• ベストアンサー

月額料金合計5千円前後まででできるインターネット環境

現在エアエッジで“つなぎ放題コース32kパケット方式)”でインターネットを利用しています。月額料金は5800円です。 とにかく遅いので同程度の料金でもっと早い他のプロバイダが気になりますが、知識がない分疑心暗鬼で手が出せません。 一分毎に電話料金等は発生しないのか?初期費用はどれくらいかかるのだろう?電話回線は引いていないけど大丈夫なのか?大学生なのでそう長くは定住しないけれどもどうすればよいか? 等々分からないことだらけです(ToT) 画像や音楽の閲覧やファイルのダウンロードはあまりしないので、いわゆる(?)テキスト主体のページが閲覧がスムーズになればよいです。 画像や音楽の閲覧やファイルのダウンロードはあまりしないので、いわゆる(?)テキスト主体で多少の画像が含まれるのページが閲覧や検索がスムーズになればよいのですが・・・。また利用時間は長いので、時間を気にせず利用できるものがよいのですが・・・。 本当に何も分からないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CCSakura
  • ベストアンサー率25% (109/425)
回答No.3

電話線(有線)ではなく 無線を前提にしますと、下記以外に ・Vodafone Connect Card  http://www.vodafone.jp/vc701si/  384K出ます。  データパックレギュラーだと  40M使えて2年契約で4350円  プロバイダも込みです。 ・AU PacketWin  http://www.au.kddi.com/data/packetwin/index.html  2.4M出て大変速いです。  パケット割WINミドルで、20Mくらいで4000円  対応プロバイダに入る必要があります。 ・ケイオプティコム eo64エア(近畿のみ)  http://eonet.jp/eo64/  64Kですが使い放題です。  料金もプロバイダ込みで3000円 ・エネルギア メガegg64(中国地方のみ)  http://www.megaegg.jp/64p/index.html  こちらも64Kで使い放題  料金もプロバイダ込みで3000円 eoやMegaEggのエリア内なら断然こちらをお勧めします。 また、エリアでなければ、Vodafoneのが宜しいでしょう。テキスト主体のサイト閲覧なら、ADSL並みの体感速度です。 なお、VodafoneのとAUのは、パケット方式なので、時間課金ではないですが、データ量で課金されるので、 重いデータを落とすと無料分を超えて高額になる可能性があるのでご注意を。 だから、最初はVodafoneならひとつ上のプラン(スーパー)で契約し(8000円弱しますが244Mまで使えます)様子を見るのも宜しいでしょう。  

その他の回答 (2)

  • matrix4
  • ベストアンサー率16% (118/704)
回答No.2

@freedです 月額4880円(約5000円) 使い放題です

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?dummy=%A5%E1%A1%BC%A5%EB&MT=&TAB=&kw=@freed&c=0
tagosaku_imo
質問者

お礼

参考URLでいろいろ勉強させていただきました。ありがとうございましたm(__)m

  • aoma2k
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

下記2件を前提とすれば、選択肢は豊富にあります。 1)現状支払い料金程度 2)電話回線を保有していない 回線業者 --NTTであれば http://www.ntt-west.co.jp/flets/adsl/ryoukin/index.html 一番下り速度が早いモアスペシャルで約4210円 --flets対応プロバイダーは山のようにあります。 ADSLコースならば月額約800円程度 よって合計5000円程度で現在の32kの生活とはおさらばです。 当然24h使い放題...(^^)v

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/flets/adsl/ryoukin/index.html
tagosaku_imo
質問者

お礼

いろいろ勉強する機会となりました。ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ISDNでのインターネット使用料金について

    すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、ISDNでインターネットをしている場合、料金はインターネットに接続している間はずっと料金が発生しているものなのでしょうか?今まで私はページを開く度に料金が発生しているものと思っていました。先ほど電話会社のようなところから電話がありISDNからADSLに変更しないかという電話がありました。私は一日に2時間ほどインターネットを利用しているのですが変更するべきでしょうか?そこらへんが全く分からず困っているので、回答お願いいたします!

