-PR-
kororin0827

先日ヤフオクで詐欺に遭ってしまい警察に届けたところ相手のIPアドレスを調べるように言われまして
アウトルックなら プロパティー→詳細→インターネットヘッター情報 で出来るらしいのですが
 ヤフーメールでは出来ません。

ヤフーメールは プロパティー→全般 としか表示されなくてそれ以上進めません。

フリーメールはやり方が違うそうなんですね、そんな訳で本当に困っています。(PCのその辺の事全く分からなくて)

なので上記のように順序よく記入して頂いたら助かります。
警察に提出しなければいけないので 宜しくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-09-01 09:22:34
    • 回答No.2
    ヤフーメールにログインし、該当のメールの件名をクリックして、本文を表示させます。
    画面の右の方に、「詳細ヘッダ」という文字がありますので、それをクリック。
    (「ログアウト」の下、「印刷モード」の右にあります。)

    すると、詳細なメールヘッダが表示されますので、
    ヘッダの中の「Received」という所に、
    あなたの所にメールが届くまでに、通過してきた
    アドレスが表示されていますので、
    この画面を印刷して警察に提出すればいいと思われます。

    参考になれば幸いです。
    お礼コメント
    有り難う御座いました。早速やってみたら出来ました。
    所がよく見てみるとヤフーメールに送られてきたのではなく @メールと言う富士通のメールソフトに送られてきたメールでした。(1ヶ月前なので忘れてましてすいません)このメールソフトの保存の仕方が分からないので削除しないためにヤフーメールに私が転送して保存していたのでした。
    だからこんどはそちらの方をのやり方がいまいち分からなくて…
    プロパティから一応画面が出てきたのは
    「Received」って出てるところをコピーでいいんですよね?下の方にへんてこな文字がズラーっと出てくるのですが…
    ↓これもコピーするのでしょうか?

    $B@h$[$I$O$*EEOC$G$N$*CN$i$;$rD:$-$^$7$F(B
    $B$I$&$b$"$j$,$H$&$4$6$$$^$9!#(B……

    すいません再度解答お願い出来たら有り難いです。
    投稿日時 - 2004-09-02 14:57:59
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2004-09-01 09:19:22
    • 回答No.1
    noname#7677

    ヤフメで、右上の「詳細ヘッダ」で見れましたけど?
    お礼コメント
    見れました~!有り難う御座います。
    投稿日時 - 2004-09-02 15:03:33
    • ありがとう数0
    • 2004-09-01 09:24:38
    • 回答No.3
    メール本文閲覧時に右上に表示されている[詳細ヘッダ]のリンクをクリックすると、そのメールのヘッダが表示されます。
    ヘッダからIPを見るには多分、
    X-Sender-Ipヘッダのようですが、ヘッダに書かれていることは稀のようです。
    相手のアドレスからドメイン(@マーク以下)が分かると思うのですが、どうでしょう。
    お礼コメント
    有り難う御座います。ヘッター一覧表参考になりました。 ヘッターってこんなにあるんですね。勉強になりました。早速保存しました。
    投稿日時 - 2004-09-02 15:00:07
    • ありがとう数0
    • 2004-09-01 09:26:10
    • 回答No.4
    yahooへの詐欺に有った相手の登録名称、メールアドレスの届け出をおこない。警察に届ける場合yohooに警察から言われたことを伝え、回答をもらいましょう。
    自分でアドレスを探すことは出来ないですよ。
    お礼コメント
    有り難う御座います。警察からこのIPアドレスを調べるように言われました。これが分からないと前に進まない次第です。
    投稿日時 - 2004-09-02 15:02:27
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