• ベストアンサー

腸脛靱帯炎について

hiyoridoの回答

• hiyorido
回答No.2

腸脛靱帯炎は結構治りにくいものですね。 太股のストレッチ等も効果がありますし、テーピングでもキネシオテーピングというものは、動かしながら治すにはいいかもしれません。 整骨院などでは比較的よく使われるテーピングですから、一度お近くにあれば行ってみてはいかがですか。 ただ基本的には動かさないのが一番いいとは思いますが。 ストレッチに関しては結構本屋に行けば置いてありますよ。特にお尻や太ももの外側のストレッチを熱心に行って下さい。

kaoru_sky
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 回答ありがとうございます。 その後ストレッチを中心に休める時には体を休めるように心がけています。 テーピングについても時間を作って勉強してみます。 ありがとうございました。