• 締切済み

胃が悪いのでしょうか?

最近、息を深く吸い込めないぐらいに、急激に左のあばらのした辺りが痛くなります。昔からたまにあったのですが、最近のは、動けなくなることがあるほど痛いです。 まさか心臓??とも思いましたが、冷たいものを多く取った日にひどく、温かいものを飲むと軽減することから、胃の辺りか?と、感じています。 普段から、胃にも負担のかかってしまう薬を飲んでいますし、、、、 何年か前に胃カメラもやったのですが、その当時は少し炎症が見られるかな?ぐらいですんでいました。 どうなんでしょう?ほっといたらやばいのでしょうか?

• ny57
  • お礼率30% (17/56)
  • 病気

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.2

膵臓あたりが気になるような・・・ 一度ドックを受けてみるか、症状をおっしゃって身体中診てもらうべきでしょう。 内科でかまいません。もし膵臓や心臓でしたら早い方がいいですから、早急にかかりましょう。当然心臓も診てもらえると思いますよ。

• umechin
回答No.1

ny57さん、 左のあばらの下は、絶対に胃ではないです。私、45才で現役の胃潰瘍と十二指腸潰瘍を所有していますが、真ん中から右にかけてです。医者じゃないから分からないですが、明日にでも病院に行きましょう。医者に行かないなら、メール診断サイトを書いておきますから、調べて下さい。 http://www.zenryoku.com/jamec/

参考URL:
http://www.hokuriku.ne.jp/higashiyama/p-net/