• 締切済み

女の子が乗ってるとかっこいい車!

何度かこちらのカテゴリーでお世話になっているnanakonbuです(^^) タイトルの通りなんですけど、どんな車がありますか? 女の子=可愛い車ってイメージがやっぱりあって、ココにくる質問でもそんな内容の質問が多いですよね。 まぁ、私も可愛い車を購入予定なんですけど・・・(^^; けど、かっこいいのが乗りたいかも・・・って最近思ったんですよ。 軽ではないと思いますが、あれば是非教えてください! もちろん軽じゃなくても普通車でも構いません♪ お願いします(^^)

みんなの回答

  • a-kitoh
  • ベストアンサー率34% (58/170)
回答No.29

うちのセカンドカーはコペンなんですが、これはいい! 電動のアクティブトップを「うい~ん」て開ける。 風と青空が気持ちいい!絶対買って損しないと思う。 独身?そんなら今じゃないと乗れないよ! あと車そのものじゃないけど、マーチの「色」 あれは革命的。食べ物の色を使おうという発想が○ 自然の色がモチーフだからとても優しい。 女性の開発者のアイデアだそうです。 個人的に女性には車種より色にこだわって欲しいな。 片手でベビーカーを積み下ろしできるとかいう 視点も取り入れているらしいですよ。 (これはマーチだったかな?やや曖昧)

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.28

#14です >初心者でもこの手のタイプって乗りこなせますかねぇ? はっきり言って車と言うものは免許がある人であれば運転出来るように作られています ただし紹介したサイトで1995年以前のモデルはマニュアルミッションのみなのでAT限定免許では乗れません 1995年以降のモデルであればATもありますし現行型であれば新車で買うことも出来ます 一応オフロード前提となっているので速度を出して乗るようには作られてはいません ですので知らない間に速度超過と言う事は少なそうです もし雪の降りやすい地方であればスタッドレスタイヤを履けば4WDの恩恵にあずかり雪道走行は格段によくなるでしょうね ただしブレーキ性能はほとんど変わりませんのでよく進むからと言って過信は禁物です

  • nekochin
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.27

質問の答えにはなっていませんが、同じ女性として一言。 かっこいい車って、誰が乗ってもかっこいいものだと思います。あえて「女の子が乗ってると」って考えないで、自分の感性でかっこいいと思った車を選ぶのが一番ではないでしょうか。色々な意見が出ていますが、話半分に聞いておいて、あまり左右されない方が賢明です。自分の感性を信じて選んでください。 もしも「人にかっこよく見られたいので、多くの人がかっこいいと思っている車に乗りたい」という考えであるなら話は別ですが…。 私は最終6型のRX-7(FD3S)に乗っています。乗っている自分をかっこいいと思ったことはありませんね。純粋にかっこいい車だと思ったので選んだだけです。 nanakonbuさん、後悔しないような素敵な車を選んでくださいね。

回答No.26
参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen/index.htm
回答No.25

コペンならかわいいもかっこいいも両方満たせますね。 コペンに乗ってる女性はよく見ます。 クルマはかわいく、運転してる女性はかっこよく、といったところでしょうか。 ただしMTで。ATだと「なんだ結局女の子か」ってことで興ざめですから。

回答No.24

サーキット走行会で見かける女性では、EKシビックのTYPE-Rだとか、R32スカイラインType-Mだとか、S15シルビアだとか、ユーノスコスモ(3ローターの!)なんて方々がいます。 でも街で見かけて最近思うのは、エルグランドやアルファード、100系ランクルやサファリに乗ってる女性の方は、個人的にカッコいいと思います。 軽自動車やコンパクトカーを好むイメージが強いので、大柄な車を乗り回す女性はひときわ目立つように思います。

  • seabeat
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.23

かなり個人的な意見ではありますが、プジョー306(後期型)のシルバーにが一番似合うと思います。 私は神戸在住で、よく旧居留地(表参道の縮小版みたいな感じでしょうか)付近を散歩しているのですが、よく綺麗な女性の方々が車で店に乗り付けています。 その中でも、気に入っているのはプジョー306です。ベンツなどの高級車だといかにもって感じですが、これくらいのクラスだと、本当にお洒落な人が乗っています。 だから、1票投じたいのは、プジョー306です。 駄文申し訳ありません。

