• ベストアンサー

キャノンのプリンターはどれがいいですか?

キャノンのプリンターF360かF660を買おうと思います。どちらが良いでしょうか。違いを教えてください。また600というのもありますが。安価でプリントが早いのにこしたことはないのですが。すいません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.4

印刷枚数が多くできるということでしょうか?それとも色あせしないことでしょうか。ランニングコストも気になってます。 印刷枚数が多いということです。 ランニングコストは、キャノンの独立カートリッジのように完璧ではありませんが、設定次第では・・・・。 後は、キャノンでFシリーズでも、HPでも自分でもう少し調べてからかいましょう。 ちなみに、キャノンは写真などを印刷するときは良いです。 逆にHPは両面自動印刷やモノクロ印刷を主に基準として、高速印刷をする場合に良いです。画質は6色インクのプリンタほどでありませんが、4色では高画質レベルです。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。S630にしようかと思ってます。速さとランニングコストで。

その他の回答 (3)

• parts
回答No.3

速度では、F660が若干高速です。それぐらいですね違いは・・・あとは、スキャナ機能付き(オプション)ぐらいですか。同じ価格帯ならf660ですね。 速度や画質なら、S630/600が良いですけど、高いかな? でも本体が安くて高速な印刷を選ぶならHPとかの方が良いのでは?画質は並ですが、一応解像度は高い本体は安い、インクはちょっと高いが超寿命です。

runa
質問者

補足

ありがとうございます。インクの寿命が長いというのは、印刷枚数が多くできるということでしょうか?それとも色あせしないことでしょうか。ランニングコストも気になってます。

• bebubebu
回答No.2

スキャナーは持っていますか? キャノンのプリンターでオプションでスキャナーにも使えるプリンタもあります。 プリンターでスキャナーですのでプリンターのスペスースのみで使用できます。 私は以前の製品でBJC-440J+スキャナーで使用しております。 そのころから比べると今の製品は数段きれいに印刷できるようです。

runa
質問者

お礼

スキャナーはありませんが今のところ使う予定がありません。でBJS630にしようかと思ってます。ありがとうございました。

• 6697
回答No.1

用途にもよりますが、最近、S630を買ったんですが、まあいいですよ。 3色ですが、独立タンクです。これが経済的だと思います。 値段は、3万円を切って27K円ぐらいでした。

runa
質問者

お礼

s630にしようと思います。スピード、本体価格がが気に入りました。ありがとうございました。