• ベストアンサー

ユベントス。

友達にサッカーが大好きな人がいて、その人は特にユベントスの ジダンの大ファンなんです。 もうテレビにジダンが映っていようものなら画面にかじりつきだし、 ユベントスの試合をビデオで何回も繰り返し見ていたり、 ワールドカップの話題になれば自分も行きたい、ジダンが見たいと 騒いでいます。 そして私もそんな友達を見ていてつい、どうにかしてユベントスの試合を 見せてあげられないだろうか、ジダンを直接見せてあげられないだろうか と最近考え込むようになってしまいました。 でも私はサッカーには詳しくありませんし、どうしたら良いのかも 全くわかりません。簡単ではないことはわかっています。 どなたか助言をいただけないでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1220
noname#1220
回答No.1

手っ取り早いのはイタリアへ行ってみることでしょう。ただし、ジダンにもスペインのリーグなどへの移籍の噂もあるのでチケットを取るのは落ち着くまで控えた方がよいです。観戦ツアーについては他の方の質問にあるのでそちらを参考にしてください(下のURL)。 他にフランス代表の試合でもジダンを見ることは可能でしょうが、チケットを取るのは至難の業だと思います。今のところ日本に来る予定はないと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=28188
smile003
質問者

お礼

参考URLまでつけてくださって、ありがとうございます。 お礼が遅れてしまってすいません。 ジダンはレアルマドリッドに移籍したんですね。 私の友達はジダンと同じ位レアルマドリッドのフィーゴの ファンでもあるので、ジダンとフィーゴのプレイを 一度に見れるようになったことを喜んでいました。 1つ質問したいのですが、スペインリーグの同様なサイトも あるのですか? ずうずうしいのですが、もしご存知でしたら教えて 頂けませんか?お願いします。

その他の回答 (2)

  • InFlames
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.3

マドリッドでの観戦について。 レアルマドリッドのホームスタジアムである サンチャゴ・ベルナベウ・スタジアムは約9万人が観戦できるため、 よほどのビッグゲーム(例えばバルセロナ戦)でもない限りはスタジアムで当日券を買うことができるでしょう。 ダフ屋から購入しても定価、 もしくはそれ以下で買えると思います。 地下鉄を使えばスタジアムの近くまで行けますよ。 ぜひ現地でスペインサッカーの雰囲気を味わって来て下さい。

smile003
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 親切な回答ありがとうございました。 早く現地での観戦を実現したいです!

  • KEIYA
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

ユベントスは本当に凄いチームですよね。 フランス代表のジダンは特に現在世界最高峰にプレーヤー として評価されています。 補足になりますが、今はセリエA(イタリアのリーグ戦の名前、日本でいうJリーグ)はお休み中です。 皆が来シーズン どこのチームでプレーするかも分かりません。ジダンもユベントスにいないかもです。 日本の中田選手も移籍の噂がたえません。 セリエAの試合を見るなら、中田選手のいるチームだと 様々なツアーが企画されてるので比較的楽でしょう。 もし、中田選手が来シーズンもイタリアにいて、 ジダン選手もイタリアにいるなら、そのチーム同士の 対戦ならツアーがあるでしょう。 ジダンがスペインに行った場合、日本の城選手や稲本選手がスペインという話しがあるらしいですから、 彼らがスペインに行ったなら、同様に簡単にツアーで 行けるでしょう。 詳しく知りたければ、その手の本を一冊購入することを オススメします。少し読めば、色々と分かると思うので、、、キーワードは「セリエA観戦つあー」ですね

smile003
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。お礼をするのが 遅くなってしまってすいません。 ジダンはスペインに移籍したんですね。 今度はスペインの観戦ツアーなどを探してみます。

関連するQ&A

  • サッカーのイロハを…

    僕はサッカーを全く見ないので、サッカーがわかりません。 ワールドカップシーズンということもあって、友達がサッカーの話題で盛り上がっています。 でも、ついていけません。 サッカーを見ようと思うんですが、まず何から見たらいいでしょうか? ビデオでもテレビでも本でも、あったら教えてください!

