• 締切済み

おしるしって2回もあるのかな?

39週で9月6日予定日です。約3週間ほど前に茶色いおりもののようなものがあり、先生にもおしるしかな?と言われ様子を見てましたが、定期的な陣痛はこなくて、今に至ってます。その後出血などまったくなくて・・・。でも今日、また下着がなんとなく茶色っぽくなっていて、また?おしるしなのかな?なんて思いながらすごしてるのですが。不規則な張りは前回のおしるし?のときから時々きてます。とにかくもうすぐ生まれるぞ!!ってことなのかな?今日は朝から何もする気になれず、やたら眠いし、だらだらしてて、どこにも行く気にもなれず、体もえらいです。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.4

私の経験したおしるしは、5日間連続の鮮血でした。 人それぞれなんだと思いますが、出産まもなくですね! がんばってください。

• musimusi29
回答No.3

私の場合は、おしるしは鮮血で その直後にいきなり激痛(陣痛)が始まりましたよ。 突然やってきたので、心の準備もないままの出産でした。 人によっては鮮血じゃない人もいるみたいです。 赤ちゃんがもすぐ出るよと、教えてくれてるんですね。無理せず、出産に備えて体力蓄えておいてください。楽しみですね、よいお産でありますように。

• miumiumiu
回答No.2

おしるしとは http://www.nagai.or.jp/i/fqa_deli02.htm おしるしの原因を考えると、2回あるかもしれませんね。 念のために病院へ電話しておいてもいいかもしれませんね。 あと・・・おしるしがあっても数日陣痛が来ない人もいます。 いつでも産めるように心の準備をしていたほうがいいでしょうね。

参考URL:
http://www.nagai.or.jp/i/fqa_deli02.htm
  • riko-n
回答No.1

おしるしは1週間くらい前から続くこともありますよ もうちょっとで赤ちゃんに会えますね! 頑張って下さいね