• ベストアンサー

フリーウェアのゲーム

フリーウェアで感動、おもしろいRPGを探しています。 誰か教えて下さい。(ベクター内がいいです・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nom
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.3

ぜんぜんベクターじゃなくて申し訳ないんですが、私としてはツクール系をおすすめしようかなと思います。 「コープスパーティー」 ちょっとしたホラーものです。かなり面白かったです。http://www.enterbrain.co.jp/gamecon/a_con2.html なお、この作品はPC-98シリーズ用なのでウインドウズでは専用のソフトが必要です。以下のURLの「Dante98 for Windows」というソフトです。 http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/dantewin.html 「囚人へのぺル・エム・フル」 これもホラーチックです。 「My Bright Sunny Sky」 これは他のにくらべてちょっと長めですが楽しめました。 上の2つは次のURLにあります。 http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyusyou/kako/dante/dante98_2.html これらもPC-98シリーズ用なのでウインドウズでは「D2win」というソフトが必要です。 http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/dantewin.html

kuwa999
質問者

お礼

コープスパーティー怖いですねぇ。 このゲームはセーブできなんですかね?? これも教えて下さい。

その他の回答 (3)

  • nom
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.4

下の回答のお礼の回答になりますが、セーブできますよ。 エスケープキーを押せば、メニュー画面が出て、そのなかにセーブがあるはずです。 まあ、なかには制作者が意図してセーブ不可能という設定をしている場合もあるかもしれません。少なくともコープスは大丈夫なはずです。

kuwa999
質問者

お礼

ありがとうございます。 セーブできました!

  • JitF
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.2

ROGUEが王道&最高です。 最初は「何じゃこりゃ」と思うけど、やり込む程に味が出ますよ。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

私が知っているのは STARDUST BLUE、 SACCRED BLUE、 Irresponsible Braver(前編、サブクエストあり)、 Dark and Die、 REAL LOVE OVER LIE、 REAL LOVE OVER LIE 2、とか 生きとし生けるもの達へ 前編(後編はシェア) Lost Memory -第一部-(第二部はシェア) が良かった。

関連するQ&A

  • RPGゲーム作成できるフリーウェア

    RPGゲーム作成できる フリーウェアってあるんですか? RPGが作成できるなら、プログラムが 難しくてもOKです。 とにかくRPGゲームが作りたいんです。 教えてください

  • PCゲームのRPG(フリーウェア)

    PCゲームでRPGのゲームでストーリー性があって RPGツクール2003か2000で作られているやつはないでしょうか。(フリーウェアがなるべくいいです) お願いします。

  • これでタダかよ!というよくできたフリーウェアのゲームあります?

    最近いろんなHPとかでフリーウェアのゲームにはまっています。中にはお金とってもいいんじゃない?ってくらいよくできたものもありますよね。これはすごいっていうのをご存知でしたら教えてください!個人的にはアドベンチャーとRPGがすきですが何でもいいです!

  • 『ジュエル』というゲームに似たフリーウェアゲームをさがしています

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 最近、ベクターのゲームカテゴリにブラウザゲームが 出来たのをご存知でしょうか? そのゲームの中に「ZOOキーパー」という名前のゲームがあるんですが そのゲームって、MSNメッセンジャーに入ってる「ジュエル」って ゲームにルールがとてもよく似ているんです。 私はその「ジュエル」というゲームにとてもはまったのですが、 フリーウェアでは自分で探した限りではどこにもなくて MSNメッセンジャーだとオンラインで友達と対戦するって 方法しかないのでオフラインで個人では遊べません。 ベクターの「ZOOキーパー」というゲームも ベクターへアクセスして、ログインしてからでないと 遊べません。 DLできて遊びたいときにあそべたらいいなーと 思っているのですが、「ジュエル」と同じルールで フリーウェアゲームってないでしょうか?? ご存知でしたら是非教えていただきたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • フリーウェアで面白いRPG

    フリーウェアで面白いRPGを探しています。 武器・アイテムの種類が豊富なものが好きなのですが、 何かお奨めのものを紹介してください!

  • フリーウェアのRPG

    フリーウェアのRPGで、キャラメイキングが楽しめるようなRPGは何か有るでしょうか? 出来れば中~長編ぐらいのボリュームだと嬉しいです。 少し古めの作品から最近の作品、王道ストーリー、ちょっと変わった感じの作品などどのようなものでも構いませんので、何かおすすめが有りましたら回答宜しくお願い致します。

  • フリーウェアの請求書

    フリーウェアの請求書ソフトがほしいのですが、簡単なものでおすすめの物はないでしょうか? ベクター、窓の杜などで探しましたがなかな簡単で良い物がありませんでした。 ちなみにエクセルなどは使っていません。 よろしくお願いします。

  • ゲームのフリーウェア

    面白いゲームのフリーウェアのサイトを教えてください お願いします ちなみに使っているOSはWindowsMEです

  • 英語のRPG フリーウェア

    ゲームをしながら英語の勉強もしたいと思い、フリーの英語のRPGを探しています。日本語のRPGはVectorなどでたくさん見つかるのですが、英語のものはサンプルとかしか見つかりません(> <)  英語で(できればおもしろい)ゲームを教えてください。あとRPGじゃなくても英語を多く使うゲームならぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 動くgifを数枚に分解するフリーウェア

    ぐにぐにと動くgifは元は数枚の絵ですよね?それを元の数枚の絵に分解したいのですが、こういったことができるフリーウェアはありますでしょうか? ベクターで色々と試しているのですが数がおおくてきりがないので、もしご存知の方は教えてください。

専門家に質問してみよう