• ベストアンサー

自転車の鍵を無くしてしまった、こういう場合鍵を壊せますか?。

自転車の鍵を無くしてしまい困ってます。  鍵屋さんに来てもらおうかとも思ったんですが、意外と高という話なので、鍵を壊せませんでしょうか?。  鍵は後輪に二つついています。  ひとつは一般的な鍵な自転車に装備されているリング状の鍵。もうひとつは100円ショップで買ったロープ状の鍵です。  この二つを壊す方法ってありませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Blower
回答No.3

こんにちは。 >鍵は後輪に二つついています。 少し大変ですが後輪を持ち上げながら駅前交番に持っていきましょう。 この間も 高校生が自転車の鍵をなくして交番に来ましたが1~2分で鍵を壊して(切断)してくれますよ。 消防署などでも無料で切断してくれると思いますが指輪など身体についているもと違うので駅前交番の方が間違いないと思います。 税金など払っているのですから たまには交番なども気軽に利用しても良いのでは? では では~

その他の回答 (2)

• ende
回答No.2

とりあえず、こちらのサイトを参考にしてみてください。 http://binoculars.at.infoseek.co.jp/d021101.htm サイトURL貼り付けだけでごめんなさい。 ご参考までに。

• yaksa
回答No.1

100円ショップで金鋸を買ってきて切ってしまえば。 リング型のやつも、最初にネジをはずして、切ってしまえばとれます。あるいは、ガンガン蹴ってるとはずれることもありますね。 DIYショップにいけば、新しいカギ(自分で取り付けられる)も売ってます。