• ベストアンサー

室外機の要らないエアコン

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.6

これでしょうか。 冷風機能と乾燥機能、さらに排気熱利用で洗濯物の乾燥時間も1/3に。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.ebest.co.jp/0521_reifuki.htm

関連するQ&A

  • エアコンの室外機を設置出来ません…

    エアコンの無い部屋に、新しく購入しようと考えていたのですが、 先日電器屋さんで尋ねたところ、室外機を置く場所はありますか?と言われました。 設置しようと思っている部屋は、2階でベランダもありません。 窓の向こうはすぐ隣の家の窓があり、窓の下は隣の家の敷地です。 室外機をまったく設置出来ない状況なのです。 そこで工事の簡単な縦型のエアコンを勧められました。 このタイプのエアコンは音がうるさいとも聞きますし、 窓を開けてすぐ隣の家の窓があるので、ここに設置してしまうと、 お隣が音や熱気で迷惑するのではないかとも思い躊躇しています。 四畳半程度の部屋なので、もっと小さな部屋に置くタイプのエアコンなどあれば良いな…と思っていたのですが、このような商品って無いのでしょうか? 何かお勧めの案があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • エアコンの室外機が・・・

    はじめまして。 -_-0913と申します。 実は今住んでいる賃貸マンションで問題がおきています。 先日クーラーをつけていると急に利かなくなり、故障かな?と思って、大家さんに相談したら、しばらく止めたら直ります。と言われ、従っていましたが、この猛暑のため、我慢できなくなり、エアコンを交換してくれと依頼しました。大家も理解したみたいで、後日業者を連れて訪問してきました。現状の室外機はベランダの天井に取り付けしているタイプなのですが、今回取り替えのために持ってきた室外機は、現状の2倍くらいの大きさで天井に取り付けすることができないタイプでした。そのため、なくなく、地べたに置くようにしたのですが、ベランダの地べたに置くと空気の回りが悪くなると言うことで、1メートルぐらいある棚の上に置けといわれました。そうしますと、窓が片一方開けることができなくなり、洗濯物も干すことができない! と大家に言うと、それぐらい我慢しろと言われました。入居時の条件と違うため、クレームをいっても逆ギレされてしまいました。 室外機を下に置けるんであれば、我慢できるのですが、どのように大家に対抗すればいいのか教えてください。お願いします。

  • 室外機なしのエアコン

    新しいマンションに引っ越したのですが、 室外機なしで冷房・暖房ができるものってありますか? 今のことろ、窓用エアコンがあるそうですが、 窓に格子があるので設置できなそうです…。 冷房・暖房バラバラでもいいのですが、 そうすると、冷房の方は扇風機しかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エアコン室外機の騒音について

    二階建てハイツの一階に住んでますが上階の人の室外機がうちの窓の下に置いてありそれが大音量で困っています。 動き出しにキーキーキュルキュルと黒板を引っ掻く系の音が鳴るので稼働がすぐにわかり、その後は振動音や低周波と共にボエボエーという異音があたりに響き渡ります。 音的に普通じゃないのでどこか壊れてると思うんですが家にいる時はもちろん出掛けられても付けっぱなしなので本当に一日中うるさいです。 うちはキッチンの他に二部屋ありますがどの部屋にいても窓を締め切っていてもこれらの音が響いていて頭痛は起こるしなかなか寝付けない日々が続き参ってます。 特に深夜早朝はあたりが静まり返ってる事もあり余計にうるさくてうち以外も迷惑してると思います。 持ち主はハイツ内で野良猫の餌付けをしたりペット禁止なのにペットを飼っていたり窓からの掃除機の中のゴミをぶちまけていたり、水を出しっぱなしにしたり水道管を壊したりで何度も我が家は水漏れ被害を受けており元々関り合いになりたくないタイプの人です。 なので大事にしないため家主に相談したんですが結構なんでも押し付けてくる人なのでの自分で言ってみてくれないか、住人の持ち物だから苦情を入れても改善されないと思う等消極的です。 今となってはここに越した事を心底後悔してますが事情により早くてもあと二年は引っ越せません。 市の騒音規制も調べましたが一般家庭は対象ではないとありもう諦めかけてます。 穏便めにおさめつつ騒音を何とかしてもらえそうな方法が自分では思い付かず、知恵をお借りしたいと質問させてもらいました。 修理費や新しい物の購入代金を私に負担しろという意見は絶対実行しないので予めお断りしておきます どうかよろしくお願いします。

