• ベストアンサー

顔の皮脂を吸い取る器具について

顔の皮脂を吸い取る器具について、使用した経験のあるかたにいましたら 教えてください、この前ディスカウントストアーで見つけまして、なんか妙に 興味をそそられたんですが、本当にあの器具で皮脂がとれるんでしょうか?

  • agure
  • お礼率82% (37/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#755
noname#755
回答No.1

スポットクリアのことですか? それだったら、使ったことはないけど、すごーくたくさん、にゅるにゅるとれる、と聞いたことがあります。 お風呂に入りながら使うと、びっくりするくらいとれるそうです。 でも、個人差があるそうです。 もし、それが手動式の、ポンプみたいのを押してやるやつだったら、使ったことがありますが、ぜんぜんとれません。 1こもとれません。 1000円が無駄になってしまいました。 しくしく。

agure
質問者

お礼

すいません。スポットクリアーと言うかどうか名前まで見てこなかったんですが値段は6千円ぐらいだったような・・・毛穴スッキリパックの変わりになるような電動の柔らかいプラスチックが壷みたいな形になっていてそれで吸い取る感じの器具だったと思います。とりあえず手動式のやつはだめだってことがわかりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

deagleさんの回答は、顔の「皮下脂肪」と毛穴の「皮脂・角栓」を勘違いされているのでは? ナショナルの製品を持ってます。 入浴中、湯船につかりながら使用してると小鼻の皮脂が良く取れますよ! ただ、小鼻用を他の部分に使用すると吸引力が強すぎて痣になります・・・。 (やってしまった・・・。でも、跡はとれますけどね。) 週2~3回の使用で、黒ずみが気にならなくなって良いです。 シートタイプのは、肌をいためるのでこっちの方がいいと思いますよ。 後は、化粧水でのパッティングをお忘れなく!

agure
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • blue_blue
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.3

下の方は大否定されていますが、私はよかったと思いますよ。ナショナルのスポットクリアです。脂肪じゃなくて皮脂、わかりやすく言うと「角栓」のことですよね。小鼻に詰まった、にきびの芯のようなやつ・・・。目立ってくると黒くポツポツと・・・イヤですよね。普通は、はがすシートタイプのパックや、塗ってはがすタイプのものですが、断続してずっと使うならスポットクリアの方がコストもかからないと思います。お風呂で使えるので便利でした。 ただ、どうしても個人差があるのがちょっと痛いですね。私は満足できましたが。一度、誰かに借りるとかしてみるのが一番ですけど、なかなか難しいですね。

agure
質問者

お礼

blue_blueさんありがとうございます、その器具なんですよ。ナショナルのスポットクリアかどうかわからないんですけど、毛穴スッキリパックの変わりになるような器具です、お風呂で使えるのがあるんですね、お風呂で使える方が毛穴が広がった時に・・って感じでよさそうですね。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 はい。  あれはですね。仮に工学的に構造を理解したとすると、「なんでこんなもんが世の中に出回ってるんだ!」と、月に代わっておしおきしたくなるくらい、効果がありません(笑)  人間の脂肪は細胞の中に入っているので、機械では吸い出せないのです。  まあ、長いこと人間やってると、たまに絶対に無駄だと分かっていることに労力を費やしたくなるときがありますが、そんなとき向けの機械でしょう、あれは(笑)

agure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。人によって意見の違いがありますね。 もう少し回答を待ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔を爪でひっかくと、白く臭い皮脂が爪にたまるのです…

     恐縮です。にきびが若い頃出来ました。毛穴が詰まっている肌です。爪で顔を引っかくと、爪に白く臭い皮脂がいっぱい詰まります。  このような皮脂を除去する金属製の器具は何と言うのでしょうか?またそれは、何処に行けば買えますか?ご存知の方がおれたら教えてください。困窮しています。

  • 顔の皮脂…助けて下さい

    私は昔から脂性肌なのですがここ最近皮脂が異常に出てとても悩んでます(;_;) 顔中いつもベタベタしていて化粧はもちろんすぐ汚く崩れるし、あぶらとり紙使ったら三枚位必要な程度です。(皮脂の取りすぎには気を付けてます) いちを今年で27歳なので皮脂に強いと言われる下地やファンデを色々試しましたが全滅で、水分不足からの皮脂の可能性も考えて念入りに保湿したり、逆にさっぱりのアクネ系を試したりしましたが歯がたたない状態です。毎日悲しくて仕方ないです。鏡を見るのも写真を取るのも苦痛で仕方ない状態です。最近では人と近くで会話することさえ避けるようになりました…。 何かいい方法などありますでしょうか? 同じような方でお勧めの化粧品などありましたら参考までに聞かせて頂きたいですm(__)m 周りはサラサラの肌の子ばかりで乾燥肌が羨ましくて仕方ないです(;;) もう自分の知識だけでは足りなくなりました。 どうかよろしくお願い致しますm(__)m 読んで頂きありがとうございましたm(__)m

