-PR-
解決
済み

さいたま市近郊で手話が習えるところ 教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.98370
  • 閲覧数4918
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

手話についてはまったくの初心者ですが、看護婦をしている関係で、少し勉強しようと思っています。
先日カルチャーセンターに問い合わせたところ、入門コースは人が集まらず開講していないとのこと。

仕事の関係で、平日の夜か、日曜日しか時間がありませんので、
公共機関の講座を利用するわけにも行きません。

さいたま市近郊で、初心者の手話講座を開講しているところがありましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

公共機関がやっていなくても「手話教室」なら市役所の「福祉事業部」へ問い合わせれば教えてくれますよ。
さいたま市ほどの都市であればかなりの数があると思いますよ。
「看板を掲げてやっている」というところが少ないので自分の足で探すのは難しいかも知れません。
僕も一時期手話を覚えようと手話の本を読みふけったのですが
やっぱり人と会話(手話で)しないと上達しません。
がんばって下さい。
お礼コメント
dolla_san

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。埼玉では仕事の都合上通うことができないので、東京の手話の講座に通うことにしました。
上達できるよう埼玉の手話サークルも探してみようと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 20:22:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (29/115)

私の知人に手話サークルを主催している人がいます。
埼玉じゃないですが、、、

講座以外でも学ぶ場はあると思いますよ。
お礼コメント
dolla_san

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。埼玉では仕事の都合上通うことができないので、東京の手話の講座に通うことにしました。
上達できるよう埼玉の手話サークルも探してみようと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 20:23:41