• ベストアンサー

カリフォルニアへ一人旅をしたいのですが・・・、

現在高校2年生(16歳)なのですが、来年の春にカリフォルニアへ一人旅に行こうと(そのときは17歳になってます。)、飛行機のチケットも予約したので、サンフランシスコとアナハイムのホテルを予約しようとしたところ、18歳未満単独での宿泊が許可されなくて、予約できません。 これはカリフォルニアの州の法律で禁止されているのでしょうか?それともただそのホテルが禁止してるだけなのでしょうか? 教えてください。

noname#10089
noname#10089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.2

残念ながら他の州も同じだと思いますが、親かガーディアンと一緒でないと単独では、ダメのようです。ユースホステルを当たってみたらどうですか?アメリカでの18歳未満の単独旅行は、厳しいと思いますが、何かの方法はあると思いますよ。頑張って!でも度胸ありますねぇ。家族会員のクレジットカードを持っていくことを、お勧めします。過去何人も高校生が一人旅しているのを知っています。でも予約なしで旅したのかどうかわかりませんが、親(保護者)がOKしている旨英語の手紙を見せたらどうですか?それから、親に予約してもらうとかーー。

その他の回答 (3)

  • odamari
  • ベストアンサー率10% (25/243)
回答No.4

ちょっとググっただけで 下記のようなページにヒットします  Okwebを利用する知識があれば これらの情報は容易に得られたはずですが・・・ http://www.arukikata.com/info/goannai_u.html http://stj.knt.co.jp/stj/teikei/announce/guide-teikei.htm http://fit.jtb.co.jp/epersonal/help/atten.html  そもそも航空券手配をする前に これらの情報は得ておいてしかるべき話で 今さら・・の感がぬぐえません。  回答としては 州あるいは都市として 禁止しており ホテルは拒否する権利を有するため であり あなたが 18歳以上もしくは場所によっては 21歳以上の人と旅行しない限り 宿泊は不可能です。  逆に宿泊可能とした宿は 危険であると判断しても いいくらいです。  それが自己の危機管理というものです。  金があれば何でも出来ると思うのは間違いで それは日本という枠の中での勘違いであり 世界では通用しません  ごうに入ってはごうに従え ではありませんが 海外へ行けば その地の法律を遵守するのが基本です。    ご本人は「冒険」のつもりか知りませんが その無計画さは 他人から見れば 「無謀」でしかありません。

noname#76539
noname#76539
回答No.3

残念ながら18歳未満は無理です。 ユースホステルも期待しない方がいいでしょう。 アメリカは意外とそういうところに厳しい国です。 運良く激安のユースetc.に予約できても、トラブルに巻き込まれる可能性は大なので気をつけて下さいね。

  • odamari
  • ベストアンサー率10% (25/243)
回答No.1

いくつかあたってみて いずれもダメなら 理由はともかく ダメなわけで 理由を考えるより 別の手を考えるほうが先決かと。

関連するQ&A

  • アメリカで未成年の宿泊

    こんばんは。現在、高校二年になる十七歳の男です。 今度、アメリカ・サンフランシスコへ一人旅をしようかと思っています。 ちなみに保護者の同意は得られてます。 今回、聞きたい事はサンフランシスコでの宿泊についてなんですが、 サンフランシスコのユースホステルについて色々と調べていたら、 十八歳未満は保護者の付き添いが無い場合、宿泊は禁止ということでした。 これは州の法律などで決められており、サンフランシスコの宿泊施設(ホテル・ホステル・B&B等) すべてで未成年者は宿泊できないようになっているのでしょうか? また、公証人の署名入りの渡航同意書を携行し提示することによって 宿泊したりすることは出来ないのでしょうか? みなさん、ご回答よろしくお願いします。

  • 高校生一人旅

    自分は高校1年なのですが、今度、一人旅をしたいと思っています。 どの地方、どこの施設を訪ねるかなど、綿密に計画を立てました。 親にも相談し、許可を得ました。 ただ、宿泊先について、 未成年がホテルに泊まる、というのは法律に違反しますか? 学校に聞いたところ、親に許可の元でとだけ言われました。 また宿泊先ホテルに聞いたところ問題ないとの回答を得ました。 ただやはりまだすっきりしません。 大学生が未成年を深夜に誘って、誘われた者が補導される話を聞いたからです。 皆さんの回答を参考にしたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 一人旅・・・・

    12月25日から28日の間で、1、2泊で、行き当たりばったりで一人で旅に出たいと考えておりまして・・・・・。 切符やホテルの予約をしないで行きたいんです。 行き当たりばったり、予約もせずといったものの、行った先で、ホテルが見つからなかった・・・(ToT) って言うのも嫌なんです。  わがままですが、、、。 やっぱり、年末の旅行は、混んでたりして、予約なしは無理ですかね、、?? それと、博多から、予算5万円くらいで、公共の交通機関で行ける、一人でも行きやすい所で、お勧めのところはありませんか?? (ちなみに飛行機だったら、スカイメイト使えるんで、ちょっと遠くてもOKです。)

  • 高校生一人旅!

    新高1の女です。 今年の夏休み、京都に一人旅に行こうかなぁと 思っています。 ホテルの予約などは高校生1人だけ宿泊する場合でも 受け付けていただけるのでしょうか? また、旅行会社のプラン(往復新幹線+宿泊ホテルのセット)を利用しようかな‥とも 思ってるんですけど大丈夫ですか?? 教えてください。

  • アメリカで最も人口の多い州って?