  • エアコンの室外機について教えて下さい。

    エアコンの室外機(1台)に2台以上のエアコンを繋ぐ事が出来るタイプの物があると聞いたのですが、それはどこで売ってるんですか? もしご存知の方が、いらっしゃったらぜひ教えて下さい。 出来れば、それの長所・短所も教えて頂けると助かります。

  • エアコンの室外機について

    新築予定の私の土地をたまたま見にいったら、南側のお隣さんの家が完成していました。 そこで一番気になったのは、エアコンの室外機がすべて(3台)私の土地に向けて置いてあることでした。 お隣さんにとっては北側に置いたのか知りませんが、こっちにとっては大迷惑で、あんなとこに置かれたらこっちは窓が開けれなくなってしまいます。ウッドデッキに全開口のカフェみたいなサッシもつける予定なのに。 こういうのは早めに言っといた方がと思ったのですが、奥さんが最初からご近所さんとごたごたしたくないとなったので言わなかったのですが、まだ見ぬご近所さんに怒り奮闘です。 室外機もそうですが、換気扇とかでもこういった問題はみなさんはどうやって解決したのでしょうか?  室外機を移動するのはやっぱりお金がかかるんでしょうね?

  • エアコンの室外機

    2階建てアパートの2階に住んでいます。 今年も暑くなってきたのでエアコンをつけたのですが、室外機がうるさいんです。(ベランダに置いてあります) 振動というか重低音というか、特にドライモードだとよく響きます。 しかもその振動で窓がヴィーンって鳴るのでますますうるさいです。 去年も多少音はしてたと思いますが、今年は耳につきます。 自分は今のところ、ちょっとうるさいけど我慢できないわけじゃないのでいいんですが、 他の入居者さんが迷惑なんじゃないかと気になって仕方ありません。 特に真下の部屋には赤ちゃんがいらっしゃるので、なんだか申し訳ない気がしてしまって・・・ この振動・音の対策ってなにか出来るでしょうか。 掃除したらいいのかなと思ったんですが、説明書には室外機の掃除方法は書いてないんです。(自分ではしないものなんでしょうか) 大家さんとか業者さんに見てもらったらいいですか。 入居時から備え付けの96年製エアコンです。

  • エアコンの室外機の音

    最近エアコンの室外機の音がブンブンとかなり大きい音がします。窓を閉めていても聞こえてきます。7年くらい使っていますがこれまではこんな音はありませんでした。故障でしょうか?

  • エアコンの室外機から出る風について

    ベランダの室外機の向きって、窓と平行に外向きに付いているのが一般的だと思うのですが、 今度引っ越す部屋は、窓と垂直にベランダの側面に内向きで設置されているので、 ベランダに出ると、まともに風が当たります。 この室外機から出る風って、あまり身体に良いとは思えないのですが、どうなのでしょうか。 またベランダで洗濯物を干す場合、この風が洗濯物に当たってしまいそうなのですが、これもどうなのでしょうか。 室外機の向きを変える工事をするか、何かついたてでもして風の向きを変えるか、しなければいけないかなぁと困っております。

  • 隣室のエアコン室外機がうるさすぎる

    賃貸マンションに住んでます。 型が古いのか設置が悪いのかは知りませんが、隣室のエアコン室外機があり得ないほどうるさいです。 窓を閉めてても静かに過ごしてるとかすかに聞こえてきます。 隣室は窓もほとんど開けず年がら年中エアコンつけてる変な家で、室外機が回ってない時間の方が少ないレベルです。 私は冷房に弱くエアコンを極力付けずに暮らしたいのに、隣の室外機がむちゃくちゃうるさいのでなかなか開けれません。 構造の問題かと思いましたが、うちのはそこまで音がしないし、隣室以外でここまでうるさい室外機はありません。 こう言う時、うちは我慢するしかないんでしょうか? 隣室との付き合いは全くなく、どんな人が住んでるかも知りません。