• ベストアンサー

勝手にFDDドライブへ読み込みにいく

先日、Aドライブ(FDDドライブ)からモデムのドライバーをインストールしました。それ以来、PCの電源を入れて、windowsを立ち上げて、初期画面が立ち上がった頃、FDDドライブを読みに行って、作動ランプがつき、ガンガンと音を立てます。しばらくそのままにしておくと、音は鳴り止みます。もしくは、FDを入れてやると、音は消えて、読みに行っているようです。 使用機種はDELL Dimention です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • L_E_D
回答No.1

過去に同様の質問があるので、そちらを参照して下さい。 質問:パソコン起動時のFDドライブの読み取り http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79638

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79638
yumalta
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございました。解決してほっとしております。ご親切がありがたいです。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.2

最近使ったファイルの中に フロッピーディスクからのショートカットは 含まれていませんか? 含まれている場合は削除してみてください。

yumalta
質問者

お礼

ありがとうございます!そんな簡単なことだったとは!助かりました。削除後、あの不快な音から解放されました。