  • 顔中の毛穴に皮脂が溜まってぶつぶつに・・

    3週間前くらいから顔中の毛穴が皮脂でぶつぶつになりました。 混合肌で昔からべとつきや乾燥には悩まされてきましたが、鼻以外の毛穴に皮脂が溜まってブツブツになったことはありませんでした。 思い当たることは、「洗顔以外のスキンケアを完全にやめると肌が本当にきれいになる」と友達に言われてそれを実践してからです。 また、石鹸を使わないお湯洗顔がいいということで一週間くらいお湯洗いのみの洗顔で化粧水もまったくつけませんでした(子育て中で家にいる為化粧は全くしていません)。 それから、経験をしたこともなくあり得ないほどに毛穴に硬い頑固な皮脂が溜まってしまい、とにかく悩んでいます。 額の横や頬やあごの毛穴は見たことも無かったのにブツブツして皮脂が浮き出ています。にきびもおでこにはびっしり出て、口の周りもいっぱい出来ました。頬は黒にきびがいっぱいです。 スキンケアを再開して2週間が経ちますが、化粧水でパックをしても改善しません。ブツブツの毛穴から全ての皮脂がぽろぽろとはがれ落ちてこない限り、一生このままな気がしてこの世の終わりみたいな気分です。 どうにか改善できませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 頬の毛穴と、顔の皮脂

    頬の毛穴と、顔の皮脂について質問です! わたしの頬(画像参照)の毛穴が開いてる感じ? 穴が大きくて近くでみると ぷつぷつして見えます。 そして頬とTゾーンには 毛穴が盛り上がる感じで 真ん中に黒いものがあるものも あり、角質を取るもので押し出すと ちょっと固めの粒みたいなものが出てきます。 あと1つ、わたしは顔の皮脂が多くて 困っています。 学生だからでしょうか? あぶら取り紙やタオルなどで 取っても1時間後には... という感じです。 ・頬の毛穴 ・黒く盛り上がった毛穴 ・皮脂 どうしたらこれらを改善することができるでしょうか? わかるものだけでも構いません。 本当に困っています。 どうかよろしくおねがいします。

  • 顔の皮脂

    こんにちは。22歳の女です。 わたしは顔の皮脂がすごいんです。夜寝る前に顔洗って、寝て起きたらぬるぬる。 朝顔洗って化粧して、昼間にはべたべた。 ティッシュオフして直すけど、数分後にはもうべたべた。 これって対処のしかたありませんかね(*_*)?? ・洗顔は、ロゼットの荒性肌(青いやつ)を泡立てネット使って水加えつつもこもこにして撫でるように洗ってます(朝も夜も)。ロゼットは一通り試しましたがどれも似た使い心地に感じました。 ・洗顔後はハトムギ化粧水を手にとってそのまま手でパックするかのように肌に当ててます。馴染んだと思ったら再び手にとって、計3回くらい重ねます。乳液はした方がいいのはわかってるんですがべたべたしたものしかないので今はしてません。ちなみに超超少量のニベアや肌ラボのアルブチンのやつは試したことあります。どろっどろになります。 ・プラス夜は洗顔の前に化粧落としで、ちふれのクレンジングオイルをたっぷり使って毛穴のざらざらすべて落とす勢いで、でもなるべく擦らないように時間かけて落としてます。クレンジング流すときは少しずつ水で乳化させる気持ちで流してます。 あまり皮脂をとりすぎるとよくないと聞いたのでウテナのコールドクリームも試したんですが、顔のざらざらがどうしても残って気になったので今はまたちふれに戻ってます。 (・ちなみに肌もきれいではなくて、ざらざらを落としたら毛穴全開ですごいことになってるし、ざらざらを無視してやさしーく顔洗うとざらざらすぎて化粧ノリがひどいことになります。) ・化粧は、プリマビスタの皮脂崩れ防止用下地とレブロンのカラーステイ、セザンヌのUVファンデーションEXプラスでベースメイクしてます。 プリマ使ってもお昼にはべっったべたです。 (・ちなみにちなみに食生活ですが、大学生なので手作りのお弁当とサラダなど、特別脂っこいものは食べてないです。お菓子もほとんど食べなくなりました。でも飲み物で最近毎日100ぱーのリンゴジュース飲んでます。) 長くなりましたが、おすすめの洗顔・化粧水・乳液・化粧下地・ファンデがありましたら教えて下さい。 あと、洗顔のしかたや化粧水の付け方などいい方法があれば教えて下さい。

  • 夜になると顔の皮脂がベタベタが気になります。

    仕事終わり外食するときに顔の皮脂がベトベトで気になります。仕事場をから出る前にコットンに化粧水つけてパタパタしたほうが良いですか?それともあぶら取り紙ですか?これは肌によくないと聞きましたが?

