• ベストアンサー

すだれとカーテン

noname#2209の回答

• ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.5

普通のレースカーテンは熱をさえぎらないのですだれがおすすめです。 ただ最近は熱を遮断する高機能のカーテンもありますので、どうしても洋風インテリア製を重視するならそういったものを買われると良いですよ。すだれの方が安く済むとは思います。 あとは他の選択肢として、窓ガラスに貼り付けるタイプの熱を遮断するシートもありますので、あれを併用すればかなり涼しく過ごせると思います。私は通販生活で見ましたが、ハンズなどでも売っていると思いますよ。

noname#1625
質問者

お礼

>窓ガラスに貼り付けるタイプの熱を遮断するシート 、ほしいです。 きょうでもいってみてみようかな。 ありがとうございました。