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 電話占いを利用しました。料金の設定は10分2100円~7350円と書い

    電話占いを利用しました。料金の設定は10分2100円~7350円と書いてありますが、電話では説明されず(後に電話で確認したら、料金は最初に言ったと仰いましたが嘘です。言われていません。)話し終わった後に50分で36,750円ですと言われました。この金額を払わなくてはならないでしょうか?どなたかお知恵を貸してください。

  • 月額1,500円迄のプロバイダー

    現在、ODNのフレッツADSL(IP電話なし)の1.5M(月額1,250円)を利用しています。 ODNの「テレコムチャージ」という有料コンテンツサービスを経由して、とある音楽関連のサイトを見ているのですが、 「テレコムチャージ」が9月末でサービスを終了してしまう事により、その音楽関連のサイトが見られなくなってしまう為、 別のプロバイダーへの乗り換えを検討しております。 その音楽関連のサイトへログインできる契約プロバイダーは、 BIGLOBE、nifty、OCN、DION、so-net、ODNだけの様です(ちょっと曖昧ですが。。。)。 NTTコミュニケーションズの「マイライン」に加入しているので、 マイラインとのセットで割り引きはないかと、OCNのHPを見たところ、 「マイラインセット割引・ADSL 12Mシンプル・一ヶ月のみ利用料無料」というキャンペーン(8/31迄)をやっている様です。 でも月額2,121円(税込)で、現在のODNの月額料金より高いです。。。 IP電話や光を利用する予定がないので、現状のフレッツADSL利用のままで、 先程のODN以外の5箇所のプロバイダーの中から、月額1,250円前後(高くても1,500円くらい)で利用できる所を、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと大変助かります。 また、インターネットを何年もやっておきながらお恥ずかしい質問なのですが、 1.5Mから、例えば先程のOCNの様に「12M」に切り替えた場合、 何か問題が出る場合もあるのでしょうか(読み込みが遅くなったり等。。。) 現在のPCは2000年に買った物で大変古く、OSもMeを使っています。 長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 100ページ超のpdfファイルのスマートな閲覧法

    100ページ以上あるpdfファイル(ある調査に関する報告書)に目を通す必要性に迫られました。 プリントアウトせずに、スマートに閲覧する方法はありませんか? テキスト主体で重さは10.5MBあります。

  • 携帯の月額料金を安くしたいです

    昨今ではありきたりの質問で恐縮ですが… 現在自分は高校2年です。 住んでいるところは東京都で、基本は都内でしか携帯は利用しません 今年半ばにドコモのスマートフォンを購入しました 用途としては通話は時々(月に数回)、メールは30~40通/月、基本はサイト閲覧とマーケットでのアプリダウンロード で、現在考えてるのが月額料金が1万円近いことです。 最初は2台持ちなども考えたのですが、Androidマーケットでの購入料金を携帯代と一緒にしたいので分けるのは難しいかと思い、現時点ではスマフォ一台で メール、通話だけの用途がこなせるプラン+UQWIMAXの3500円/月(1年縛り)にしようと考えています この場合「タイプシンプル バリュー(ファミワリ50)」が一番安くて安全なプランでしょうか? メールと通話だけの用途でもパケホには入っといた方が良いのでしょうか? 色々な考えをしてるうちに訳が分からなくなってしまいました。 上記の案より良いプランがあったり、注意する点などもあれば含めて解答のほどよろしくお願いします

  • 月々のインターネット料金について

    はじめまして、高校2年の女です。 親がインターネットにあまり詳しくないのでわたしが管理しているのですが、最近(2、3ヶ月前)にインターネットを接続したのですが、契約するときに目安で言われた料金と、請求書の料金が違いすぎてかなり困ってます(>_<) 目安で言われた料金は月5000~6000円ほど。 しかし、請求書では12729円ときてます(T^T) どれかいらない契約(?)とかありますか? 解約しようと思います!! あとこっちのほうが安くなるというプランもあったら教えてもらえるとありがたいです(T^T) NTT西日本ご利用分 フレッツ光ライト F利用料  3200円 フレッツ光ライト 通信料   2800円 (データ通信量 計1935MBでした) フレッツ・あっと割引     -400円 フレッツ・スポット付加利用料 200円 キャンペーン割引       -200円 リモートサポートサービス料金 500円 ひかり電話A(エース) 定額料1 1020えん ひかり電話A(エース) 定額料2 480円 ひかり電話(通話料)         320円 ひかり電話A(エース) 定額料分通話  -320円 ひかり電話(携帯電話等への通話料)  80円 ユニバーサルサービス料       3円 消費税等相当額(合計)      384円 NTT西日本分(小計)       8067円 NTTファイナンスご利用分 Hi-Bit利用料 (ちなみにToppa!ライトプラン)    4662円 合計    12729円 の以上のようになっていました(>_<) 皆様アドバイスお願いいたしますm(_ _)m ちなみに、フレッツ光ライトF利用料とフレッツ光通信料はどう違うのですか? あと、Toppaの料金はホームページでみると Toppa!ライトプラン 月1197円+フレッツ光回線利用料 月4063円 月額6415円となっていたのですが4662円とはどういう意味でしょうか? 無知ですみません(>_<)

