• ベストアンサー

大丈夫? イチゴの「食べ放題」

Pesukoの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

農薬はたぶん大丈夫だと思いますよ、(作っていないのでよく判らないけど) 多分生食する農作物は作るほうもそれなりのことをしておられると思います。 2度ほどイチゴ狩りに行きましたけど、渡された小さなポリ容器に水をくれて、その中で”ちゃぶちゃぶ”すすぐのですが、イチゴの花の枯れたものや、若干の砂、ごみが浮いていたなあ・・・ 気になるなら、水は交換してくれますけど面倒です。 あぜ道を行ったり来たりで。 行きたいが、その点が気になるならポリタンク持参で行ってみれば? 水とポリタンクの持ち込みは問題ないでしょう(^○^)。

関連するQ&A

  • リンゴの皮を剥きますか?

    こんにちは。 りんごのおいしい季節になりました。 りんごを食べる時、いつも皮をどうするか迷います。 本当はよく洗って皮ごと食べる、のが良いらしいですね。でも、聞くところでは、リンゴは10回(以上?)も農薬をかけるそうで、少し心配にもなります。皮に、カビがついて有害な毒物を出すこともある、なんてうわさも聞きました。 みなさんはどうしてますか? よろしくお願いします。

  • 輸入柑橘類の残留農薬、

    輸入物のグレープフルーツ、オレンジは洗うのが常識なのですか? 農薬があるからだそうです。 そんな知識が全くなく、数年前よく食べていましたが洗わず、外側の皮をむいて、手も洗わず果肉を食べていました。 ミカンを食べるような感覚です。 (ミカンは洗いませんし、外側の皮をむいてもそのまま実を食べますよね?) この食べ方ですので、手の農薬が果肉につき体内に入ったと思います。 この場合かなり残留農薬が体内に入ってますか? 皮自体食べてないので心配するほどではないですか? 体内に入っても農薬や添加物は便や尿で排出もされるし、解毒もされるので摂取した1%くらいしか体内には残らないと書かれていたサイトもありました。 皮ごと日に何キロと食べないと影響が出ないとも見ました。 しかし逆に凄く不安になるような記事もありまして心配です。 詳しい方お願いします。

  • 1日1個のりんごで医者いらずと言いますが……

    私はりんごも柿もトマトも、がぶっと皮ごと食べています。特にりんごは皮の部分に栄養が多いそうですね。しかし、農薬も皮の部分にたまりやすいという話も聞きます。 そこで、毎日1個のりんごを皮ごと食べるとすると、農薬の心配はいらないでしょうか。それとも、りんご100%のジュースを飲んだ方が安全でしょうか。その場合、濃縮還元ジュースだと自然のりんごより栄養面で劣るような気もしますが、実際はどうなのでしょう?

  • 果物を安く買える方法と、訳ありについて

    今妊娠中で、果物が食べたくなります。 果物ってちょっと高いので安くて量の多いものをネットで注文したいと思っています。 訳ありリンゴだと10kgで2500円~3000円ぐらいでした。 (1)訳あ りはジュースや加工用にと書いてあることがおおいのですが、皮を剥いて切って食べるのには向いてないでしょうか? (2)リンゴ、キウイ、みかん、イチゴを安く買う方法は楽天や価格.com以外はないでしょうか? それらがやはり一番安く買えるのでしょうか? おすすめの購入方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 この質問を補足する

  • 手作りいちごジャムが大量に、、、

    うちの旦那の実家か苺を作っています。(出荷とかしているわけではないのですが) 露地ものの苺って出来る時期が集中するので、どうしても食べきれず、しょうがなく大量のジャムになります。 家で作ったものなので、市販のもののようにうまくペーストになっておらず、かなり粒が残ったような感じのものですが、味の方はなかなかです。 この大量のジャムが、貰ってくださるご近所の方におわけしてもまだかなり残っています。防腐剤など使っていないので、日持ちは少し心配です。1000CC程度の瓶数本に入った大量の苺ジャム、、、どうすれば良いのでしょう。トーストに塗ったり、ヨーグルトに入れたりするだけでは限界があります。 苺ジャムの有効な利用方法はないでしょうか?お菓子でも料理でも何でも結構です、、、。 よろしくお願いします。

