• 締切済み

在宅の仕事を探しています!!

現在、昼間在宅で出来る仕事を探しています。でも、在宅の仕事と言っても一体 どの様な仕事があるのかよく分かりません。 出来ればパソコンを使った仕事をしたいのですが、情報を教えて下さい。 (私が使えるソフトはエクセル・ワードが主ですが、他にもPage Maker や一太郎、 Power Point なども使えます。) 又、パソコン以外でも何か情報がありましたら教えて下さい。お願いします!!!

  • Chumi
  • お礼率22% (28/125)

みんなの回答

noname#1538
noname#1538
回答No.6

物の使い方を画像を交換しながら教えるサイトなんかどうですか? 例えば、食材を使用してある料理方法を知っているなら、それを情報として登録しておいて要求者からの連絡を待つという感じです。 パソコンさえあれば、特に必要なスキルは必要としませんよね

参考URL:
http://rbaba.com
noname#5392
noname#5392
回答No.5

SOHOではないのですが、私は在宅仕事をして収入を得ています。

  • aquamg
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.4

もし宜しかったら、以下のURLにアクセスしてみて下さい。 完全在宅で出来る簡単な求人&広告代理業です。

参考URL:
http://www.wombat.or.jp/mie-/aqua.html
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

以前、他の方の似た様な質問にお答えした時の内容を 再掲載させていただきますね。 ================================================== 最近よくある、SOHO系の求人サイトなどで情報を仕入れてみては? 新着情報をメールマガジンで流しているところもあり、 私もいくつか購読しています。 アクティブウェブ http://www.aweb.ne.jp/ SOHOむらさき http://www.kawaii.ne.jp/~murasaki/soho/ MYわーくスタイル.com http://www.myworkstyle.com/ 以上は私のブックマークにあるサイトの一部ですが、 その他にも、メールマガジンのサイトなどで検索してみると、 結構こういったサイトは数多くありますよ。 ================================================== ちなみに私は、自分でSOHOの仕事募集のホームページを出したり、 また、下に挙げた個人情報サイトなどで仕事募集した結果、 何件かの問い合わせがあり、その中から仕事に繋がったものもあります。 ISIZEじゃマ~ルオンザネット http://www.isize.com/jamar/ なお、SOHOなど、在宅ワークを受注する際の注意ですが、 登録料だとか材料代だとか、お金を取ろうとするところの仕事は 受けてはいけません。そのほとんどが詐欺、くらいの気持ちでいた方が無難です。

  • emichin
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.2

私はSOHO歴5年になります。 > 出来ればパソコンを使った仕事をしたいのですが、情報を教えて下さい。 > (私が使えるソフトはエクセル・ワードが主ですが、他にもPage Maker や一太郎、 > Power Point なども使えます。) 自分の腕に自信があって、自分の足と頭を使って勢力的に営業する覚悟があるのなら、ある程度なら仕事は取れるかもしれません。 あと、HPの制作や訪問指導(実はうちでは今これが一番忙しい)ができるならもっといいですね。 デザイン、レイアウトに自信があってQuark Xpress, Illustrator,Photoshop、この3点を使いこなせるのなら在宅スタッフを探しているところは結構ありますよ。(Macであればなお可) 頑張ってください。

noname#19726
noname#19726
回答No.1

はじめまして。当方、自営業でDTPとWeb制作を営んでおります。現在、在宅の入力オペレータが5人ほどおりますが、みなさんには文字入力をしていただいております。また、簡単なDTP補助も、クォークエキスプレスや、ページメーカーでもやっていただいております。最近、SOHOのサイトが多くなっております。Yahoo!などでSOHOを検索し、お目当てのサイトに自分自身をPRしてみられてはいかがでしょうか?以外に仕事が舞い込んでくるかもしれません。

関連するQ&A

  • 在宅の仕事はありますか?

    パソコンの初心者なのですが、登録費用が不要と簡単で宣伝が不要の短時間(30分~1時間程度)でできる在宅の仕事はありますか? エクセルやワードが使えないのですが。 アドレスを書いていただいたら有難いです。

  • 在宅の複数の仕事をしたいのですが

    在宅でお仕事をされている方々にお聞きします。 私はデータ入力の仕事をしているのですが、 今よりも、収入を出来るだけ増やしたいと思っています。 単価が低い事は分かっています。 ですので複数の仕事がしたいのです。 データ入力の仕事以外に出来る在宅のお仕事はございませんか? ちなみにワードやエクセルなどはある程度使いこなせます。 よろしく、お願い致します。

  • 在宅業の仕事

    人間関係の問題などにより、在宅で仕事をしたいのですが、 仕事はありますか?在宅業の方に聞きたいです。 ワード、エクセル、ホームページ作成など。必要とあれば フラッシュ、アニメ素材など プログラミングについてはちょっと無理かもしれませんが、 その他、必要なソフトを使用可能にしてもかまいません。 ちょっとしたイラストなども描けます。 やはりそれでも難しいものなんですか?

