• ベストアンサー

服を染色してくれる店

夏の真っ白なワンピースを2年前に買ったんですが、なかなか着る機会がなく、タンスの肥やしとなりつつあります。 もう少し落ち着いた色にすればこれから出番が増えるだろうと思い、染色を考えています。 でもとても気に入って買ったものなので、専門店でプロの方にお願いしたいと思います。 どなたかよい店、ご存じの方、教えてください。 ちなみに私は愛知県在住なのでできたら近場がいいです。でも、ここはいいよ!っていうところがあれば場所を問わず教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jin_1111
回答No.1

元アパレルの技術者です。 同様のご質問が、過去にあり、お答えしました。まずは、ご参照ください。 『白い服を染めたい。』 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=978266 その折、説明が不十分な点がありましたので、書き添えます。 商品素材が、レーヨンであれば、半化学繊維ですが、染めることができます。 ※合繊であれば、製品染め不可、天然繊維であれば、染色可能。 ※天然繊維であれば、自分自身で、染めることもできますが、  大手クリーニング店でも、やってくれますので、お近くのお店でご相談ください。 ともあれ、リンク先に詳細書いておりますので、 御覧になり、御検討いただき、 ご質問があれば、補足にて、お問い合わせください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=978266
gururi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私の染めたいワンピースは綿100%です。 大手のクリーニング店でやっているとは知りませんでした。早速調べてみたいと思います。 でも自分で染めて、染めムラができるのがどうかな、、と思っていましたが、それはそれで味かもしれませんね。