• ベストアンサー

ハムスターの病院

1年半くらい前から、パールホワイトハムスターを飼っています。 最近、後足で立とうとすると、すぐにバランスをくずして、後ろに倒れてしまいます。 おかしいな~って見てみたら、右前足の付け根の所にシコリみたいのができたみたいなんです。 よ~く見ると普段も右の前足をかばっているような歩き方をします。 これは病気なんでしょうか? あと、千葉県の松戸市近郊で評判の良い動物病院を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yueto
回答No.3

なんらかの腫瘍だと思われます。 松戸でしたら アーリン動物病院(完全予約制、午後から診療開始) フローラル動物病院がいいと思います。 フローラル動物病院のHPです↓

参考URL:
http://www.floral-jp.com/institutionframe.htm
shadowman
質問者

お礼

ありがとうございます 家からも20分位の場所にあるので 早々に連れて行って見てもらいます

その他の回答 (3)

• yueto
回答No.4

すみません。 No3の者ですがTOPにリンクを貼ったつもり でしたが、違うページになっていました。 正しくは↓こっちです。

参考URL:
http://www.floral-jp.com/index.htm
  • herisson
回答No.2

『アーリン動物病院』をチェックしています ここは小動物専門医院なんだそうです というのは「犬・猫を一緒にすると匂いや姿でハムスターが怯えるからだめ」 と言うようなことが、ここの先生のハムスター本に書かれていました この一言が気に入りまして。。。勿論、病院は犬・猫は駄目です うちの子は元気なので行ったことはないのですが...

参考URL:
http://www.ops.dti.ne.jp/~lara/index.html
shadowman
質問者

お礼

ありがとうございます 元気なのが一番ですよね^^

• my-mi
回答No.1

こんにちは。 うちのハムちゃんもできものが出来て、病院で切ってもらいました。 ハムスターって腫瘍ができやすい動物なんだそうです。 小さいので調子が悪いなと思ったら早く病院に連れて行かないと、取り返しのつかないことになってしまうそうです。 病院は千葉に住んでいないのでわからないのですが、わかったらすぐに連れて行ってあげてくださいね。 無事を祈ります。

shadowman
質問者

お礼

ありがとうございました >ハムスターって腫瘍ができやすい動物なんだそうです。 ・・そうなんですか・・参考になりました