  • 一行に複数の情報があるものを規則に則り合計重量を算出させたい

    いつもお世話になっております。今回、かなり頭を悩ませてしまうような問題に直面してしまいました。 どなたかお手すきの方、いらっしゃいましたらどうぞご教授願います。尚、環境はエクセル2000です。  Day  No.  Name-1  g-1  Name-2  g-2  Name-3  g-3  .... Name-10  g-10 1  9/15  Z12345-69  りんご  150  -   -  みかん  150   .... いちご   100 2  10/20  Y26559-72  すいか  250  りんご  130  みかん  100  .... いちご  200 | 135  12/6  U26895-29  -   -  いちご  130  洋なし  100  .... みかん  200 1行に最大10種類の果物名があり、重さがgで入力されています。時折ブランク(上記では“-”で表記)もあり、必ず左セルから綺麗に埋まっているわけではありません。このような状態で下記の事を行いたいのです。 (1)例えば…上記1行目に記載されている全てのものを       9/15 Z12345-69 りんご 150       9/15 Z12345-69 みかん 150       9/15 Z12345-69 いちご 100    2行目は       10/20 Y26559-72 すいか 250       10/20 Y26559-72 りんご 130       10/20 Y26559-72 みかん 100      10/20 Y26559-72 いちご 200    と表記する。 (2)最終的な目的は、それぞれの果物の合計重量を計算させたい。もし、これが上記のようにわざわざ一行ずつに並べなくても計算できるのでしたら、そのような方法でも構わない。 ピボットテーブルを使うには(1)の作業が必要?と思ったから記載しましたが(2)が出来れば特に必要ではありません。尚、アクセスと併用しても構いません。

  • ミキサーでのスムージーについて

    ろくに料理もしないのですが、健康をよくするため、ミキサーを始めようと思います。 SKR-J250を購入しました。 本日りんご、みかん、いちご、キウイ、バナナ、ホウレンソウ、小松菜、水菜を切りました。 他試そうと思ってるのはレモン、パイン、セロリ、アボガド、春菊、アサイーです。 以下簡単でいいですので教えてください。 (1)果物+牛乳、果物+野菜+水の組み合わせがよいのでしょうか。 (2)りんご、みかん、キウイの皮はそのままでいいのでしょうか。 (3)いちごのヘタは手でちぎっていますか。 (4)長続きさせるためなるべく包丁を使わずできるものがいいのですが、バナナ、みかん他何がありますか? (5)どのような果物、野菜が栄養価がありますでしょうか。おすすめなのとか。。 (6)豆乳がいいと聞きましたが、どのように売っているのでしょうか。コンビニとかの調整豆乳とかのことでしょうか。 (7)スムージーににんじんはNGと聞きましたが、正しいですか。 (8)今日買ってきてまとめて切った野菜、果物が冷蔵後に入りきらないのですが、どれくらい持つのでしょうか。冷蔵庫の場合、外だしの場合それぞれで。。(次からは少しずつ切ります。)

  • アメリカンチェリーの農薬

    アメリカンチェリー、大好きです。 抗酸化物質も多いらしく、健康的にもいいらしいです。 ただ、心配なのが、農薬。 皮をむくわけにはいかないし、どうすれば、洗い流せるでしょうか。 農薬は、油性なので、熱湯をかけるべきなのでしょうか。

  • 【Excel】部分一致の逆引きの方法について

    初めまして。Excelの部分一致のデータ抽出について質問です。 A列    B列       C列 2 リンゴ  リンゴが美味しい  1 3 バナナ  おなかがすいた  0 4 パパイア ミカンの皮をむけ  1 5 ミカン  バナナが好き    1 6 チェリー 草履を履く    0 7 イチゴ  遊びたい      0 上記のようにBの各行にA列のいずれかの単語が含まれていた場合にC列に「1」含まれない場合に「0」と記述する関数をご教授頂けると本当に助かります。 3時間調べたのですがどうしてもA2の単語がB列の中で何個含まれているかの関数しか見つけることができませんでした。何卒よろしくお願い致します。

  • 無意識へのはたらきかけ

     脳の本をいくつか読んで驚きとともにある疑問が湧き上がりました。  人間の自由意志が、無意識によってすでに決定されているというのです。例えばリンゴとミカンとイチゴがあって、どれでも好きな物を取って良いと言われたとします。すると「ミカンを取ろう」と意識する0.5秒くらい前にはすでに脳がその準備をしていて、「ミカンを取ろう」という意識を生み出しているらしいのです。つまり無意識が意識よりも先に決定しているということです。    私にとってこれはかなり衝撃だったのですが、ある疑問が湧き上がりました。「性格を変えようと努力することは無駄なのか?」という疑問です。この脳のしくみからすると、無意識に働きかけなければならないですよね。人の性格とは、その人の無意識の状態によって決まるということですよね? そうなると、意識できないもの(無意識)にどうやって働きかけたらよいのでしょうか? お願いします。