• ベストアンサー

カリフォルニアへ一人旅をしたいのですが・・・、

現在高校2年生(16歳)なのですが、来年の春にカリフォルニアへ一人旅に行こうと(そのときは17歳になってます。)、飛行機のチケットも予約したので、サンフランシスコとアナハイムのホテルを予約しようとしたところ、18歳未満単独での宿泊が許可されなくて、予約できません。 これはカリフォルニアの州の法律で禁止されているのでしょうか?それともただそのホテルが禁止してるだけなのでしょうか? 教えてください。

noname#10089
noname#10089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.2

残念ながら他の州も同じだと思いますが、親かガーディアンと一緒でないと単独では、ダメのようです。ユースホステルを当たってみたらどうですか?アメリカでの18歳未満の単独旅行は、厳しいと思いますが、何かの方法はあると思いますよ。頑張って!でも度胸ありますねぇ。家族会員のクレジットカードを持っていくことを、お勧めします。過去何人も高校生が一人旅しているのを知っています。でも予約なしで旅したのかどうかわかりませんが、親(保護者)がOKしている旨英語の手紙を見せたらどうですか?それから、親に予約してもらうとかーー。

その他の回答 (3)

• odamari
回答No.4

ちょっとググっただけで 下記のようなページにヒットします  Okwebを利用する知識があれば これらの情報は容易に得られたはずですが・・・ http://www.arukikata.com/info/goannai_u.html http://stj.knt.co.jp/stj/teikei/announce/guide-teikei.htm http://fit.jtb.co.jp/epersonal/help/atten.html  そもそも航空券手配をする前に これらの情報は得ておいてしかるべき話で 今さら・・の感がぬぐえません。  回答としては 州あるいは都市として 禁止しており ホテルは拒否する権利を有するため であり あなたが 18歳以上もしくは場所によっては 21歳以上の人と旅行しない限り 宿泊は不可能です。  逆に宿泊可能とした宿は 危険であると判断しても いいくらいです。  それが自己の危機管理というものです。  金があれば何でも出来ると思うのは間違いで それは日本という枠の中での勘違いであり 世界では通用しません  ごうに入ってはごうに従え ではありませんが 海外へ行けば その地の法律を遵守するのが基本です。    ご本人は「冒険」のつもりか知りませんが その無計画さは 他人から見れば 「無謀」でしかありません。

noname#76539
noname#76539
回答No.3

残念ながら18歳未満は無理です。 ユースホステルも期待しない方がいいでしょう。 アメリカは意外とそういうところに厳しい国です。 運良く激安のユースetc.に予約できても、トラブルに巻き込まれる可能性は大なので気をつけて下さいね。

• odamari
回答No.1

いくつかあたってみて いずれもダメなら 理由はともかく ダメなわけで 理由を考えるより 別の手を考えるほうが先決かと。