• ベストアンサー

’75年頃ポップスを聞いていた方いませんか

noname#115660の回答

noname#115660
noname#115660
回答No.3

こんなんでどうでしょう? 試聴はできませんけど。。。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ma8c-mrkm/ajp/ja/
kotoko
質問者

お礼

idaten1024さん ありがとうございました 是非参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • オススメの80年代洋楽ポップス教えて下さい♪

    元々70~80年代のポップスやユーロ系は好きで、気になる曲も多かったんですが Tommy february6 にはまってしまい(^^;)もっといろんな80年代洋楽ポップスを 聴いてみたくなりました。 Tommy的な感じの80年代ポップスで、オススメがありましたら是非教えて下さい♪ (『ストロベリー・スウィッチブレイド』『バナナラマ』  『ノーランズ』『カイリー・ミノーグ』は購入予定・済です。) あと…これはついでの質問なんですが、昨日の『サタ☆スマ』の最後の方 (新企画告知の前)にかかっていた曲が気になってます。 女性ボーカルの洋楽でバナナラマっぽい感じ?80年代の雰囲気の曲でした。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、曲名・アーティスト名を 教えて頂けると嬉しいです。 (ついでの質問は手がかりが少ないので、別質問にすると回答数0になるかと  思い、同じ80年代曲と云うことでこちらにまとめさせて頂きました。)

  • 1974年ごろ流行っていた曲名を教えて下さい

    1974年前後だと思うのですが、当時よくラジオから流れてきた 曲名を思い出せません。 短調で、アコースティックなポップスで、アメリカかイギリスの男性アーティストだと思います。 歌詞は出だしが、“ターンタ、ターンタタ、ボート(?)・オン・ザリバー”としか思い出せません。 そのころ、10ccのシングルヒット曲と一緒に、カセットテープに 録音していました。 とても哀愁があって、でもテンポが小気味よくて忘れられません。 記憶があいまいで、申し訳ありませんが、お心当たりのかたが おられましたら、アーティスト名と、曲名と教えて下さい。

  • 1995-2001年頃聴いたヒップポップ、分かる方居ませんか?

    アーティストと曲名が分からず探しています! ■ジャンルは恐らく国内HIP-HOPです。 ■1995~1999年頃のラジオ(東京FM)の朝の番組(失念)で、曲紹介と共に流れていい曲だなと思いました。ラジオDJは「ムーミンでマスターキー」という曲紹介をしたように覚えているのですが、MOOMINさんもMASTERKEYさんもそれぞれアーティストですし、検索しても曲を見つけることは出来ませんでした。 ■歌い出しは 「過ぎたことを悔やんで」 「へこんでてもしょうがない」 出かけようみたいな歌詞だったと思います。 ■こんな少ないしかも歪んでいそうな記憶だけの情報ですが、分かる方居りますでしょうか?もし宜しければ「恐らくこれかも」といったものでも構いませんので、回答お願い致します。

  • タヒチの音楽

    2000年頃だったと思いますが、太平洋にあるフランス領の島、ウォリス島を訪れた時にやたらとラジオでかかっていたあるヒット曲が、いったい誰の曲だったのか、今頃気になって仕方がありません。 曲名などの手がかりは全くありません。現地人は誰の曲とかはあまり気にしていないのか「多分タヒチのバンド」とか言っていた記憶がありますが、あまり当てにはなりません。 というわけで、タヒチのポップスの音源などを大量に視聴できるサイトをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 90年代ポップス

    96年6月ごろ、ロサンゼルスに旅行に行った際、ラジオで頻繁に流れていた曲を探しています。 出だしは「らららーららーらーらーらーらーー」  音階は「レミファーソファーミーレードーレー」 で始まるR&B系のバラードで、男性ボーカル、ちょっとハスキー入り。 前半はしっとり聞かせてサビはしっかりシャウトしていた覚えがあります。 帰国から13年間、記憶があいまいすぎて曲名に辿り着けないでいます。どなたかヒントを頂けないでしょうか?

  • 曲名とアーティスト名を教えて

    最近ラジオから流れていた海外女性アーティストの歌がとても印象的で耳に残っています。CDを借りて聞きたいのですが曲名もアーティスト名も聞き逃していました。何年にリリースされたものかも不明ですが、曲の印象としては「数を幾つまでも数え上げるような」内容でした。 まったく心もとない手がかりですが、お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

  • 曲名とアーティストが不明

    洋楽ですが曲名とアーティストがわかりません。 確か歌詞がほとんどない曲だったと思いますが、途中コーラスで「エマンマンマンマン」とか「ヘェーーーーエマンマンマンマン」というふうに歌っている曲です。 カーラジオでたまに耳にしていて、かっこよくキレイで感動的な曲だなぁって思っていましたが、何故かいつも曲名アーティストを聞き逃してしまって・・・。 手がかりは上記のコーラスの部分しか分かりませんが、どなたか知っている方、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名、ご存知の方教えてください

    ラジオで流れていたのを聞いて、耳から離れないのですが(テレビCMで流れているのも聞いたような…)歌詞に 「あなたと新しい飛行機作って飛ばしたい」 というような言葉が入った曲でした。ハスキーな声の女性が歌っている曲です。 CDを買いたいのですが、アーティスト名も曲名もラジオで聞き逃してしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 3年前(1999年)にイタリアで耳にした曲が知りたいです。

    こんにちは、いつも楽しく利用させてもらっています。 タイトルの通りなのですが、まったくさっぱり分かりません。 正確には1999年にヨーロッパ周遊をして10月上旬にイタリア・ナポリに到着しました。 コパ・イタリアの試合をナポリの競技場へ観に行ったのですが、試合が始まる前の 待ち時間?にも流れていて、街を歩いている時にラジオでも耳にしました。 結構にぎやかな曲で聞くとしばらくは鼻歌を歌ってしまっていました。 他の国では流れていなかったのでイタリアの曲かもしれませんし、他の国の曲かも しれません。手がかりが少なくて申し訳ありませんが「これかな?」と思うものが ある方、是非教えてください。 1999年夏~秋にかけてイタリアでヒットした曲の(視聴が出来ればベストですが)ランキングサイト をご存知の方がいらっしゃったら、お願いします。 もし、曲がわかってCD買えたらうれしいです。 ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

  • サザンオールスターズの曲名

    曲名も歌詞の一部もわからないのですが、 日本語ではない?感じのノリの良い曲なんですが… これかも?という曲名、教えていただけますか(>_<) ●ノリの良い曲 ●日本語も所々に入っていたような… ●10年程前にも聞いた記憶があるので、結構前の曲かと ●時折ラジオ等で耳にするので、それなりに売れた曲 くらいしか手がかりがなく…心当たりのある方、お願いします!