• 締切済み

女の子が乗ってるとかっこいい車!

何度かこちらのカテゴリーでお世話になっているnanakonbuです(^^) タイトルの通りなんですけど、どんな車がありますか? 女の子=可愛い車ってイメージがやっぱりあって、ココにくる質問でもそんな内容の質問が多いですよね。 まぁ、私も可愛い車を購入予定なんですけど・・・(^^; けど、かっこいいのが乗りたいかも・・・って最近思ったんですよ。 軽ではないと思いますが、あれば是非教えてください! もちろん軽じゃなくても普通車でも構いません♪ お願いします(^^)

みんなの回答

• a-kitoh
回答No.29

うちのセカンドカーはコペンなんですが、これはいい! 電動のアクティブトップを「うい~ん」て開ける。 風と青空が気持ちいい!絶対買って損しないと思う。 独身?そんなら今じゃないと乗れないよ! あと車そのものじゃないけど、マーチの「色」 あれは革命的。食べ物の色を使おうという発想が○ 自然の色がモチーフだからとても優しい。 女性の開発者のアイデアだそうです。 個人的に女性には車種より色にこだわって欲しいな。 片手でベビーカーを積み下ろしできるとかいう 視点も取り入れているらしいですよ。 (これはマーチだったかな?やや曖昧)

• runnext
回答No.28

#14です >初心者でもこの手のタイプって乗りこなせますかねぇ? はっきり言って車と言うものは免許がある人であれば運転出来るように作られています ただし紹介したサイトで1995年以前のモデルはマニュアルミッションのみなのでAT限定免許では乗れません 1995年以降のモデルであればATもありますし現行型であれば新車で買うことも出来ます 一応オフロード前提となっているので速度を出して乗るようには作られてはいません ですので知らない間に速度超過と言う事は少なそうです もし雪の降りやすい地方であればスタッドレスタイヤを履けば4WDの恩恵にあずかり雪道走行は格段によくなるでしょうね ただしブレーキ性能はほとんど変わりませんのでよく進むからと言って過信は禁物です

• nekochin
回答No.27

質問の答えにはなっていませんが、同じ女性として一言。 かっこいい車って、誰が乗ってもかっこいいものだと思います。あえて「女の子が乗ってると」って考えないで、自分の感性でかっこいいと思った車を選ぶのが一番ではないでしょうか。色々な意見が出ていますが、話半分に聞いておいて、あまり左右されない方が賢明です。自分の感性を信じて選んでください。 もしも「人にかっこよく見られたいので、多くの人がかっこいいと思っている車に乗りたい」という考えであるなら話は別ですが…。 私は最終6型のRX-7(FD3S)に乗っています。乗っている自分をかっこいいと思ったことはありませんね。純粋にかっこいい車だと思ったので選んだだけです。 nanakonbuさん、後悔しないような素敵な車を選んでくださいね。

回答No.26
参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen/index.htm
回答No.25

コペンならかわいいもかっこいいも両方満たせますね。 コペンに乗ってる女性はよく見ます。 クルマはかわいく、運転してる女性はかっこよく、といったところでしょうか。 ただしMTで。ATだと「なんだ結局女の子か」ってことで興ざめですから。

回答No.24

サーキット走行会で見かける女性では、EKシビックのTYPE-Rだとか、R32スカイラインType-Mだとか、S15シルビアだとか、ユーノスコスモ(3ローターの!)なんて方々がいます。 でも街で見かけて最近思うのは、エルグランドやアルファード、100系ランクルやサファリに乗ってる女性の方は、個人的にカッコいいと思います。 軽自動車やコンパクトカーを好むイメージが強いので、大柄な車を乗り回す女性はひときわ目立つように思います。

• seabeat
回答No.23

かなり個人的な意見ではありますが、プジョー306(後期型)のシルバーにが一番似合うと思います。 私は神戸在住で、よく旧居留地(表参道の縮小版みたいな感じでしょうか)付近を散歩しているのですが、よく綺麗な女性の方々が車で店に乗り付けています。 その中でも、気に入っているのはプジョー306です。ベンツなどの高級車だといかにもって感じですが、これくらいのクラスだと、本当にお洒落な人が乗っています。 だから、1票投じたいのは、プジョー306です。 駄文申し訳ありません。

回答No.22

女が乗ってカッコイイ車を 色々想像してみました。 ハイソカーだと水商売してるみたいだし、 コンパクトカーやカブリオレはありがち… パンクスタイルなら初代のフォードマスタング スーツスタイルならフォルクスワーゲンゴルフ ガテン系なら10tダンプかな(^^;ゝ

• Lanza_sp
回答No.21

#19さん同様、重ハンドルのクロカン四駆に乗ってる女性はいいですね ドアと幌が無くてBピラーが曲がってるとパーフェクト。 当然雨の日はレインウェア着用。 (知人に傘さして乗る馬と鹿がいるけどなー) 昔は赤いアルトというのが女性の乗る車の代表だったような気がします。 「赤」という目で見れば、スポーツシビックのレッドとかいいですね。 1300MTのグレードとかマニアックだったり(笑) 最近の軽で「おっ?」と思ったのは「R2」 実物は意外といい感じ。 好き嫌いが分かれると思いますが フィアットパンダ4×4とか、ルノーエキスプレスもいいかな 新型Golfも格好いいですね Poroといい、極端なハズレないですね。あのメーカーは。

• redspace
回答No.20

真っ赤なオープンカーというのが真っ先に脳裏をよぎりましたね。  ただ赤いだけではなく、大きいサイズの車。Zコンパチとかエクリプススパイダーとか。