• 締切済み

おしるしって2回もあるのかな?

39週で9月6日予定日です。約3週間ほど前に茶色いおりもののようなものがあり、先生にもおしるしかな?と言われ様子を見てましたが、定期的な陣痛はこなくて、今に至ってます。その後出血などまったくなくて・・・。でも今日、また下着がなんとなく茶色っぽくなっていて、また?おしるしなのかな?なんて思いながらすごしてるのですが。不規則な張りは前回のおしるし?のときから時々きてます。とにかくもうすぐ生まれるぞ!!ってことなのかな?今日は朝から何もする気になれず、やたら眠いし、だらだらしてて、どこにも行く気にもなれず、体もえらいです。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.4

私の経験したおしるしは、5日間連続の鮮血でした。 人それぞれなんだと思いますが、出産まもなくですね! がんばってください。

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.3

私の場合は、おしるしは鮮血で その直後にいきなり激痛(陣痛)が始まりましたよ。 突然やってきたので、心の準備もないままの出産でした。 人によっては鮮血じゃない人もいるみたいです。 赤ちゃんがもすぐ出るよと、教えてくれてるんですね。無理せず、出産に備えて体力蓄えておいてください。楽しみですね、よいお産でありますように。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

おしるしとは http://www.nagai.or.jp/i/fqa_deli02.htm おしるしの原因を考えると、2回あるかもしれませんね。 念のために病院へ電話しておいてもいいかもしれませんね。 あと・・・おしるしがあっても数日陣痛が来ない人もいます。 いつでも産めるように心の準備をしていたほうがいいでしょうね。

参考URL:
http://www.nagai.or.jp/i/fqa_deli02.htm
  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.1

おしるしは1週間くらい前から続くこともありますよ もうちょっとで赤ちゃんに会えますね! 頑張って下さいね

関連するQ&A

  • 37週目検診後 おしるしでしょうか。

    3人目の経産婦です。 今日37週の検診でした。 内診では、子宮口が2cm開いているようでした。 で、先ほどから粘液の混じったおりもの(茶褐色)が出てきました。 これは、おしるしでしょうか。 2500g満たないので、できればまだお腹にいてほしいと思ってます。 ちなみに、一人目は37週目で陣痛から始まりました。 2人目は、おしるしの2日後に陣痛がきました。 このまま、どのように様子を診ておけばよいでしょうか。 内診後の出血とゆう場合もありえますか?

  • おしるしでしょうか?

    38w3dの臨月の妊婦です。 この間妊婦検診で内診後、夜まで多少の出血→その日の夜のうちに止まった。 昨日のお昼に下着に違和感を覚え、トイレで薄茶色の出血と多少の白いおりものを確認→しばらく様子を見て夜また確認しても微量の出血が続いてる 今朝→かなりドロっとした、血の混じったおりものを確認 念のため生理用のナプキンを着用しています。 病院に電話してみたのですが、「おそらくおしるしでしょう。破水か陣痛が分かったら来てください。」とだけ言われました。 これがおしるしなのでしょうか? 周りのママさんは、生理2日目や3日目のような出血があったと言っていたので、こんなに少量でもおしるしなのかな?と疑問です。 出血自体は、昨日から続いている様子です。 前駆陣痛は、2日に1回程度、夜にあります。 生理痛のような痛みで、しばらくするとおさまります。 これが本当におしるしなら、出産が近いって事ですよね? 凄く緊張します…。

  • おしるしの回数・・・。

    9/22予定日の初産婦です。 9/4におしるしがあり不規則な痛みもあってそれが次の日までは続いていたのですが、その後おしるしも 不規則な痛みもなくなり、張りはあるもののまだだったかぁと思っていたら今日、明らかに前回とは違うおしるしがきました。前回は黄土色っぽいものだったのですが、今日は生理のような赤黒いもので・・・前回よりも量も多い感じで、前回と同じような痛みもあります。 これは普通なのでしょうか? おしるしから陣痛までは個人差があるのは分かっているのですが、おしるしが止まってからまた来たという方、おしるしの状態が違った方などご存知の方いらっしゃいましたらぜひお聞かせください。 お願いします。

  • おしるしが何回もあるのにまだ生まれません。

    こんにちわ。 39週に入った妊婦です。 今まで37週の時、38週の時、そして39週に入ってからと計3回も少量の出血(いわゆるおしるし)があったにもかかわらずいまだに赤ちゃんが生まれません。 最初のおしるしから2週間近く経ってるのに、本当におしるしだったのか、とても不安です。 こんなに何回もおしるしってあるんでしょうか? ちなみに出血は少量で長く続かず、その場かぎりで止まってしまうことが大半です。 しょっちゅう、おなかはキューっという感じで張りますが、定期的な陣痛というのはありません。 子宮口は37週の頃から2cm開いていてまったく変わりはありません。 なんだか不安になってきました。 同じような方、いらっしゃいますでしょうか?

  • おしるし?

    39週の経産婦なんですが土曜日の健診で子宮口が2、3センチ開いていると言われたんですが胎児の推定体重が大きい為グリグリをしてもらいました。先生から刺激をしたから出血すると言われていたので出血しても刺激したからだと思っていたのですが日曜日のお昼ぐらいに茶色い血が混じったスライム?卵白?のようなおりものが夜ぐらいまでトイレ行くたびにでていたのですがこれはおしるしなのでしょうか? また不規則なんですがお腹の張りと腰の痛みが15分ぐらいであります。 早く我が子にあいたく陣痛がくるのを今か今かとソワソワしながら待ってます。

  • おしるし??

