• ベストアンサー

服を染色してくれる店

夏の真っ白なワンピースを2年前に買ったんですが、なかなか着る機会がなく、タンスの肥やしとなりつつあります。 もう少し落ち着いた色にすればこれから出番が増えるだろうと思い、染色を考えています。 でもとても気に入って買ったものなので、専門店でプロの方にお願いしたいと思います。 どなたかよい店、ご存じの方、教えてください。 ちなみに私は愛知県在住なのでできたら近場がいいです。でも、ここはいいよ!っていうところがあれば場所を問わず教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jin_1111
  • ベストアンサー率69% (142/204)
回答No.1

元アパレルの技術者です。 同様のご質問が、過去にあり、お答えしました。まずは、ご参照ください。 『白い服を染めたい。』 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=978266 その折、説明が不十分な点がありましたので、書き添えます。 商品素材が、レーヨンであれば、半化学繊維ですが、染めることができます。 ※合繊であれば、製品染め不可、天然繊維であれば、染色可能。 ※天然繊維であれば、自分自身で、染めることもできますが、  大手クリーニング店でも、やってくれますので、お近くのお店でご相談ください。 ともあれ、リンク先に詳細書いておりますので、 御覧になり、御検討いただき、 ご質問があれば、補足にて、お問い合わせください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=978266
gururi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私の染めたいワンピースは綿100%です。 大手のクリーニング店でやっているとは知りませんでした。早速調べてみたいと思います。 でも自分で染めて、染めムラができるのがどうかな、、と思っていましたが、それはそれで味かもしれませんね。

関連するQ&A

  • VERSACE JEANS COUTURE の服

    4,5年前にVERSACEの服が大好きでスーツ、ジャンバー、ワンピースなどたくさん持ってますが、主婦となった今ではすっかりタンスの肥しです。リサイクルショップにはまだ持ち込んだことはないのですが、今、「VERSACE」の服って売れるのかよくわかりません。スーツ、ワンピースのスカート丈はひざ上10cmくらいです。 福岡在住ですが、お薦めのリサイクルショップご存知の方いませんか?

  • ミョウバンによる木材の染色について

    木材系の染色について ミョウバンで色の定着を行っております。 色落ちがあり、理由がわかりません。 ?染色の時間が固定されているとき、ミョウバンの量は関係あるか。 ?ミョウバンの量が固定されているとき、染色の時間は関係あるか。 ?色落ちを防ぐのに、他の方法はあるのか。(ミョウバン以外で) ※こちらのプロの方々と専門がずれていたら申し訳ございません。  ご容赦ください。

  • ワンピースをスカートにリメイク

    ここ最近のナチュラルブームに乗って リネンやコットンのキャミソールワンピースを購入したのですが どうしても太って見える着こなししかできず 最近はタンスの肥やしになっています。 しかし愛着がある物ですし値段もそこそこしたので 普通のスカートに作り替えられないだろうかと考えています。 ウエストはゴムで構わないのですが ワンピースからスカートにリメイクするのは値段的にどれぐらいかかるのでしょうか。 経験のある方、もしくはリメイクのプロの方、 是非、教えていただきたいのですが…。宜しくお願いします。

  • 妊婦の旅行

    妊婦です。安定期にはいってちょっと旅行がしたいのですが主人は近場なら・・と。 私は近場でも車で3時間とかかかるよりはエイっと飛行機で一時間でいけるところのほうがいいかな?なんて思うのですがどうでしょうか? 住みかは空港から近いのであまり負担にはなりません。(愛知県在住) それと、近場にするなら愛知県から一泊するところでどこかおすすめありますか?せっかくなので冬に見所のある場所に行きたいです☆ 三重・岐阜(実家なので)以外で教えてください!

  • 愛知県近県で、雪のあるところは?

