• 締切済み

%SystemRoot%\System32\Wbem\Repositoryが壊れる理由

XPを利用しています。 よくローカルエリア接続のプロパティが以下のエラーで開けなくなります。 ※表示エラー 「この接続のプロパティを表示できません。Windows Management Instrumentation (WMI) 情報が壊れている可能性があります。・・・」 このエラーが表示された場合 マイクロソフト サポート技術情報 - 319101 を元に直していますが、よく現象が起こるので何か根本的な対処方法はないでしょうか?

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

これは、システムエラーです。 マイクロソフトにサポート技術情報 - 319101が有ると言う事は、良くある事例だからです。 システムの異常は、 基本は、ディスクのクリーンアップを行って、チェックディスクをかける事です。 これで、かなりの異常が直ります。 ウインドウズのアップデートをする。 不具合解消と、セキュリティ強化が図られます。 参考まで

dondoco_
質問者

お礼

お返事ありがとうございました