• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook Expressのエラーについて)

Outlook Expressのエラーについて

Singlemanの回答

  • ベストアンサー
  • Singleman
  • ベストアンサー率24% (143/576)
回答No.1

Leon-10さんは連続して三件質問していますね、一つ前のサーパーの質問は初心者には少し難しい事ですよね、と言う事は相当な知識がお有りだと思うのですが、本件と次のメール転送の件は実に文章通りならば簡単なことだと思うのです、Win2000をわざわざWin98に戻すと言うのは、OEを余程重要視されているんだと思いますが、OEはたいていの雑誌の付録に付いているIE5.5の一部で問題なくインストールできると思います。ついでに次の質問の件は、たいていのプロバイダーは転送サービスがありますので、古いアドレスから新しいアドレスに転送すれば良いと思います。

leon-10
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 はい、三件も質問してしまっています。最近トラブル続きで困っています。(泣) あと、残念ながら、知識はないです。メールサーバーを構築して、今、勉強中ではあるのですが、大変難しく苦労しています。頑張っていきたいとは考えているのですが・・・ IE5.01を雑誌の付録からインストールしてみたのですが、うまくいかなかったのです・・。アドバイス通りIE5.5で試したいと思います。

関連するQ&A

  • Outlook Expressが立ち上がらなくなりました

    「驚速2006 パソコン+メモリ」をインストール後にメールを見る為にOutlookExpressを立ち上げようとしたら『Outlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした』とメッセージが出て、ショートカットや「開く」からクリックをしてみましたが全く反応がなく起動できません。再起動しろと合わせてメッセージが出ていましたので行いましたが全く変わりません。インストール後にこの様な状況になりました。解決策を教えて頂けませんでしょうか?

  • outlook expressのダウンロード

    outlook expressをダウンロードしたいと思い、インターネットイクスプローラ7をダウンロードし、インストールしたのですがどこにも見当たりません。outlook expressは、どうすれば入手できますか?

  • Outlook Expressを立ち上げたときにエラーが出ます。

    Outlook Expressを立ち上げたときに(0x00fe6843の命令が0x00003c81のメモリを参照しました。メモリがwrittenになることはできませんでした。プログラムを終了するには〔OK〕をクリックして下さい)と言うメッセージが出ます。OSはWindows2000でOutlook Expressのバージョンは6です。このメッセージはNorton実行後に出るようになりました。なにが原因でしょうか?解決方法を教えて下さい。

  • Outlook Express エラーメッセージについて

    Outlook Express の受信メールが突然開けなくなってしまいました。 以下のエラーメッセージが出ました。 ↓ アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。このメッセージを開いている時にエラーが発生しました。 Outlook Express を起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認して下さい。マイクロソフトサポートに連絡して下さい。(0x8004104F) インストールのCDROMを持っていない場合はどうしたらいいのでしょうか?もし詳しい方がいましたら、教えて頂けると助かりますm(__)m

  • Outlook Expressが開かない

    OSは、2000を使っています。 本日office2003をインストールしたらOutlook Expressの調子が悪くなりました。 受信できるのですが、そのメールを開けません。 「メッセージを開いてるときにエラーが発生しました」と表示し過去のメールも見ることができません。 大変困っています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • outlook express

    Outlook Expressをメールソフトで使用しています。 ある日突然以下の症状になりました。解決策をご存知でしたら、 教えてください。 症状:パソコン起動後、デスクトップにあるOutlook Expressを ダブルクリックすると正常に起動する(その後も使える)が、 一旦×で閉じると、しばらくして今度、もういちど起動したいとおもってoutlook expressアイコンをダブルクリックしても起動しない。 電源OFFして再起動すれば、また最初の一回だけは、正常に起動する。  何がしたいか→ 再起動までしなくても、何度でも閉じたり、起動したりできるようにしたい。 以上よろしくおねがいします。

  • Windows メールとoutlook express2007

    PCは未だに私にとってブラックボックスです。超初心者に対するお答えをお願いいたします。 最近Windows Vista に買い換えたのです。メールソフトはWindows メールというのがインストールされてます。これですが通常のメールのやりとりには何ら問題がありません。ところがホームページにアクセスしようとすると、ホームページによってはアクセスできず、必ず「outlook express2007のインストールが不完全です。今すぐインストールしますか」と問いかけてきます。この場合、outlook express2007のインストールをした方がよいのでしょうか。現在インストールされているWindows メールと競合して不具合が起きないか心配なのです。また、その他にこの問題を解決する方法はあるのでしょうか。冒頭にも書かせていただきましたが超初心者ですのでよろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressが起動できません

    最近Outlookの調子が悪くなりました。 最初はメールを開く時に「アドレス帳が正しく読み込めません。再インストールして下さい」というような忠告が表示されたました。しかしその通りにアドレス帳を再インストールし、再度Outlook Expressを起動しようとすると「MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした。」と表示されました。 OKWebの過去の質問に似たような質問があったので、そこから参考サイトを見てみたんですが、そこに載っている通りにしても駄目でした。どうしたらいいんでしょう? (そのサイトにはOutlook Expressを削除し、再インストールする。と書いてありました←しかし直ってません。) 解決方法が解る方、是非教えてください!

  • Outlook Express(Ver.6.0)のアドレス帳が読み込めません。

    Windows UpdateでIE(インターネットエクスプローラー)の更新をすると、Outlook Expressのアドレス帳が読み込めなくなり、メールの受信はできるが、送信が出来なくなります。『アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。』等のエラーメッセージが出る。IE.6を再インストールするとアドレス帳は読み込めるようになり、送受信も出来るようになるが、再度Windows UpdateでIE(インターネットエクスプローラー)の更新をするとまた、アドレス帳が読み込めなくなり送信ができなくなってしまう。結果、Windows UpdateのIE更新ごとにエラーになりIEの更新もできない状態ですので、どなたか根本的な解決方法が判る方教えてください。(OS:win2000Pro、NEC Lavie) (「OUTLOOk」は使ってませんが、設定はうまく出来ており、アドレス帳は共有しておらず、ファイルの属性は読み込み専用にはしておりません。)

  • Outlook Expressのエラー

    Outlook Expressのエラー Outloook Expressで受信の際に、毎回7月13日のメールを一通(毎回同じ)受信し、残り2/11を受信中というメッセージが出て・・・しばらくして下記のエラーメッセージが出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 送信は問題なくできます。 プロバイダーには、Outlook Expressのアカウントを削除~追加してみてくださいと言われ、やってみると一時的にエラーメッセージは出ませんが、再起動するとまた同じエラーが出ます。 ウィルススキャン(マカフィー)でも異常なしでした。また、スパムキラー(マカフィー)を使っていますが無効にしても同じエラーが出ます。 また、Outlook2003に変えると上記のようなエラーは起こりません。 Outlook Expressを削除し新しくインストールしたほうがいいのでしょうか?削除もしようとしましたが「プログラムの追加と削除」にOutlook Expressが見当たりません。 よろしくお願いします。