回答No.22

女が乗ってカッコイイ車を 色々想像してみました。 ハイソカーだと水商売してるみたいだし、 コンパクトカーやカブリオレはありがち… パンクスタイルなら初代のフォードマスタング スーツスタイルならフォルクスワーゲンゴルフ ガテン系なら10tダンプかな(^^;ゝ

  • Lanza_sp
  • ベストアンサー率37% (146/388)
回答No.21

#19さん同様、重ハンドルのクロカン四駆に乗ってる女性はいいですね ドアと幌が無くてBピラーが曲がってるとパーフェクト。 当然雨の日はレインウェア着用。 (知人に傘さして乗る馬と鹿がいるけどなー) 昔は赤いアルトというのが女性の乗る車の代表だったような気がします。 「赤」という目で見れば、スポーツシビックのレッドとかいいですね。 1300MTのグレードとかマニアックだったり(笑) 最近の軽で「おっ?」と思ったのは「R2」 実物は意外といい感じ。 好き嫌いが分かれると思いますが フィアットパンダ4×4とか、ルノーエキスプレスもいいかな 新型Golfも格好いいですね Poroといい、極端なハズレないですね。あのメーカーは。

  • redspace
  • ベストアンサー率40% (90/221)
回答No.20

 真っ赤なオープンカーというのが真っ先に脳裏をよぎりましたね。  ただ赤いだけではなく、大きいサイズの車。Zコンパチとかエクリプススパイダーとか。

関連するQ&A

  • 女の子が乗る車って・・・?

    カテゴリー間違っていたらすみません。 男の人って女の子が乗るような車って例えばどれをイメージしますか? 1.「キューブとかBbとか軽4かな?」 2.「女の子が軽4の方が似合うなぁ(^o^)] っと私が男の人から聞いたんですけど、私は名前どおりウィッシュ乗ってます(--;) ブレーキランプはクリアテールでエアロバンパーつけていて自分自身ではいじってないと思っているのですがよく男の人に「女の子がその形の車乗ってるの珍しいなぁ」 「え!?そんなイカツイ車乗ってるの!?」と言われますし、お店とか車を止めて降りると人が見てきます。  女の子が乗る車ってどんなものをイメージしますか?  

  • 女の子が乗ってるとカッコいい車!

    今回、車が壊れてしまって急遽車を購入しなくてはいけなくなってしまいました。。。 でもどれもピンとくるものがなく。。。 女の子なのにこんなゴツイの乗ってもいいのかな?とか 可愛くて燃費がいいほうが後々いいんじゃないかな?とか 色々悩んでたら結局何が欲しいのか分からなくなってしまいました。 テーマは女の子が乗ってるとカッコいい車!なんです(笑) ただ、ボードに行くので荷物が載る方がいいし 雪が降る地方に住んでいるので4WDがいいんです。。。 あとちょっと通勤距離が長いので(一日90kmは走ります)軽は考えていません。 予算はめちゃくちゃ頑張って200ぐらいです。。。←かなり精一杯です(涙) 候補としてはサーフとかもあったんですが現行って高いですよね。。。 何かこんな車カッコいいですよー!とか使い勝手いいですよー!とかのアドバイスあったら下さい!! お願いします!!

  • 女の子に似合うクルマ

    僕の彼女がクルマの購入を考えてます。 親と同居してるので大きいクルマは あるのです。だから足代わりの小さな クルマを考えてます。本人は働いてるので ヴィッツかマーチがいいと言ってますが、 維持費を考えると軽は半分くらい なのでいいと思ってます。女の子でも 似合うようなお洒落な軽ってあり ましたっけ?