    僕がこの前した質問で「ロードアイランド州」という州がアメリカで最も面積の小さい州だということを知りました。 では人口が最も多い州はどこなのかという疑問が新たにでてきました。(最も面積が広いのは多分アラスカ州だと思うんですが) 僕は巨大都市ニューヨークを抱えるニューヨーク州か、ロサンゼルス・サンフランシスコ・アナハイムなど名の知れた都市が結構あるカリフォルニア州のどちらかかなと思ってるんですが、実際のところはどこが最も人口が多いんでしょうか?おしえて下さい。

  • 一人旅

    はじめまして、3月に6日間の休暇が取れる予定の社会人(男)です。 東南アジア方面か、あるいはサンフランシスコへ一人旅行をしたいなと漠然と考えています。海外の一人旅は初めてですので、不安があります。しかも、お恥ずかしい話なのですが、具体的にどのように航空チケット、ホテル等手配すればいいものやら・・・といった具合です(これまでは、格安パックツアーしか参加したことがありません)。 皆さんからの経験談(もちろん失敗談も)、アドバイス等々どんな些細なことでも構いませんので、いただけたらありがたいです。 予算は、15万までで考えています。 過去の経験から言うと、特に何かコダワリを持って旅するというより、行ってみて偶然にしろ、現地で気付いたことや発見したことに興味を持つタイプです(判りにくい表現でスミマセン)。 質問の情報が足りないようでしたら、いくらでも補足します。

  • カリフォルニア州に犬を連れて行きたいのですが

    この夏にカリフォルニア州に引っ越すことになりました。ペットの犬を2頭連れて行きたいと思っています。帰国予定は、3年~後の予定です。 動物検疫所や、アメリカ大使館にアクセスをしたのですが、国や州によっても詳細が違うとのことで、はっきりしたことがわかりません。 ネットでも探してみたのですが、探し方が下手なのか、見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、カリフォルニア州という限定で、ぜひ、詳細を教えてください。 主に知りたい内容は以下の通りです。 ・日本出国する際、やらなくてはいけないこと。カリフォルニア州の入国の際、やらなくてはいけないこと ・マイクロチップは日本で入れていくべきかどうか。入れるのであれば、アメリカで通用するものがいいと思いますので、その種類など ・アメリカから帰国する際の、カリフォルニア州からの出国条件と日本入国条件 ・飛行機に搭乗するときの問題(夏には動物は乗れない?など) ・カリフォルニア州での犬を飼うときの注意や法律、義務など ・犬と同居できる家の物件の状況 ごく一部の情報でもいいので、どうかよろしくお願いします。上記以外でも、もちろん嬉しいです。 また、リンク可能で、現地で日本から犬を連れてきた方のページなどございましたら、教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 台湾一周一人旅について

    2008/1/1~1/6の期間で、台湾に一人旅に行く予定です。 初日のホテルは予約したのですが、あとはその時の気分で泊まる地域・ホテルを決めようと考えています。電車で南下予定なのですが、電車のチケット・ホテルの予約は当日でも大丈夫でしょうか? また、海が好きなので台南のきれいな海が見たいと考えています。 オススメのスポットなどもありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • NY一人旅

    今年のサンクスギビングデイあたりに、NYへ行こうと思っています。海外へ一人旅するのは初めてです。海外旅行自体も高校の修学旅行で韓国に行って以来となります。主な目的は(1)アメリカ在住の友達に会いに行くこと(2)その子とニューヨークのアウトレットに行くこと、です。あとブロードウェイミュージカルや、MOMA、自由の女神、グラウンド・ゼロも見に行きたいです。メジャーリーグを見るつもりはありません。 最近彼女と少し話し合って、私がツアーでNYへ行って、友達が現地で合流した方がいいんじゃないか、という話になりました。そこで質問ですが、 1.サンクスギビングデイあたりに旅行するのは高いでしょうか?ちょうど私の誕生日と重なるので、そのあたりに行けたらいいなぁ…と思っています。 2.ツアーで行くよりも飛行機のチケットだけ買って、ホテルもネットで予約して行ったほうが安く行けるような気がしますが、どうでしょうか?ただ、私は本当に海外一人旅は全く初めてですし、英語も片言しか話せません。そんな感じでNYに行って大丈夫なのか、全く見当もつきません。東京に行くのとは違いますし…。ちなみに、貧乏旅行なので、ツアーで行くとしてもH.I.S.などの安いツアーに申し込むつもりです。どちらがどれくらい安いものなのか、教えていただけるとうれしいです。 3.予算はどれくらいを見積もればいいでしょうか。ツアーで行く場合と、チケットを買って自分でホテルを予約する場合、だいたいでいいので目安を知りたいです。 4.いつくらいから予約した方がいいでしょうか?まだ全く詰めていない状況ですが、だいたいこのくらい前に予約するといい、というのがありましたら、教えてください。 たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • カリフォルニア旅行について、、、

    こんにちは!今サンフランシスコ、サンディエゴ、ヨセミテ国立公園、サンタモニカ、ディズニーランド、ロサンゼルスなどなどカリフォルニア州をメインに旅行しようと考えています!どこの観光地から旅行するべきかわかりません。 おすすめの場所はありますか? どこの観光地から回り始めたほうがいいと思いますか? ちなみに学生3人ほどでシアトルから行く予定です。 時期は12月後半から1月初めのうちの1週間ほどで考えています!! 車運転できないので、バス、鉄道、飛行機で且つ安価で旅行できればなと思っています。 情報お待ちしています!!