• ベストアンサー

ABIT-KT7 と アスロン950 サンダーバードじゃないほう。が不安定

再インストールも途中で止まります。 メモリー256M、グラフィックI・O DATA デジタル出力のあるAGP 相性のみの問題なのでしょうか? インストールできたときももちろんあります。 でも、すんなり入ったことはありません。 BIOSの設定をリセットしてから、どの場所の設定を変えると うまくいくでしょうか? 自作PCです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KUQ
回答No.2

最近の自作初心者さんほとんどの方にいえるんですがはっきり言ってもうちょっと情報がほしいですね 相性の問題っていままで問題なく動いていたなら相性ではないでしょう OSのインストールが毎回調子が悪いのも相性よりもどこかの破損の可能性が高いでしょう BIOSのリセットって初期設定に戻るからいじるところなんか今までと一緒ですよ 問題は、その自作マシンはどうやって手に入れたのかです 明らかに自分では自作してませんね パーツの名称が不明な時点でこれがわかります そうすると友達に作ってもらったのかな? それならその人に聞いた方がいいよ 自作進める人間はパーツを結構所有しているからちょっとずつチェックできますよ とにかくそのマシンを詳しい人にみてもらいましょう! こういうところで詳しい用法が得られないとみてみないことには・・・ とにかくこれだけ確認してみてください メモリを1枚ずつチェックする メモリが調子悪いと結構OSが不安定になります だめなら、各パーツごとに自作PCを使っている人のところでチェックを行う 動く場合は相性の可能性がでかいですね 旧アスロン使用とのことですがこれだと、ATX2.03orアスロン対応電源じゃないとちょっとつらいと思います その辺もチェックしてみてください

Billy-s
質問者

お礼

電源とメモリーが怪しいのですね。 どうもありがとうございました。 聞いてみます。

その他の回答 (1)

• yanron
回答No.1

もう少し細かい仕様をお願いします。 電源は何Wですか? Athlon推奨でんげんですか? 電源の「+3.3V」と「+5V」の合計容量は何Wですか?  (電源が容量不足の場合、動作は不安定です) メモリの種類と枚数は?(PC100?PC133?CL2?CL3?) 現在の症状は最初からですか?ある日突然発生したのですか? 過去にインストール出来た時も動作は不安定でしたか?

Billy-s
質問者

補足

電源は300Wです。推奨電源かどうかはわかりません。 過去、250Wの奴では、インストールはすんなり行きましたが それからは、毎日1回目起動時に1回止まりました。 300Wのほうは、電源BOXに書いてあることを書きます。あまり詳しくないので。 CODEGEN 300W MODEL:300X1 AC INPUT 115/230VAC 8A/4A 50/60Hz AC OUTPUT 115/230VAC 1A/0.5A 50/60Hz DC OUTPUT +3.3V +5V +12V -5V -12V +5VSB 14A 30A 10A 0.5A 0.8A 1A 165W MAX / 9.6W MAX / 300W 電源はこんな感じです。+3.3Vと、+5Vは、165Wです。 メモリーはノーブラント128M PC133 CL2 と、 グリーンハウスPC133 128M CL2 現在の症状がひどいです。 1ヶ月くらい前になんとかインストールできたんですが、そのときもやっとで。 昨日やったら、だめでした。 昨日の最初のインストールは、コンピューターの調査まで行って 青い画面が出ました。 再度フォーマット後、setupしたら、 起動ディスクを作るとこをキャンセルするとこで 何とかエラー?で、何度試してもだめでした。 以前出来たときは、コンセントを抜いて起動したら、 止まった場所からインストール復帰して 何とかできたのですが。 今回は何をしてもだめでした。 とにかく動作はインストールできても不安定。 CD-RのCDは、読めないこともある。 セカンドマシンだから、つかってなかったのですが、 メインマシンよりスペックがいいので そろそろ使おうかと思って持ち出したのですが だめだったんです。 電源の問題ですかね。 ケースはJUSTYだったような。 低価格で300Wだったので。