• ベストアンサー

京都でバイオリンを弾ける場所を探しています。

私は京都に住む大学生です。 オーケストラ程規模の大きなものではなく、例えば『弦楽器+ピアノ』のような小人数で演奏できる団体を探しています。以前、スズキメソードで習っていた経験がありますが、3年のブランクがあり、すぐに参加…は無理です(汗) 〇〇大学のサークルですとか、公民館で趣味の人達が集まってやってるですとか、そのような感じの団体さんをご存じの方いませんか?

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsuro
回答No.1

京都だけではありませんが、フロイデというサイトには色々なオケやアンサンブルのリンクが張ってあります。 団員募集は地域別になっていますので、面白そうなところに見学に行かれてみてはいかがでしょうか。 弦楽器でしたらどこでも歓迎してくれると思いますよ。 いいところが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jim/freude/
aratakorokoro
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすみませんでした。 ありがとうございます!早速見てみます