• ベストアンサー

FFXはFF初心者でも大丈夫?

novarioの回答

• novario
回答No.2

僕もはじめてFFシリーズをはじめたのは(8)からでした。 (いや~リノアがかわいくて。じゃなかった当時オープニング映像をみたら驚いちゃって、だってリノア、、、やめます。) とりあえず説明書を読んでやっていたら、すぐにコマンド等をおぼえました。 先の回答にあるとおり、FFシリーズは戦闘のシステムが毎回ガラッとかわることが多いので、(今回は(4)あたりから続いていたATBシステムもなくなるようです。)初心者で(10)が初めてでもFFやってみたい!と思う気持ちがありさえすればぜんぜん大丈夫でしょう。 多分ネット上にいろんな人が攻略を乗せると思いますのでそれを参考にするといいかもしれません。

nikorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 システムの変化というのも楽しみのひとつなんでしょうね。 (ATBシステムってなんですか?) ネット上の情報も活用したいと思います。