰あたりに常に違和感を感じる。痛みも感じることも。
 血がながれなく、こりこりしているよう。
・両足の股がすっとして寒気がする。
・手足の血管が以前に比べ、よく見えるようになった気がする。
・椅子に座ると、股の付け根が痛い。
 立っているか、寝ている方が楽。
・左手から左足に軽いしびれがある。
・両足の裏で血がどくんどくんと流れるのを感じる。
・発作みたいのはない。
・体がだるいことがある。

以上、まとまりがありませんがよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (16/57)

病気持ちからのアドバイスとして、
かかりつけの診療所があればそこに行って相談して
判断してもらい、総合病院を紹介してもらうといいと思います。

それがなければ、
総合病院にはベテランの看護婦さんや、医師のいる診療科案内がありますので
そこで判断してもらうのがいいと思います。

素人の判断は明らかに危険です。
お礼コメント
chikarin

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-13 12:08:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

循環器科か内科で診てもらった方がよいと思います。 参考URLの検索で「虚血性心疾患」と打って検索してみて下さい。 ...続きを読む
循環器科か内科で診てもらった方がよいと思います。
参考URLの検索で「虚血性心疾患」と打って検索してみて下さい。
お礼コメント
chikarin

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-13 12:09:55


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

心臓が気になるのでしたら、inukoro さんのおっしゃるとおりですけど、何となく整形外科も気になるような症状ですね。 首~背骨にかけてとか・・・。 ...続きを読む
心臓が気になるのでしたら、inukoro さんのおっしゃるとおりですけど、何となく整形外科も気になるような症状ですね。

首~背骨にかけてとか・・・。
お礼コメント
chikarin

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-13 12:09:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