  • なぜジダンの頭付きがテレビに映っていたのですか

    2006年のドイツでのサッカーワールドカップの決勝戦で、 ジダンがイタリア選手に頭付きをしたとき、 テレビカメラがジダンの頭付きを映していたのはなぜでしょうか。

  • バレーボールの試合をもう一度見たいのですが。

    今回の全日本バレーボール女子の試合を見て、ファンになりました。 ワールドカップ、最終予選と見てきたのですが、今になって、もう一回試合をみたいなぁ、と思っています。 サッカーとかはビデオやDVDなどが出ているようですが、バレーも出たりするのでしょうか?そういう可能性ってあるのでしょうか・・? もしくは、どこかで再放送する予定があるという話は知りませんか? もし、何か知っているから方いらしたら教えてください、宜しくお願いします

  • ジダンって

    もう、ジダンは負ければ即座に引退ですよね。 ワールドカップを見る人は、今のスターのロナウジーニョとが活躍するのと、過去の(今もすごいですが)スターの活躍をしてほしい!ってどちらですか?  僕的には、ロナウジーニョはまだまだ、こらからいくらでも輝けるので、今回はジダンの最後なので、有終の美を 強く望んでます。まったく、タイプが異なるMFですが、どちらもサッカーファン全てに、サッカーの楽しさを見出してくれました。  みなさんは、どちらに勝ってほしいですか?

  • サッカーワールドカップで居眠りしないためには

    昨夜、サッカーワールドカップの「ロシア対サウジアラビア」の試合をテレビで見ていたら、途中で居眠りしてしまいました。 サッカーワールドカップでは、今後もテレビで見たい試合が多くあると思いますが、試合を見ている途中で居眠りしないためにはどうすれば良いでしょうか。

  • サッカーファンの人に質問。

    サッカーファンの人に質問。 1、ワールドカップの日本vs外国と、強豪国vs強豪国はどちらが楽しみですか? 2、ワールドカップの試合は全試合見ますか?(日本以外も含めて全て) 3、面白かった試合を再度見る時、試合を丸ごとフルで見直すのか、ゴールシーン・盛り上がったシーンだけを見直すんでしょうか?

  • サッカーの試合って…

    こんにちは。 私はサッカーのことが全然わからないんですけど… サッカーの試合ってどんなときにテレビで放送されているんですか? バルセロナの試合とかってワールドカップのときしか見れませんか? あとJリーグの試合ってどこでやっているんですか?? くだらない質問して申し訳ありません(>_<)お願いします!

  • Wサッカーに関しての番組について

    Wサッカーに関しての番組について 以前は、世の中が何故ここまでワールドカップを無視するのか? と思うほど、サッカーにはまっていました。 Jリーグ発足前かな・・・・。 ここ数回は日本の出場が可能になり、注目度が上がってきましたから、サッカーファンには嬉しいのですが。 明日試合!もちろん今日試合!ということで、朝からワールドカップ情報ばかりならばいいのですが、まだまだ数日先の日本戦に向けて、毎日のように情報番組で取り上げるじゃないですか。 これ必要ですか? ワールドカップ情報も確かに必要ですが、それ以外に消費税を10%しようかって話が後回しにされていいのでしょうか?中国がお金に関してあれこれ言い出したことも後回し情報でいいのでしょうか。 ワールドカップをまず最初に報道すべきでしょうか。 これが、昨日の他国の試合についてなばらまだしも、数日先の試合に向けて討論しあっていても・・・ こんなことをしているから、サッカーって軽く見られるんじゃないかと・・・ 野球のワールドカップ(名前違うと思いますが・・・)こうでもなかったような。 あの時は、ほぼ毎日試合だったから、こういう印象が残らないのかしら?? 皆さんは、今の加熱状況をどう思われますか? 私が、冷めすぎなのでしょうか。 なんだか情報番組やニュースで日本チームの話される度、見る気が薄れる。 主人と他の国の試合ばかり見ますが・・・

  • スポーツ中継について

    こんばんは。サッカーのワールドカップが始まり、テレビでも中継されています。テレビのスポーツ中継(サッカーや高校野球など)では試合の模様以外にも、観客席のファンの様子も写しています。ファンの中には手を振ったりピースをしたりしている人もいます。さてそこで質問なんですが、手を振ったりしている人にはカメラが自分を写しているなということはわかるものなんでしょうか。それともわからずただ写っているだろうと思い込んで手を振ったりしていて、たまたま写るものなんでしょうか。スタジアムでの観戦経験がある方、また実際にテレビ局でテレビカメラの仕事をされている方などおられましたらぜひご回答をお願いします。

  • サッカーの試合前の選手入場のシーンを見て気になったこと

    サッカーの試合前の選手入場のシーンを見て気になったこと ワールドカップの影響でにわかサッカーファンになっています。 無知なのでもし分かる方がいれば教えて下さい。 試合前に選手が入場する際、子供と手を繋いでスタジアムに入ってきますが、 あれには何か意味があるのですか? ワールドカップの場合、母国の子供かな、とも思いましたがどうも違うようだし。 見ていたら気になってきまして・・・ 分かる方があれば教えて頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう