• ベストアンサー

ひざを痛めている時のWalking

myeyesonlyの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

痛みが出る間は膝にサポーターをしてください。 歩くときもです。それで全然違うと思いますよ。 それだけ補足します。

elkichi
質問者

お礼

さっそくゴムのひざサポーターを買いました!

関連するQ&A

  • ジョギングをすると膝の外側が痛くなる

    年齢は20代後半です。 最近、走ると1キロもしないうちに膝の外側が痛くなります。 痛みはスジを痛めたような感じです(走った後はスジが硬直したような印象)。階段の上り下りなど体重をかけるとひどく痛みがあります。 一度痛みがでると走るのをやめても、数日間は痛みがあります。 自分で押したり曲げたりしても痛みはありません。 病院で見てもらったのですがレントゲンまでとって、痛い箇所をはっきりしなければわからないといわれてしまいました。(膝の外側ですが、それ以上は特定できません。押して痛いわけではないので。) 私は走ることを控えて2年くらいたちます。しかし、たまに少し走ると同じように痛みが発生します。 安静にしても全くよくなっているように思えないのです webでみると、腸脛靱帯炎と同じ症状のようにも思えます。これは完治するのでしょうか。 同じような症状をお持ちの方、または医療関係の職業についている方、是非アドバイス下さい。お願いします。

  • ひざを痛めてからピキピキ音が。。。

    最近始めたバレーでひざを痛めたようで、練習中は夢中で痛さもあまり感じないし、プレーにも影響してないのですが、それ以外の時は階段の上り下りや立ち上がる時痛みます。 で、自転車をこぐ時も痛いのですが、こいでいると必ず右ひざからピキピキとこぐ度に音がします。とっても気持ち悪いです。 こういう状態が2週間ほど続いていて、普段はできるだけひざを使わないようにしていますが、練習は絶対休みたくないので週2回行ってます。 ひざの方は悪くもならず、良くもならずといった具合です。 医者に行きたい気もするのですが、絶対バレーの練習をやめるように言われそうで、それが嫌で行ってません。 練習を1回休んだだけで完全に治るのなら、休んでもいいのですが、ひざなんて最低1ヶ月はかかるでしょうし、それはしたくありません。 バレーを始めて1ヶ月半、やっと体が動きを覚えてきたところなので、絶対休みたくないんです。 こういうひざのピキピキ音や痛みの程度から見て、私のひざは今どういう状況なんでしょうか? 練習を休まず、少しづつでも治していくにはどうすればいいでしょうか?

  • ひざの痛み

    数日前から左ひざが痛むようになりました。 20代後半ですが軟骨がもうすり減ってきたのでしょうか? 痛みは階段を上り下りするとき体重を掛けると痛みます。 座ったり、立ったりするときも痛みます。 ある角度に曲げると痛むような感じです。 それ以上まげても痛くないです。 でも、伸ばしても痛くないです。 正座しても痛くないです。 ひざの皿の上の方の裏の中あたりが痛いような気がします。 痛みはひどくないので、まだ病院には行ってないですがほっといても大丈夫でしょうか?

  • 膝の痛み

    25歳くらいから、ひざの痛みに悩まされています。 階段の昇り降りや、ひざを床についたとき、曲げ伸ばしのときなどに、ずきーんという強い痛みが走ります。片足だけです。 体重はどちらかといえば痩せ型なので、体重による負荷ではないと思うのですが。 日常生活にも支障をきたすので、困っています。 よく中高年に多くみられる、「変形性膝関節症」なんでしょうか? まだ29歳なのですが…。 薬を飲む以外に、治す方法はありませんか?教えてください。

  • 至急 膝の痛みについて

    小5です。1月の初め位に走ったり、階段を上り下りをすると少し膝が痛いなぁと感じ始めました。それから、腫れたりはなくて今までずっと痛いです。何にもしてなかったら痛みはないです。我慢できる痛みなのでいいんですが、少し不安です。どこかいためてるんでしょうか??

