• ベストアンサー

夜泣き?

kaz-bonの回答

• ベストアンサー
  • kaz-bon
回答No.7

こんにちわ。私も寝ぐずりだと思います。こんなにひどくありませんが、娘も2ヶ月の頃はぐずってました。3か月の終わり頃には、ほとんどなくなりましたが。私はアロマテラピーの勉強をしていたのですが、精油のラベンダーを1滴ティッシュに垂らして鼻の前で振ると、寝ぐずりがおさまる場合が多かったです。もちろんダメな時もありましたが、ぐずる時間は短くなったような気がします。注意することは、まぜものがない100%ピュアな精油であること(雑貨屋などにあるものではなく、専門店で買うこと。変に安いものはダメです)、量が多いとかえって気持ちが悪くなり逆効果なので、あくまで1滴にとどめることです。それでダメなら放ったらかしにして思いっきり泣かせることです(環境が許せばですが)。みなさんが言うように、時が経てば治まりますので、乗りきってくださいね。がんばれー。

jata
質問者

お礼

たしかにみなさんがおっしゃるように、寝ぐずり(こういう言葉自体始めて聞きました)だと思います。アロマテラピーいいかもしれませんね。生まれた頃から赤ちゃん用オルゴールCDを聞かせるとじっと聞いている子だったのですが、最近仕事が忙しくそんなことも忘れていました。気持ちに余裕がなくなっていたかもしれません。いろいろアドバイスいただきありがとうございました。