• ベストアンサー

サッカー、オランダ代表の14番は誰?

transportの回答

  • transport
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

ジョルディクライフではなかったでしょうか?

関連するQ&A

  • サッカー ワールドカップオランダ代表 ロッベン

    サッカー ワールドカップオランダ代表 ロッベン オランダ代表のロッベンの(確かオランダ代表の違う人も)両手首にオレンジ色のリストバンドのような物をつけていたんですがあれはサポーターかテーピングか何をつけているんですか?

  • 背番号8の有名サッカー選手は?

    最近フットサルをはじめました。 自分の好きな8番を背番号に選んだのですがふと どんな選手が着けていたかな? と考えてみたのですが あまり思い浮かびませんでいした。 過去、 現在、 各国代表、 各国リーグのチーム内 なんでも結構です。 背番号8の選手を教えてください。 また過去現在問いませんので 歴代のオランダ代表の8 (一時期ベルカンプもつけてましたが) も教えてください。 くだらない質問ですが ご存知の方よろしくお願いします。

  • サッカー各国代表(日本以外)の試合日程を知りたいです

    サッカー用語で、いわゆる「International Match Day」に行われる、日本以外での各国代表の試合スケジュールを知りたいのですけど、どこか手頃なサイト等の情報源はないでしょうか?特に欧州と南米(+アフリカ)の主要国のワールドカップ予選に加えて、親善試合までも網羅していると嬉しいです。よろしくお願いします。 P.S. 視聴環境としてはスカパー!を所持しています。ただ、昔に比べて、海外の代表戦の放送はかなり減りました・・・

  • 代表メンバーリスト

    ・1998年ワールドカップ  (フランス) ・2000年ヨーロッパ選手権 (ベルギー&オランダ) ・2002年ワールドカップ  (日本&韓国) ・2004年ヨーロッパ選手権 (ポルトガル) ・2006年ワールドカップ  (ドイツ) の各国代表登録メンバーが、日本語表記(韓国、中国は漢字)で載っているサイトがあったら、教えて下さい。

  • 今回の日本代表について

    今回の日本代表について もうすぐワールドカップ開幕ですね そこで聞きたいと思います ぶっちゃけ日本代表は予選リーグどこまでいけると思いますか? 自分は今の代表は勝てる気がしません なので予選敗退 戦績は0勝3敗よくて0勝2敗1分かなと思っています 天変地異が起こらない限り日本は勝つことはないと思います 本田や俊輔のせっかくエース格がいても肝心なときに機能しない(周りがうまく2人を使えない)気がします 本番に弱いというか・・・そんな感じです みなさんはどうですか?

  • 2006年のワールドカップドイツ大会

    2006年のワールドカップドイツ大会ヨーロッパ予選の オランダVSチェコのオランダ代表のフォーメーションってわかりますかぁ?できれば図解とかがあるといいのですが・・・そんなサイトありますかね・・・ よろしくお願いします・・・(*- -)(*_ _)

  • サッカー日本代表のユニフォームについて 特に色について

    サッカー日本代表のユニフォームの色なんですが、 僕としては、赤色か白色を基調としたユニフォームにして欲しいと思います。理由は国旗の色に赤と白が含まれているからです。 上下赤でもいいし、上下白でもいいし、赤×白でもいいです。 と言うのも、各国を見ても代表のユニフォームは国旗カラーになっているからです。 試合を見ていても国を代表して、国を背負って戦っているって感じがします。国対国の試合で見ていても緊張感がより増します。 だから国旗カラーにして欲しいです。皆さんはどう思いますか? 日本代表にユニフォームの青にはこんな理由があるそうです。 島国で海に囲まれたブルー。日本の綺麗な青空。 白はスピード感。フェアプレーのイメージだそうです。 なんか後からとってつけたような理由だし、青空ってどこの国でも言えるし、海だって他国にもあるし。明確な理由がないんですよ。 国旗カラーを使っていない国もあります。 イタリア(アズーリ:青)、オランダ(オレンジ)、オーストラリア(緑×黄)。ただこれらの国にはしっかりとした明確な理由があります。例えばオランダは軍の色からきているし、昔の国旗にオレンジが使われていました。 しかも、日本以外の国はユニフォームの色がスポーツのジャンルが変わっても統一されています。野球でもラグビーでもバレーでもホッケーでも。 日本くらいです統一されていないのは。話がそれましたが、 日本代表のユニフォームは皆さんは 赤×白(または赤、白)の国旗カラーがいいですか? それとも国旗カラーなんて気にすることない、青でいいんだと思いますか? 皆さんに聞きたいです 宜しくお願いします 年齢を入れていただける、年代別に聞けるので嬉しいです

  • サッカーのワールドカップとは何なのか?

    ワールドカップの一次予選の組み合わせが、決まりました。 組み合わせ抽選の結果に、ワールドカップ参加国の国民の多くが、歓喜し、また、涙しました。 そこでお伺いします。 世界中の多くの人を魅了してやまないサッカーのワールドカップとは、何なのでしょうか? その魅力とは何なのでしょうか? 時に、ワールドカップでの対戦国の選手選手のプレースタイルが、その国の品格、国民性のイメージまで決定してしまいます。その判断材料にまでなってしまいます。 外交にさえ大きな影を落としたりもします。 これは、も~、 サッカー・フットボールという、いちスポーツの世界的な大会という範疇を越えているように思えます。 一体、サッカーのワールドカップとは、何なのでしょうか? 教えてください。 ヨロシクお願いします(ペコリ)。 にしても、 B組に入った、日本と同じくアジア代表のひとつであるオーストラリアは可哀想だよな~。 スペイン、オランダ、チリ、オーストラリアだもんな~。 抽選結果を見た瞬間、 オーストラリアの国民が「オーストラリアはもう終わった」と、涙まじりに嘆くのも無理はない。 日本語に翻訳された海外のネット掲示板などを見ますと、 世界中のサッカーファンから、 オーストラリアのサッカーファンに向けての数多くの《お悔やみ》の言葉が寄せられているようです。 可哀想と言えば、 D組のイングランド、G組のアメリカも可愛そうなんですけれども。 イングランドのサッカーファンの中からは、 「これは、フランスの陰謀だ!!」 というフランス陰謀説の声まで上がっているようです。

  • サッカーに詳しいかたにお聞きします

    ワールドカップ最終予選の日本対オマーン戦を観て思ったのですが日本代表ってコーナーキックで守るときってゾーンですか?マンツーマンですか? ゾーンの基本はニアの少し前にアウトスイングかインスイングのどちらかに対応できる位置に一人とニアに一人とファーに一人、そしてゴールエリアから少し高い位置に4人程でマンツーマンが一人。 マンツーマンの基本はニアの少し前にアウトスイングかインスイングのどちらかに対応できる位置に一人とニアに一人とファーに一人、そして各選手にマーク。 それが基本なのは知ってますが日本代表はアウトスイングとインスイングに対応できる位置に両方ついてニアに一人、ファーには誰もつかず、ゾーンの位置に2人、残りの選手はマークといった形に見えました(間違っていたらすみません) これってゾーンですか?マンツーマンですか? そして日本代表の意図はなんでしょうか? もしご存じのかたがいましたら教えて下さい。お願いします<m(__)m>

  • 2008オランダ代表

    2008オランダ代表は猛烈に強いみたいですが、 システムはどうなってるんでしょうか? スポーツサイト見ると ファンニステルローイの1トップみたいにみえますけど 右左の両ウイングがいてガンガンサイド突き破ってるんでしょうか? 時間が合わずテレビ見れてません。 ポジション等の選手の動きを教えてください