• ベストアンサー

パソコンはつけっぱなしにするのがいいの

職場のパソコンは必要上つけつぱなしですが自宅では使ったらすぐ切ります。まわりにはそうしないひともいますがどっちがいいのでしょう。 インターネットは現在電話回線ですがケーブルに変更予定です。

• c-chan
  • お礼率50% (389/775)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • htokita
回答No.1

節電のために消した方が良いでしょう。 また、サーバー的に使うのなら話は別ですが、OS(Windows)は長時間使っているほど、不安定になってきます。使う度に電源を入れた方が安定します(経験談)。 htokitaでした。

c-chan
質問者

お礼

節電はともかく不安定になるとは知りませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#744
noname#744
回答No.2

おはようございます。 htokitaさんの仰るとおり、落とされたほうがよいと思います。 特に、NT以外のWindowsは、数時毎に再起動したほうがよいと言われる程ですし。 つけっぱなしにして、ブレーカが落ちたり、停電が起きた時も心配です。 ご家庭にしろ、会社にしろ、省エネ、安全性を考えて落とされたほうがよいと思います。

c-chan
質問者

お礼

確かに停電も心配ですね。ありがとうございました。