  • 皮脂がやばいです・・・

    中三の男です。 半年前くらいから顔の皮脂の量がすごいです。洗顔しても一時間くらいたつとテカテカです(汗 なので、ニキビも増えています。 一応食事では、油が多い物を避けたり、洗顔もしっかりやってます。毛穴開いてからとか。 あと皮脂をこまめに取ると逆に皮脂が出てくると聞いたので、洗顔は朝夜の二回、三時頃あぶらとり紙で皮脂を取るだけにしています。 しかし、洗顔後のケアには、化粧水など、どのような物を使えばいいのかわからず、使っていませんでした。 なので、皮脂を抑えるのに効果的だった!という化粧水や乳液があれば教えてください。 あと、他に皮脂を抑える方法があったら教えてください。

  • 鼻の皮脂腺(毛穴・黒いポツポツ)はなくせるのか?

    49歳女性です。 色々なスキンケア、コスメ商品が次々と発売される昨今です。 エステや美容器具を使わずに、化粧品だけで本当に鼻の皮脂腺(毛穴)は無くなりますか? テープを貼ってはがすと鼻の角栓がスポンと取れる商品もありますし、使用経験もあります。 が、結局はその時だけ。 また、その小さな皮脂腺(毛穴)に分泌された皮脂が溜まり、酸化と汚れで詰まってきます。 要はその皮脂腺(毛穴)がホール状態になっている…と言う記述を見た事があります。 じゃあ、その皮脂腺(毛穴)を引き締めたらよいのか? と言う事で、スイレン化粧水(ふき取り・引き締め)を使用しましたが??? 今は黒ずみ(酸化・汚れ)になる前に“絞り出し”で、皮脂腺(毛穴)の中の溜まった脂肪を出し、 ぬるま湯で泡洗顔⇒化粧水+乳液(もしくは保湿クリーム)…と言うスキンケアをしています。 果たして…。 色々高価な商品もありますが、完全にこの鼻の皮脂腺(毛穴)はつるりんとした頬の皮膚の様な状態にまで『なくなる』化粧品があるのでしょうか? ちなみに私の妹は鼻の皮脂腺(毛穴)がフラット(無い様に見える)です。 生まれてから思春期・青年期…現在に至るまでもともと“無い“肌質のようです。 そう言う人は、生まれつきそのような体質・タイプの人なんでしょうね。(羨ましい~) 加齢とともに、毛穴の開き(肌のたるみ・衰えが原因)が気になりますし、同時に鼻の皮脂腺(毛穴)も目立つような気がしてなりません。 他の部位の肌質は割ときめが細かく、つるつる&なめらかで、水分量も60%を保っています。 少々敏感肌になってしまい、無添加・無香料ORオーガニック化粧品を常用しています。 なにか、よい方法か、よい化粧品をご存知の方にお知恵を拝借いたしたく投稿させて頂きました。 又、結構目立っていた鼻の皮脂腺(毛穴)が無くなった!(目立たなくなった・フラットな肌になった)と言う方、ご経験談をお聞きいたしたく存じます。 あくまで、エステ・美容器具(美顔器等)は使用しないで…の質問です。 (これは良かった、効果確実…と言う場合は上記の限りではありません。) どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 頭皮の皮脂について

    一般的にシャンプーで頭皮の皮脂を取りすぎると、頭皮が皮脂が足りないと 思い余計に皮脂が分泌すると言いますが本当にそんな事がありえるのでしょうか? 実験のデータが残ってるら納得出来るのですが。 私はシャンプーで頭を洗いすぎる事により毛穴に詰まった皮脂の塊が取れ、その 穴から皮脂が出て余計に皮脂が分泌している様に見えるだけだと思うのですが 実際の所どうなんでしょうか? 詳しい方、どう思いますか?

  • 皮脂を抑える日焼け止め

    最近、気がついたんですが・・アネッサの日焼け止めを下地に使うと、 顔のべたつきというか、皮脂が抑えられるようです。 もともと、Tゾーンがべたつく体質なのですがびっくりです。 春先に使うと、逆に乾燥しまくって大変ですが・・。 似たような経験をしてる方いませんか? すごい発見だとおもうのですが・・。