  • 膝が痛くて走れません

    先々週の日曜日、とある観光名所の展望台で200段ほどの急な階段を上り下りしました。 その直後から膝に力が入らないような痛みがありました。 ずっと筋肉痛だと思っていたのですが、これ以来階段を上り下りどころか膝が痛くて走るのも難しい状態です。 走れなくて出発寸前の電車に乗りそびれてしまいました。 特に右足がひどく、片足でいる状態に体重がかかると痛みます。膝の皿辺りに痛みが走ります。 普段運動不足に加え、急激に太って今は肥満体です…。これも関係しているのでしょうか? どうすればよくなるでしょうか? 階段を上る際の痛みは、当初に比べると大分マシにはなりましたが、まだスムーズにはいきません。 年は29です。

  • ひざが痛む

    階段をおりる時やしゃがんで立ち上がる時に軽く痛みがあります。とくに足の怪我や病気はしていません。年令が34なのですが更年期には早すぎるし、それでも考えられるものとして何があるのか教えて下さい。 朝の通勤などはものすごくつらいし、体力がないのかもしれませんが、ひざが重いだけでなく、痛むこともあるのでお願いします。

  • 膝の外側の痛みについて教えて下さい

    こんにちは。お世話になります。 最近、運動している時などに左膝の外側の痛みを感じるようになりました。 痛む場所の高さは膝蓋骨下縁部のあたりで、位置は横から足を見ると ちょうど真ん中辺りです。 膝の真横?という感じです。 体重をぐっとかける、蹴り出す動作で痛みが強く出ます。 痛みが強いと膝に力が入らなくなりカクッと膝が折れます。 運動した日は膝の曲げ伸ばしが辛く正座や階段の上り下りも厳しいです。 腸脛靭帯炎かなとも思ったのですが、ちょっと場所が違うような。 痛いのは腓骨?大腿二頭筋付着部の炎症? 疲労骨折につながるって事はないでしょうか。 またこれを解決するにはやはり大腿四頭筋とハムストリングのトレーニングでしょうか。 痛いけど我慢してトレーニングをするしかないのかなと。 可能性で結構なので、おわかりになる方教えて下さい。 効果のあるサポーターやテーピングなどがあれば合わせて教えて頂けたらありがたいです。 いつもやっているのはバドミントンで、年齢(30代後半)の割に結構ハードに打って動く方です (右利きなので、左足は蹴り足になります)。 よろしくお願い致します。

  • 膝の痛みをなくすためには?

    膝が痛み出して1ヶ月となるところです。 先日、整形外科に通って「膝に水が溜まっている」といわれました。 その時は、湿布と痛み止めの飲み薬を処方されただけでしたが、 痛みが続くようなら「水を抜きましょう」と言われています。 まだ痛むというか苦しい状態で、きっと水が溜まったままなんだろうなと推測できます。 痛み出した原因は、 1,10年ほど前に前十字靱帯損傷し手術した 2,先月出産。1ヶ月ほど管理入院し安静生活を強いられた。   2の場合、安静にしていたことで、出産時は体力は殆どありませんでした。足の筋肉もほとんど落ちたようにおもいます。しかし、体重は以前のまま(現在身長164cm、体重66kgで妊娠前の体重には戻っています)で、以前まではまだ足の筋肉もそこそこあったのでその体重でも支えてこれたが、今の体力ではこの体重はかなりの負担になっているのではないか、と思うんです。 先生にも、「膝を痛めた人は人一倍体重管理に気をつけなければならない」と注意されました。 そこで、今後膝を痛めないためにダイエットをしなければならないのですが、まず膝の痛みを取ること(水抜きや本格的な治療)が先でしょうか。それとも、痛みは温存しつつ(湿布などしながら)食事によるダイエットでまず減量、それから運動して足の筋肉をつけて膝を強化するのがよいのでしょうか。 どっちみち、膝の水は抜かなければならないのでしょうか。 膝の水抜きは痛いと聞くので、できれば水を抜かないで治療したいのですが。それを思うと、病院に行く気になれません。 まず、この痛んだ足でウォーキングなどはしない方がいいですよね? 子供と散歩しながら・・・と考えていたのですが、どうにもこの足では日常生活程度の距離を歩くだけで精一杯なような気がします。 痛みとしては、痛いというより重い、苦しい(正座できなくはないですが、苦しくですぐにやめてしまう程度です)といった症状です。 体重増えたことによって膝を痛めた方、どのように減量(治療)しましたか?また、膝の痛みに詳しい方いましたらアドバイスお願いします。 また、膝の水抜きされた経験者のお話(どんな痛みか、どんな姿勢になってどこに注射されてなど)も教えていただけたらうれしいです。

  • ひざの痛み

    1週間くらい前から右ひざに痛みを感じています。 階段の上り降り、しゃがんだりする時に痛くなります。 痛みの程度としては、我慢できるほどで、そこまで痛いわけでは ないのですが、気になっています。 右(痛いほう)と左の膝を触ってくらべてみると 右のほうが少しデコボコしている感じがして 小さいですが、ゴリゴリ?しこり?みたいなものがありました。 よく膝に水が溜まるといいますが、このような症状なのでしょうか? 小さいしこりみたいな存在に気がつき、気になっています。