• 締切済み

子供のいたずらなんですが。

子供がソファー(合皮?)にボールペンで落書きをしてしまいました。 なにで拭いてもとれません。 マジックリン ×、キッチン洗剤 ×、除光液 ×。 何かいい方法はありませんか。

みんなの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.9

もう、ボールペンは落ちましたでしょうか。 偶然、こんなページを見つけましたので宜しかったら参考にしてください。 http://homepage2.nifty.com/ihs/oyakudachimamechishiki/shitsumon-box.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ihs/oyakudachimamechishiki/shitsumon-box.htm
kazubon
質問者

お礼

実はとれていません。さっそくやって見ます。結構あきらめていたので、早く帰りたいです。実は今は朝いちです。夕方が待ち遠しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.8

kazubonさん、こんにちは ユーカリオイルで、落ちるかもしれません http://www.medicogifu.co.jp/VMGifu/eucal/EucalyptusOil_06.html http://www.medicogifu.co.jp/VMGifu/eucal/UsageofEucalyptusOil.html

参考URL:
http://www.medicogifu.co.jp/VMGifu/eucal/EucalyptusOil_06.html ,http://www.medicogifu.co.jp/VMGifu/eucal/UsageofEucalypt
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hebi
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.7

化粧品のクレンジングクリームをガーゼのハンカチに豆粒 大に取り そのまま落書きへこすりつけふき取る 試してください

kazubon
質問者

お礼

やってみます。実はあきらめかけていました。今日夜やってみます!!結果は後日報告します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.6

以前東急ハンズ等で売っていたオレンジXという商品で落ちるのではないでしょうか? No.1、No.2の方が柑橘系の皮を挙げていらっしゃいますが、その強力版と言ったところです。(濃縮ですので濃度調整して使えます) その後類似品が出回っていたようですがそちらの方は試したことがないので保証の限りではありません。 参考URLに詳しい情報と購入方法が載っていますのでご覧下さい。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/acp/orange/ora-index.htm
kazubon
質問者

お礼

他の物で失敗したら注文してみます 。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1457
noname#1457
回答No.5

ソファーというのが曲者で,以外としわの中に入ってしまい,ある程度綺麗になっても逆にシミみたいになったりして難儀します。・・といっても,座る場所だけに綺麗にしたいのはあたりまえで・・私の体験談ですが,最近はやりの(?)水だけで汚れが落ちるマジックスポンジ(商品名は定かではありませんが)が結構,劇的に汚れがおちます。 本当は硬い物(ガラスとか金物とか)が結構感動ものなんですが,柔らかいものも結構(かなり)OKです。 市販品は2種類あってキズを気にしなくてよいもの用と車のボディーなど比較的キズを気にするもの用(べっぴんさんとかいう商品名でした)があり,ソファーには後者がよろしいかと思います。 購入は通販や生協で扱ってたり最近はTVショッピングでもやってます。 ワンパック360円ほどで,結構割高ですが 水だけで・・というのが結構メリットあります。 一度お験しを・・といえる商品でした・・ 以上

kazubon
質問者

お礼

これは、やってみたけども残念ながら落ちませんでした。 わたしも、便利だなーとおもって使ってるんですけど、残念でした。でも、このゴッシキューブ (生協で買ったんですけど)はなかなかの優れ物ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minerals
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

 恐らく,『スーパークリーナー万能Jrくん』(製造元:(株)マルシン)のようなクリーナーが良いのではないでしょうか.このタイプは,液体ではなく,硬めのクリーム状になっていて,スポンジなどにとって汚れをとります.これ一つ持っていると,いろいろな用途に使えて重宝しますよ.  私はホームセンターでこの商品を購入しました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10121
noname#10121
回答No.3

ちょっと大きな文房具屋さんに行くと、いわゆる「白ペンキ」の修正液ではなく 「ボールペンのインク消し」という「インクを分解するタイプ」の修正液のようなものがあります。 2本セットになっていて、1液でインクを分解、2液で中和、という感じのものです。 合皮に使えるかどうかはわかりませんが、普通の紙に書いたボールペンはきれいに消えますから、 ひょっとしたら、という可能性があります。 ご参考にどうぞ。

kazubon
質問者

お礼

今、主人に電話して買ってきてもらうようにしました。やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hebikera
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.2

オレンジやグレープフルーツなどの皮でこすってみてはどうでしょう? 他にもいろいろと溶剤はありますが、合皮自体が溶けてしまう恐れもありますし。

kazubon
質問者

お礼

早速買って、やってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.1

修正液 柑橘類の皮

kazubon
質問者

お礼

早速、やってみます。柑橘系の皮ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

FAX2840での受信問題について
このQ&Aのポイント
  • FAXを送信すると、受信者側が縮小されて受信されてしまうというトラブルが発生しています。
  • 現在の環境はひかり回線を使用しています。
  • ブラザー製品に関する相談です。
回答を見る

専門家に質問してみよう