• ベストアンサー

CPUの処理速度。

BRADTOSの回答

• BRADTOS
回答No.5

皆さんが殆んど書いておられますが、 ついでにいうとG3は64bit、G4は128bitのCPUなので、 386以来変わっていないPentiumシリーズの32bit より早いのは当然といえば当然です。 #PentiumIIIの内部は厳密には32bitではない だからpartsさんの3.9倍というのも 128/32=4で当たり前の結果です。 同じ1クロックで4倍処理してるんですからね(^^;; まあこれは単純計算での理論上の話ですが。 そういえば初代imac(233MHzのG3)が出たとき 当時最速のPII-450MHzより速いといわれていました。 しかしMacOSはさんざん文句をいわれている Windowsよりも良い意味でも悪い意味でもバカなので、 Macにすればすべてが速くなるというわけではありません。 Itaniumに期待ですかね。