    愛知県在住です。子供に雪を見せてあげたいと思い、日帰りでどこか行きたいのですが、旅行はほとんどしたことがないのでどこへ行ったら良いのか分かりません。 愛知県からそれほど遠くない所で雪があるところ(できれば雪合戦だけでもできる程度の雪が積もっている所)はありませんか?長野県は?といわれたのですが、少々遠いのでもう少し近場で探しています。 車は、スタッドレスをつけていますが、ミニバンなので険しい所は行けませんが。 宜しくお願いします。

  • 明日11月2日釣りに行きます・・・が!?

    私は(愛知県在住)釣り好き男性です!! 海釣りに行こうと計画したのですが・・・ どこに行こうか迷っています。 せっかく釣るなら大漁が望ましいです(^_^;) 近場で 「最近めっちゃ釣れましたよ!!!!」 って場所を知っている方教えていだだけたら光栄です☆ 車で最大2時間くらいで行ける場所が望ましいかと・・・。 ♪おねがいします<(_ _)>♪

  • 水色のウィッグ探してます!

    こんにちは。今、水色のウィッグを探しているのですが、良い物が見つかりません。 一ヶ月以内に要るので急いで探しています。 売っているお店など御存知でしたら教えて下さい。 ネット販売や通信販売、オークションなどでも何でも良いです。 当方愛知県在住なので、お店の場合は近場で教えて下さると嬉しいです。 希望としてはあまり濃くない水色なんですが、無ければ水色なら良いと思ってます。 紹介して下さる時に、大体で良いので値段も教えて下さるとありがたいです~。 ショートに切って使用するので、長さは何でも大丈夫です。 宜しくお願いします!

  • 船や陸からのキャスティングでブリやカンパチ、ヒラマサを釣りたいと思って

    船や陸からのキャスティングでブリやカンパチ、ヒラマサを釣りたいと思っています。 海釣りの経験は殆んどありませんが、ドンドン通って上達したいので、近場で陸から青物を狙える場所があれば教えて頂けないでしょうか? 自分は愛知在住ですので、愛知県 三重県 静岡県 福井県 [200キロ圏内]でしたら助かります。 時期は今月末~になります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 2歳の息子が染色体異常かもしれないと言われて・・・

    2歳5ヶ月の息子は、首の座りからいろいろな点で発達が遅く、10ヶ月ぐらいから専門の先生に診て頂き、訓練を受けています。2歳になる前に歩けるようになりましたが、その後も訓練を続けており、言葉も遅いため、今は訓練に加えて心理の先生にも診て頂いています。 先日、初めての先生に息子を診て頂く機会があったのですが、その時に息子の体の柔らかさ(指が手の甲につくぐらい後ろに曲がる)と鼻の形を見て「染色体に異常があるかもしれない」と言われました。今までは、「発達が遅い理由は分からない」と言われていたので、とてもショックでした。その先生は「調べれば本当に異常があるか分かるが、分かっても治療できるわけではないから調べない方がよいのではないか」と言われましたが、気になってしまいます。主人は「調べてはっきり分かった方がよいのであれば、調べたらいいんじゃないか。俺はどちらでも構わない。ありのままを受け入れるだけだから。」と言います。 確かに、染色体に異常があろうがなかろうが、現状を受け入れるだけですし、関係ないとも思いますが、ずっと気になっています。 調べることは無意味でしょうか。 本当なら、今訓練などで診て頂いている先生に相談すれば良いのですが、次の訓練が年明けになってしまうので、こちらで同じような経験をされた方、また、専門の方のご意見が伺えればと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 蒸し羊羹を売っている店は?

    蒸し羊羹を売っている店は? 蒸し羊羹を食べたくなって近所のスーパーやコンビニを探しましたが売っていませんでした。子供の頃は良く見かけましたが今では売っている所が少ないのでしょうか? 売っていないとなると余計に食べたくなって困っています。売っていそうなお店の種類を教えてください。一応山梨県在住です。近場にお住まいの方は具体的な店名等もお願いします。

専門家に質問してみよう