• ベストアンサー

いい匂いの人間になりたい

 22歳男なんですが、いい匂いの人間になりたいと思っています。  友人は長髪のせいか男なんですが、シャンプーの匂いがして「いいな~」と思っています。  香水か、長髪にしてにおいの強いシャンプーを使うしか無いんでしょうか?。  他に良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.7

私の知り合いの30才男性は、短髪ですがシャンプーのいい匂いがします。 彼は彼で、私に「いい匂いがする~いいなー」 みたいなことを言ってきますが、自分は彼の方が男性とは思えない香りを放ってると思います^^; なので、自分ではきっと、いい匂いでも悪いにおいでもわからないんですよね・・・ もしかすると今、 生活している上でなんらかの匂いが染み付いている可能性があるので、 まずはそれを知っておかないと、後からつけたものと合わずに おかしな匂いになってしまうかも・・・ ちなみに上に書いた彼は朝シャン生活なので (朝シャン良くないですよね。 でも、自分もそれを知って自然にいいにおいがしていたい時には 出かける前に髪を洗ったりします。 あとは流さないトリートメントをつけるとか・・・) においが残ってるとも言えますが、自宅の芳香剤も関係してるかも。 そんでもって汗をかくと匂いがまじってちょっと哀れなことになります。 シャンプーは女性用を使ってましたけど・・・ 自分の気に入る匂いのシャンプーに変えてみる手はありだと思います。 夏は制汗スプレーが香り付だったりするし、 手軽な所で済ませるのなら、友人や家族に意見をもらいながら そういったものでなんとなく香りを漂わせてみる・・・のはいかがでしょうか。

その他の回答 (6)

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.6

こんにちは。 私は、たんすの中に匂い袋を入れています。 落ち着いた香りがほんのり服に移ってリラックスできます。 小さな匂い袋もバッグの中に入れています。 平安朝(に限らないでしょうが)の貴族たちが 香を衣に焚きこめるのもたしたみのひとつでしたね。 匂い袋の香りもいろいろありますが、 (京都の石黒香舗の漢方薬ぽい香りもいいです) いわゆる香水と比べ、嫌いだという人は少ないと思います。 私は女性ですがご参考までに。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

まず、第一は体臭を消すことです。 日本人は元々は薄いのですが、薄い人同士の国内では、又、食事の関係で匂いも強くなっていますから。 食事としては、脂は採らないで、昔ながらの日本食です。定食屋や居酒屋を使うと良いでしょう。 サプリで今一番のお勧めは、「BODY MINT」です。此方では60錠入りで10ドル程度、日本の通販だと3000円から4000円程度です。発売元の日本送りでもそのくらいです。 南国の匂いの比較的強い人用に開発されたらしく、緑そのもので、口の中で溶かすと、舌が一日中緑色です。(http://www.yahoo.co.jpなどで、上記の名前で検索すれば、沢山サイトが出て来ます) とりあえず、此処から始めないと、体の内部から匂いを出すのも、外側につけるのでも、体臭とブレンドしてよい匂いにするためには相当に時間がかかります。 欧米人は子供のときから、親が考えてくれています。 代謝が悪いと、体内に臭い物質が溜まってしまいますから、爽やかな汗をかける運動をする事も重要です。 又、代謝がうまくない場合は、それなりの微量栄養素の摂取も必要等、色々な要素が有り、仰るような事は一朝一夕には行きません・・・・が、出来ますよ。 一部専門家で、一部経験者です。(^'^)

  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.4

食べ物で、体臭がかなり違うらしいですよ。 フライドチキンなどの揚げ物や、肉ばかり食べていると体臭がきつくなるそうです。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.3

日本で買えるかわからないのですが、イギリスのフローリス社のボディーローションや石鹸はいい香りがして、持続性が高いです。 私はランカウイ島のダダイホテルのアメニティーとして出合ったのですが、ホテル中とてもいい香りでいっぱいでした。 香りがキツクなく、人をリラックスさせるいい香りです。マレーシアやバリの製品にも多く見られますので、ボディーローションやボディーオイルで探してみるといいかもです。

回答No.2

良い匂いのする人になりたいという気持ち!とてもわかります! バラの香りでよいならば、サプリメントで売ってますよ。それを飲みつづけることによって、体がバラの香りを発するようになるらしいです。テレビで美香さんが言ってたんですが、叶姉妹も使用しているようですよ。

noname#66474
noname#66474
回答No.1

家でお香と焚いたりすると自然と服や自分ににおいがつきますよ♪ あとは香水しか思い浮かばない・・・。

関連するQ&A

  • なんで女性良い匂い?

     私をはじめ男はよく疑問に思います。    よく「シャンプーや香水の匂い」と説明されますが、私も女性もののシャンプーを使い、香水もたまにつけますが、あの独特の感じにはなりません。  他に何かあるんですか?。

  • 香水の匂いって??

