• 締切済み

ペーパーバリアフリー工法? ってどんなのですか?

dadedonの回答

• dadedon
回答No.3

建物の構造工法によって若干の違いがありますが、だいたい(何年か前に規定が変わっているかも?) 50ミクロンのポリエチレンシートを貼ります。 (床下は、100ミクロンだったと思います) 但し、大手プレファブでは、結露の有無を計算及び実験にて確認しているため、もう少し薄くても大丈夫としてますが、あまり薄いと工事中に破れる恐れがあります。 また、グラスウールに予めシートの付いたタイプもあります。 いずれにしても幾ら良いものを使っても、工事管理が決め手となります。(湿気は少しの隙間でも進入します)

thanks-k
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。