    39週目前の3人目妊娠中の妊婦です。 金曜日に内診をしたのですが、その日は内診出血も無く過ごしました。 ところが土曜日の朝から、おりものに出血(薄茶)が見られます。腰はいつもどよーんと重い感じ。でもまだまだ生理痛って感じでは無いですね…。前駆陣痛は時々ありますが…本格的な陣痛にはまだ程遠いです。 おりものの量はそんなに多くないのですが…これはおしるしでしょうか? 上の子2人は鮮血のおしるしが来たと同時に、陣痛が…と、言うお産の始まりだったんので、薄茶色のおりものからお産が始まることってあるんでしょうか? “そんな感じでお産が始まったよ~”って方がいらっしゃったら、教えてください。 薄茶のおりものから出産まで何日くらいかかりましたか? 宜しくお願いします!

  • おしるし?内診のせい?

    只今妊娠38週目です。7/20に検診に行き内診もあり赤ちゃんはだいぶ下がってきていて子宮口は2センチ開いているので今晩か一週間先かわからないけど陣痛か破水があるでしょうと言われて帰宅。帰宅途中立ち寄った薬局のトイレでa.m11:00下着におりものに混ざった茶褐色の出血を少ししていました。これっておしるし?と疑問に思いながら帰宅。p.m.15:00再び同じ感じのピンク系のおりものが少し出る。すぐに病院にtel→看護士の返答は、今日の内診によるものでしょう。とにかく陣痛や破水が来るまで自宅で待機していてください。とのこと・・・。よくわからない??????と思いながら電話を切る。翌日7/21a,m5:00&6:00少量ピンク系おりもの有りa.m10:00に便の後に少し多めのピンク系のドロッとしたものが流れ出た。p.m.18:00 20:00も茶褐色系おりもの有り 7/22 夜中の12:00お腹がチクチクとした。a.m.8:00にはピンク系ではなく普段出ている黄色系のおりものになっていた。で今に至るのですが、これって内診の刺激による一時的な出血でおしるしと呼ばれるものではないのでしょうか?お腹の張りは常にある感じでたまにチクチクぐらいで耐えられる痛みばかりです。あと、現在はお風呂につかったりしても破水していなければ大丈夫なのでしょうか?いつも白いおりものも多く破水かどうかもわからない事が多くドクターに破水と思ったらすぐ連絡してっと以前叱られてから中々言い出しにくくなってしまいました。どうか良きアドバイスをお願いいたします。

  • おしるしはあるのに陣痛に繋がりません

    またまたお世話になります。 2日と昨日に少量の出血がありました。 6日に、陣痛?という規則的な子宮の収縮はあったのですが、病院に行ったら「まだ余裕があるから、家で様子をみて下さい」と言われ、そのまま遠のいてしまいました。 それから、不規則な張りはあるものの陣痛には繋がらず、昨日、また出血がありました。 今日、妊婦検診に行って出血があった事を告げたのですが、「おかしいね~、普通は出血したら1日内に陣痛来るよ」と言われました。 赤ちゃんは下がってきてないし(まだ頭が動いている)、子宮口は1センチしか開いていないと言われました。 "普通"とか言われたら、すごく不安になってしまって・・・ 運動のしすぎで出血したのかな?とか色々考えてみたり。 何か、産む前に疲れてしまいました。スムーズに陣痛に繋がらないことにイライラしてしまいます。 出産前って、こんなものなんでしょうか?

  • おしるしについて

    鮮血がおりものに混じっていたので病院に問い合わせたら、内診後の出血だろうとのことでした。 次の日に再度出血があったので問い合わせたところ、おしるしかもと言われました。 ちなみに経産婦で現在40週、子宮口は3.5センチ開いてる状態です。 上の子供は予定日1週間前で3600だったので、今回は小さく産みたかったのですが、既に3600くらいあるようです。 みなさんはおしるしのようなものがきてどのくらいで陣痛が始まりましたか?またおしるしのあと生理痛のような痛みから始まったなど些細なことで結構ですので教えて下さい。 前回は破水から始まった出産だったので・・・ よろしくお願いいたします。

  • おしるし?焦ってます

    私は36週に入ったばかりのものです。33週から子宮口が2センチ開いていてお腹の張りが強い事から張り止めを1日三回飲んで安静生活をおくっていました。 今日の検診で赤ちゃんは2500グラム位になり少し安心したのですが、子宮口が3センチ開いており赤ちゃんもさがりぎみな事がわかりました。 先生の話だと、早く生まれると黄疸が強く出る場合もあるしおっぱいの飲みも悪い場合があるし、推定体重も誤差が多少あるので、37週まではまだ生まれない方がいいからと薬を37週まで飲むように言われました。 検診後、お昼に揚げ物を食べたからか内診の影響か薬を飲んでも張りがおさまらず日中は苦しい思いでしたが、夕飯時に張り止めを飲んだら少し張ってるかなぁ程度におさまりました。 お風呂に入り少ししてトイレに行くとおりものに少量の茶色い色がついていました。 内診の影響?とも思いましたが、内診後何回かトイレにいきましたが何もつきませんでしたし、出たおりものも白かったです。 出血後二回ほどトイレに行ってみましたが何もつきません。これっておしるしなんでしょうか?時間がたってから出血したりするんでしょうか?今まで内診後に出血した事はありません。 一応病院に連絡したのですが時間外だった為看護師が対応してくれて、出血が増えたりしなければ様子をみて、張りが強いようならまた張り止めを飲んでくださいとの事でした。 もしこれがおしるしだったとしたら張り止めを飲む事で出産をとめる事出来るんでしょうか? 今の所お腹が痛いとか陣痛らしきものはなく、赤ちゃんも変わらず動いているようなは感じます。 張り止めを飲むと動悸が激しくなるので出来れば回数増やして飲みたくはないのですが飲むべきでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう