• 締切済み

90年代を代表する選手

プロ野球で、60年代を代表する打者は長嶋、70年代は王、80年代は落合でしょうが、それでは90年代を代表する打者は誰なのでしょうか?僕はイチローかなと思うのですが。

noname#149657
  • 野球

みんなの回答

noname#2209
noname#2209
回答No.5

私もイチローに一票です。松井や清原は良い時と悪い時の落差が大きいので代表とは言いきれないと思います。 イチローはまじめでデキるスーパーサラリーマン打者です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それにしても、イチローはすごいですね。リーグは変わっても、今年も首位打者に届きますでしょうか。

• coolguys
回答No.4

90年代なのですから 10年丸まる活躍した選手が選ばれるべきなのではないでしょうか? そういう意味では。清原ではないでしょうか? イチローは90年代後半という事でしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。でも、そう言えば最近選手寿命が軒並み短いですね。それに不動の中軸選手があまりいなくなったような・・・。

• nozomi500
回答No.3

日本に限らなければ、マグワイヤ。 イチローは、21世紀には日本にいないので、90年代の顔にちがいないですね。 60年代は、野村さんだ、という声も大きいと思いますが。(長嶋さんはTVのおかげであって、純粋に打者としてみれば野村さんのほうが上)

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ほうほう、打者成績ではそうかもしれませんね。

• zawayoshi
回答No.2

私は間違いなくイチローになりますね。 90年代全般をリードしつづけたのは驚異的だと思います。 正直松井は一歩も二歩も下かもしれませんが、2000年代の代表選手になる可能性が 一番大きい選手だと思ってます。 同じ位で松坂かな?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。2000年代は一体誰でしょうね。松井あたりか、全くのニューフェイスが出てくるのか。松坂は最近不調ですね。

noname#1145
noname#1145
回答No.1

これは記録のものなのか、記憶のものなのかでかなり意味が変わってくると思います。長嶋でいえば記憶、王&落合でいえば記録になると思うのですが、90年代記録でいえばイチロ-、記憶(インパクト)でいえば松井(巨人)、清原になると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、そういう分類が必要かもしれませんね。