    女子大生です。 よく男の子が「香水の匂いより自然な匂いの方が良い」と言っているのを聞きます。 確かに匂いがキツイのはダメかもしれませんが、女友達で傍にいる時にふわっと香水のいい匂いがしてる子がいて、良いな~と思いました。 男の人って、香水の匂いはどう思いますか? やっぱりシャンプーの匂いとかの方が良いのでしょうか?それとも、ふんわり程度だったら香水もアリですか? 教えて下さいっ!

  • いいにおいって何のにおいなんでしょうか?

    カテゴリ迷いましたがこちらに投稿します。 私は20代半ばの女です。 タイトルの通りなのですが、 買い物だったりでどこかの女性(特定しているわけでなく、多くの女性です)とすれ違うといいにおいがします。 香水だったら香水ってわかるんですが、 香水なのかな?お化粧品のにおい?って感じのにおいです。 絶対私からはああいういいにおいは出ていません; 出したいのに何のにおいか分からなくて羨ましいなといつも思っています。 においって残るモノっていいますし、いい残り香を出したいのですが、方法がわかりません。 女性ならわかるかと思うんですが、シャンプーのSALAあたりの匂いがいいなと思っています・・・。 香水など、ツールはなんでもいいので、うまく出す方法や、この○○はいい感じに残り香がでるよというものなどがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • いい匂いのするシャンプーおしえてください☆

    わたしは、いい匂いのするものが好きです。 香水もふりますが、シャンプーの残り香も とても好きです。 いいにおいのするシャンプー(コンディショナー、 トリートメント)があれば教えてください。 いつも決まったものを使っているので他を知りません。

  • いいニオイのするもの

    16歳の男です。 クラスに男子でも女子でもいいニオイがする人がいます。 廊下とかで通り過ぎたときにいいニオイがするので、とても好感がもてます。 そういう人は一般的にシャンプーにいいニオイがするのを使っているのですかね? それともボディーソープですかね? 僕もいいニオイのするのを使いたいのですが、どのジャンル(シャンプーやボディーソープやリンス等)を使うのが一番効果的ですかね? また、市販の商品でいいニオイがする商品を教えてください。 いいニオイも人それぞれだと思いますが、みんなが好きなような感じで、男子からにおっても違和感がないような商品でお願いします。 ※ちなみに、香水はダメですし、その人たちも香水はつけていません。

  • 女の人の匂い

    女性って、めちゃ良い香りがしますよね? シャンプーだったり香水の甘い香りだったり…すごく癒されたり気持ち良い香りなんですけど… なんで…アソコは、あんな匂いするのか…偏見かも知れないし男は匂いに慣れてないだけかも知れない… だけど、あの匂いを強烈ですよね? アソコの匂い誤魔化す為に香水振ったりしてるのもあるんですよね?! あの匂い嗅いでから女性に対してのイメージが変わりましたもん。。 どんな、かわいい子のアソコも、みんなあんな匂いするだという目で見てしまいます。

  • 香水の捨て方は?(匂いを抑えたいです)

    香水の捨て方は?(匂いを抑えたいです) 最近、強いにおいが苦手です。 古くなった香水や香りのきついシャンプーなどを処分したのですが、分別して容器と中身を分ける際の匂いが気になります。 ただバラすと、下手をすると1ヶ月は匂いが取れなそうで…。 良い方法がありましたら教えてください。

  • このシャンプーの匂いの香水は何ですか?

    閲覧ありがとうございます。 ガーデンナチュレシャンプースカルプというシャンプーを使い始めたのですがこのシャンプーの匂いがものすごく気に入りました。 調べてみると某有名香水の香りというのはわかったのですがどこの香水なのかわかりませんでした。 どこかで匂ったことがあるというのはわかるのですがあまり香水に詳しくないためわかりません。 ご存知の方教えていただけませんか? あと当方男なのですが男がつけていると違和感あるでしょうか? よろしくお願いいたします。 商品のHPは下記のURLです。 http://garden-beauty.co.jp/gn01/index.html

  • においフェチの彼氏

    彼氏がにおいフェチです。 街中でいいにおいのする女の人とすれちがっただけで萌える(勃起する)そうです… きつい香水は好きではないらしく、さわやかな香水、またはごく普通のさりげないシャンプーのかすかな香りがたまらなく好きなそうです。 しかし、私にはそのような女の人らしいにおいがしないらしく、いつも文句を言われます。 私はさわやか系の香水をつけてみたり、いろいろなシャンプーを試したり、努力はしているのですが… こんな私に、おすすめのシャンプーや香水はありますか?? または、いいにおいの出し方というか、このにおいに関する悩みにおける良い対処法はありませんか??

  • 素肌の匂い

    女性の匂いってシャンプーやクリームや香水や、いろいろありますね。 彼女の香りはどれも好きなんですが、中でも首筋と手の甲の匂いが好きで 一緒にいるとついクンクンしちゃいます。 何もつけていないそうですが、普段いろんな臭いに毒されているせいか “素肌の匂い”を嗅ぐと何だかほっとします。 そう思う人、または彼氏からそう言われた女性っています?