  • 女の子の車

    もうすぐ免許を取ります。 それで車を買うのですが、よく分からなくて… ミニクーパーは可愛いけど高いし(´Д`;) 内装が女の子を意識して作られてるし、比較的お値段も手頃なのでラパンは考えてます! 他に女の子向けの車ってありますか? 普通車でも軽でも構いません。 因みにキューブとマーチ以外でお願いします。

  • かっこいい車に乗っている≠かっこいい人

    タイトル通りのことに、気づいてしまいました。 みんながみんなそうではないのですが、タイトルの割合が多いことに気が付いたのです!  昔(10年くらい前)バイト先で車に接することが多かった女子だったのですが、その時はスポーツカーを乗っている人は車のこと何でも知っていて、「かっこいいなあ。車のこと語る人ってやっぱりかっこいいなあ」と思っていたのですが、 結婚し、落ち着いて、車好きではない人と暮らしているうちに車に関しても、あまり興味もないし、ただ乗ってるだけなのでたまにスポーツカーに乗っている人を見かけるのですが、正直あまり似合わない・・・ということが多いのです。そういう私もたいしたことないですけどね。。 車でかっこよく見せてるのかなとか思っちゃうんですが、同じこと思う人いますか? 気分を害した方、すみません。先に謝っておきます。

  • ボンネットにダクトのあるクルマってカッコいいですよね?

    ボンネットにダクトのあるクルマってカッコいいですよね? 僕が買ったKeiにもダクトが付いてます。見た目は軽自動車なんだけどダクトがあるだけでカッコよさが全然違いますよね。クルマは絶対ターボ車って決めていたのでこれから軽から普通車に乗り換えたとしてもダクトが付いている車両を買うと思います。他にターボ車でボンネットに大きなダクトが付いているクルマってどんなのがあるんですか?

  • 車はかっこいいほうがいい?

    主に女性に質問です。男が恋人を車に乗せる場合やカーナンパをする場合など車はかっこいいほうがいいんですか。かっこいいとはなんぞや?高級車であるということ?最新ということ?中がきれいで清潔であることが重要?かっこよさ以外に大切なこととは? どうなんでしょうか。教えてください。回答の際は年齢性別を書いてください。ちなみにあっしの車は軽自動車ミラーですwこれでカーナンパとかしたら乗ってくれるでしょうか

  • 初めて車を買いたいと思っているものです!

    初めまして! 私は、入社して2年目の会社員で今は三菱の軽に乗っています。 しかし、周りの女の子や男の子がどんどんかっこいい車に乗り始め、こんな車で会社通勤できたらもっと会社に行くのが楽しくなるのでは♪と思い、 みなさんにアドバイスを頂きたく書き込みさせて頂きました。 女の子が乗っていて可愛いかっこいい車は? といった質問がよくありかぶってしまう内容となってしまい申し訳ないのですがよろしくお願いします。 私は、かっこいい車に乗りたいと思っています。 トラック系では、トヨタのハイラックスや、シボレーのC1500がかっこいいと思います。 トラックなどは、荷台に私は特に乗せるものもなく意味がないようにも思うのですが、かっこいいと思ってしまうのです! アメ車もかっこいいです。しかし幅が広く大きな車など運転の自信や維持にも自信はありませんが; フォードのマスタングもいかつくかっこいい。。 また、BMW3シリーズもとってもかっこいいです! もちろんすべて中古車で考えていますが;友達に聞く限りでは女の子は修理など奥深いところにいくとわけがわからず結局お金もかかるし嫌になるからやめとき~~と言われたりもします。。。 こんな、漠然とした状態なのですが、大きすぎず女の子が乗っていてかっこいい&ほどほどにいかつい車はどのようなものがあるのでしょうか?また、諦めた方がよい車やその理由などなど。。みなさんご意見よろしくお願いします。

  • 車高を下げている車はかっこいいのか?

    タイトルのとおり、車高を下げて地面をはうように走っている車がありますが、あれはかっこいいのでしょうか? かっこいいと思う人には失礼で申し訳ないのですが、私には田舎臭くてダサイとしか思えないので、すごく不思議なのです。特にちょっとした坂や段でお腹をゴリっと擦っているところを見ると、すごく情けなくみっともなく見えてしまいます。 「車高を下げるとカッコイイ」と思っている方がいらしたら、どのようにかっこいいのか教えていただけませんか?

  • 車を買おうと考えています

    タイトル通り、 車の購入を考えています。 パートで月15万ほど、頭金20万で できれば新車か新古車の 軽自動車の購入を考えているのですが... 難しいでしょうか? 車のことは全然わかりません。 詳しい方、よろしければ教えてください。