  • インターネット料金を「固定額」にするのは可能ですか?

    インターネットを初めて1ヶ月になります。 店員さんに言われるがまま、現在下記のコースでやっています。 DIONダイヤルアップ コミコミコースレギュラー 月額2350円 10時間迄 月額利用時間  10時間を越えた場合10円/分 今月は、次のように請求されました。 コミコミレギュラー月額利用料     10時間 0分   2350円 コミコミコース利用料 10円/分   12時間49分   7690円 合計    10040円 このコースだと、利用料に応じて支払い金額が前後しますよね? 毎月、固定料金だと支払いの目安もつくので、コースを変更したいと思っています。 1万円前後(固定料金)で電話代・プロバイダー料が込みみたいなコースはありますでしょうか? また、つなぎたい放題というプランがあると聞いたのですが、 このプランは毎月一定の料金を払えば、電話代もプロバイダー料も込みということなのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 画像ダウンロードを自由に設定できるブラウザ

    e-mobileのスーパーライトデータプランを契約したいと思っていますが、私はお金がないので、画像データーをダウンロードしないで、テキストデーターを主に閲覧したいと思っています。 Lynx w3m とかのテキストブラウザがあるらしいのですが、出来ればここぞというページでは画像も表示してみたりもしたいと考えています。 このあたりの、テキストブラウザと通常のブラウザでの使い方を切り替えられるブラウザでお勧めのものがあったら教えてください。 画像でも、何バイト以上はダウンロードしないとか、そういう設定が出来たらすばらしいと思います。 また、フラッシュなどダウンロードの扱いとか、音声データーや動画データーなどの巨大なファイルを間違ってダウンロードしないとか、テキストだけのページでも何バイト以上は数回に分けて閲覧できるとか、そういうパケ代節約機能があると便利です。 あとは、テキストブラウザとIEをうまく使い分ける方法とか、便利な方法があったら是非教えてください。 よろしくお願いします。 By パケ代節約命な質問者より

  • スマートフォンの月額料金について質問です

     みなさん、こんにちは。  スマートフォンをお使いの皆様にお伺いしたいことがございます。  一般的にスマートフォンに機種変更した場合、パケット通信料金が常に上限金額になると伺っております。  そこで質問なのですが、   私の現在の使用状況が、      ・1日の間に携帯電話を使用して1度もWeb等を閲覧することはございません。   ・1日のメールは3件ほどの受信のみであり、こちらから送信することはほとんどありません。   ・現在のFoma機種で毎月月3000円弱(通話料は無料分内・パケット通信料も無料分内)で    基本仕様料金のみ請求されている状態です。(無料通話分繰越上限状態です)   そこで、現在の私の使用状況でもスマートフォンに変更するとパケホーダイ等の上限料金に達してしまうものなのでしょうか?   ショップ等の情報では、スマートフォンのアプリやシステムが勝手に3G通信し、使わなくとも上限になると言われています。  現在のお使いの皆様、私と同じような使用状況の皆様、どうかご回答いただけますようお願い申し上げます。

  • Bフレッツ月額料金

    毎月のインターネット回線使用料の話なのですが、 現在、Bフレッツマンションタイプ1で契約していて、 プロバイダとNTTからの請求を合わせると毎月1万円ほどかかります。 BB.excite \5,985 NTT東日本ご利用料金 xx月分\3,937 BB.exciteのプロバイダ料金自体は、\525のはずなのですが、 これって2重に請求されてるのでしょうか? プロバイダやNTTに問い合わせたのですが結果は、  プロバイダ・・・問い合わせメール返信なし。電話はBUSYで繋がらない。  NTT・・・『プロバイダに問い合わせてください。』 という状況です。