  • 在宅勤務の仕事を、これから目指そうかと考えている主婦です。

    最近、10年近く勤めていた仕事を止めたばかりです。 勤務地も遠く、残業も遅くまで有り、結婚して5年間、家と仕事の両立をやってきましたが、将来は子供も欲しく、子供のことを抜きにしても、家の事をもう少し大事にしていきたいと考え、続けてきた仕事の退職を決意しました。 今、家の近くで仕事を見つけてパートに出るか、もしくは、パソコンが好きなので、今のうちにスキルを見につける為の猛勉強をしていこうか、と悩んでいます。 在宅の仕事に興味はあるものの、まだ漠然としていて、家庭とうまく両立させていく為には、かえって、出勤形式の方がよいのか、それとも意欲をもってやれば在宅の方がやりがいがあるのでは、でもその為には家庭を犠牲にしないと成り立たないのだろうか、などなど、考えたり悩んだりしています。 今までの仕事では、エクセル、ワード、パワーポイント、ファイルメーカーの基本操作は行っていました。 かつてデータベースに一時期はまり、ファイルメーカーが大好きなのですが、現時点ではホームページ作成に興味を持っているところで、今はまだ全くの素人です。 またこれから、パソコンを使った仕事にどんな物があるかを、もう少し幅広く、調べてみようとしています。 そしてこらから失業保険を受けながら、職業訓練に良い物があれば、利用していきたいと思って、これからの進むべき道すじを真剣に考えているところです。 主婦の方などで、仕事(在宅や出勤にこだわらず)と家庭を両立する為の苦労や、みなさんの考え方、経験談、パソコンで仕事をしている方からの「こんな仕事をやっています」や、アドバイス、経験談や失敗談など、幅広く、お聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 在宅のお仕事について

    こんにちは!知人の代理で相談します。 皆さん、アドバイスをよろしくお願いします☆ 私の知人(27歳・既婚)が、結婚と共に 退職したので、自宅で出来る お仕事を探してます。 彼女はPCが得意なのでPCの仕事 (入力とかword, excelレイアウトとか)を 希望しているのですが、 最近の在宅ワーク紹介の会社はとてもあやしいと聞き どこを選んだらよいか悩んでいます。 PC系の在宅ワークを紹介してくれる 優良な会社をご存知の方、ぜひ 教えてください! よろしくお願い致します☆

  • 在宅の仕事を始めるにあたってパソコンの

    在宅の仕事を始めようと思い会社(信用のおける会社です)に登録しようとしたところ、パソコンが32bitが必要で、今私が使っているのが64bit なのです。 中古でパソコンを購入しようと思いお店に問い合わせした所、エクセル・ワードは入ってないからあとからインストールしてもらう形になります。とこ事でした。 今使っているパソコン(windows7)についていたCDみたいなものからインストールできますか? それと安い中古パソコン屋があれば教えてください。

  • 在宅ワークしたいのですが、いいお仕事おしえて!

    パソコンを使うお仕事、またそれ以外の在宅ワークで、何かお勧めできる お仕事ありましたら教えてください。

  • 在宅のお仕事について

    今まで儲けの無い自営業とアルバイト(レジ打ちや荷物運び)で生活費を 稼いでいましたが、体が弱くなってしまい、あまり働けなくなってしまいました。 そこで在宅の仕事を始めようかと思ったのですが、どんな事をやっていいのか分りません。 在宅でお仕事をしている方、参考までに、お仕事の内容と収入を教えていただけません でしょうか?また、こんなお仕事知ってるよって人がいたら教えて下さい。 Macとウインドウズのマシンを持っています。ウインドウズは超初心者です。 イラストレーターとフォトショップ少々使えます。ワードとエクセルはこれからほとんど 分りません。リスクが低くて収入安定、実労1日6時間程度で月10万円以上稼ぎたいと 思っています(無理だ~)

  • 内職など在宅の仕事おしえてください。

    今 家の事情で仕事にいけない状態です。 自分なりに在宅の仕事を探してみたのですが 資料請求しても「資料が今きれているので電話した、登録費用30万」など はっきり言って怪しいところしか 見つけることが出来ませんでした; 登録や仕事をしていくにあたって費用が全くかからない 在宅の仕事を探しているので マルチ以外の仕事の情報がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワークの仕事。

    私の母が家でできる仕事を探していて、インターネットで在宅ワークと検索して、あるサイトに仮登録?したところ(株)アクティブという会社から連絡があったそうなのです。50分位の説明を聞いてその会社に登録?をしたそうなのですが、仕事を提供するため・仲介手数料・パソコンのスキルアップ教材なのかはよくわかりませんが、498600円が一括及び分割で必要みたいなのです。正式登録のための申込書が送られてくるらしいのですが、この様な仕事は大丈夫なのでしょうか?母はパソコンの操作・エクセル・ワードは普通にできるくらいなのですが、仕事をするのにお金がかかるのは何か納得できないので・・・。 何かご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう