-PR-
解決
済み

性器付近のしこり

  • 困ってます
  • 質問No.98353
  • 閲覧数12031
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

一昨日ぐらいに、トイレを済ませた後に紙で拭いた時、気づいたんですが、左側に小さなしこりが出来てました。
左の大陰唇の上の方です。右には無いです。
パール大のが1個で、強く押さえると少し痛みます。熱を持ってたり痒いという症状は無いです。
これって病気でしょうか?
それとも、お風呂場に蚊がいたので、虫に刺されただけでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (5/20)

いろいろあると思うので、正しいかはわかりませんが私がわかる範囲で答えます。

私も性器の辺に何度かしこりが出来たことがあります。
最初のうちは「なんかあるな~」くらいだったんだけど、触ると痛くて。
そのうちもっと痛くなってしまって、下着があたるのもいたくなってしまいました。
膿んでしまって(はれたというのかな?)少ししたら直りましたが。
これは多分、性器ヘルペスではないかと思います。
もともと持っているウイルスらしいのですが、体力等が低下した時に口周り等に出来るヘルペスウイルスの仲間のようです。
性器ヘルペスは一応性病の一種に類されて本、ホームページ等に載っていますよ。
ヘルペスは、これといった治療法は無いみたいです~。薬とか、注射とか、点滴とかで抑える事はできるみたいですが、もともと人が持っているものだから。
私がホームページ等で見た所、みなさん薬とかで症状が出たら抑えてるくらいでした。

もういっこは、ただの脂肪のかたまりでした。以前、わきの下にも出来たことがあり、害は無いのだけれど時々出来るみたいでした(病院でみてもらいました)。
リンパ線の近くに出来やすいとの事でしたので股の周りにも出来やすいのでは???

うえのどちらかだとは思うのですが、、、。
参考にならなかったらごめんなさいね~(^^)早く直るといいですね
お礼コメント
more106

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございます。
抗生物質入りの軟膏をつけた所、少し小さくなりました。
多分、疲れていたため、なにかの原因で炎症が起きたのかもしれません。
もし、また、ひどくなるようなら、病院に行ってみます。
ご丁寧に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 00:06:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

いろんな可能性が考えられますね。もちろん病気もありえます。

一度お医者さんで診てもらうのがいいと思いますよ。

なんでもなくても例えば↓の方もおっしゃるような脂肪腫だとか判れば安心だし。
お礼コメント
more106

お礼率 91% (11/12)

軟膏を塗ったところ、少し小さくなりました。
疲れから体調を悪くしてたので、もしかしたら、それが原因でばい菌が入って炎症を起こしてたのかもしれません。
ひどくなるようなら、病院に行きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 00:09:27
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

病院行きですね。これだけでは、何なのか分かりません。
個人で勝手な推測をされるのは一番危険ですから、心配だと思ったら病院へ行きましょう。
気になるでしょうが病院で診てもらうことが一番安心ですし、病気なら直すための近道です。
まあ、これが精一杯のアドバイスですね。
お礼コメント
more106

お礼率 91% (11/12)

心当たりになるような、性交渉を最近持っていないので、
余計気になりました。
でも、ひどくなるようなら、病院へ行きます。
ただ、ちょっと、恥ずかしいかも…(汗
でも、デリケートな部分なので、そうもいってられないですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 00:12:42