• ベストアンサー

廃盤もあるんですが・・・。

 むかしむかし、TBSで、深夜にMTVヘッドバンガーズボールっていう番組やってましたよね。今はスカパーで見るほかありませんが。そのときに紹介されたビデオがいまさらながら欲しくなったんです。   ・メタリカの’Two Of One’(とってもダーク♪)   ・クイーンズライクの’Operation:Mindclime’ メタリカのほうはどうか知りませんが、後者はとっくに廃盤。  どうしたら手に入るんでしょうか。  どなたか教えてください。

  • oteru
  • お礼率55% (5/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

プロモのビデオが欲しいんですよね  CS放送やケーブルテレビの  音楽専門局にリクエストしてみたらどうでしょう  意外とリクエストに答えてくれます  自分が加入していなければ  友達や親戚を探せば誰か入ってると思うんだけどな・・・  ちなみに音楽専門局の中には  ホームページでプロモが見られる所もあります   私はケーブルテレビに入っているのでいつも音楽専門局を見ています     

oteru
質問者

お礼

 そういう手があったんですよね。 ほかにもまた見たいビデオクリップがいっぱいあるので、 さっそくケーブルテレビ加入してみようと思います。 どこかいい音楽専門局さがしてみますね。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#12387
noname#12387
回答No.3

補足です。レンタル解禁が厳しいみたいですがビデオもそれなりにあるみたいです。未確認ですが。。<TSUTAYA

noname#12387
noname#12387
回答No.2

音源が欲しいなら「新宿TSUTAYA」がいいですよ。多分、全国のTSUTAYAみてもこれだけレンタルCDがそろってる所は無いと思います。物凄い量の在庫で売り場が極度に狭い・・。もちろん廃盤CDもたくさんあるんですが、一定期間レンタルされなかった商品は売り場から撤去される(そうしないと売り場が溢れるらしい・・)みたいなのでお早めに。

oteru
質問者

お礼

 ありがとうございました。  音源だけは私も持っているんです。 なぜか、すぐにビデオ入手の目途もついてしまいました。 それは別にして今度新宿のTUTAYAにいってみようかと思います。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

タワー、HMVなど何ヶ所かで調べてみましたが、どうも ビデオに関しては輸入盤の方も全滅の模様です。 地道に中古屋やオークション/トレードサイトで探して みるしかなさそうですね…。

oteru
質問者

お礼

わざわざあちこち調べていただきありがとうございました。   Operation:Mindclime のほうは質問の直後にヒットした中古屋さんのサイトで見つけました。 さすが文明の利器。さっそく注文。   Two Of One も気長に探してみようかと思います。  では!

関連するQ&A

  • HR/HMで、メランコリックで哀愁漂う曲を教えて下さい。

    失恋しました。 辛いですがこんな時には悲しい気分に浸りたいので、 HR/HMで、メランコリックで哀愁漂う曲を教えて下さい。 とりあえず今はCRADLE OF FILTH (クレイドル・オブ・フィルス)のニンフェタミン、 Queensryche(クイーンズライチ)のオペレーション・マインドクライムの 収録曲などを聴いております。 皆様宜しくお願い致します。 ※ダーク系が好きなので、爽やかさはいりません。

  • 廃盤、何故、廃盤??

    音楽初心者な者で、ふと、疑問に思ったので質問します。 何故、廃盤になるのでしょう?? 内容がイケナイ事とか、そんな理由で販売中止になるのは分かる(とはいうものの、やはり納得いかんのですが)廃盤にする理由を教えてもらいたいのです。 書いてるうちにワケわかんなくなってきましたが・・どうか教えてください。 御願いします。 分かりやすく、簡潔にでも構いません。

  • 「地球温暖化」にかかわる英文の「訳し方」「冠詞」について

    2008年東北大学後期課程の問題 地球の平均気温の上昇は、氷河期から温暖な気候に移行した期間 と比べて、現代の上昇は急激であるという内容のあと、 A slow rate of change is like gently applying the breaks to stop at a traffic light, while a fast rate of change is like hitting a brick wall to come to a stop. Both take the vehicle and a passenger from 60 to 0 kilometers per hour, only one does it more quickly. ゆっくりと変化することは、そっとブレーキをかけて、 信号で止まるようなもので、 対照的に、急激な変化はレンガ塀に衝突して止まるようなものだ。 両方とも自動車とそれに乗っている人を 時速60キロから0キロに移行させるのだが、 後者はそれを急激に行うという点が異なっている。 という意味だそうですが… 質問が2点あります。 (1)下から3行目「the vehicle」「a passenger」は なぜこのような冠詞がついているのでしょうか? 乗客(passenger)は特定の乗り物に乗っているので、 「the passenger」とかあるいは複数形で「passenngers」でも よい気がするのですが。 (2)最後の「only one does it more quickly」が 「後者はそれを急激に行うという点が異なっている」という 意味になるのがわかりません。 「one」「does」「it」は具体的には何を指して、 この文を直訳するとどういう意味になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 廃盤

    下記に質問した事と関係しているんですが、 廃盤してしまった作品を手に入れる 良い方法てないですか? 例えば昔の作品が多く置いてある 中古ビデオ屋など紹介して頂きたいんです・・・ (東京都内で) ちなみに私が探してるのは「VS騎士ラムネ&40炎」 という作品なんですが・・・・ できれば通販以外でお願いします。

  • 廃盤になってしまったもの

    すでに廃盤になっている商品(いつ廃盤になったのかは不明で気づいたら廃盤になっていました・・・)を手に入れるにはどのような方法がありますか?? ちなみに廃盤の品は ピエヌの口紅「ルージュサプリニック RD304」 ピエヌのグロス「トゥーマッチグロス RD750」 私にとって初・口紅&グロスでした。そして唯一、唇が荒れないのでちょびちょび使ってますがもう限界です・・・。 資生堂に問い合わせるのが一番ですかねぇ。

  • 廃盤になっているのでしょうか?

    ライザ・ミネリ主演の「キャバレー」をもう一度観たいと思っているのですが、 自宅近くのレンタルビデオ、2店には置いてありません。 廃盤になっているのでしょうか。

  • 「廃盤」について

    聞きたい曲があり先日そのアーティストのCDを購入しようと思いお店に行ったのですが、すでにそのCDは廃盤になってしまい店内には置いていないといわれ、少しショックでした。 そこで質問があります。 廃盤になってしまうのは何が原因なんですか? 例えば発売後、○年以上経ったら廃盤とか○枚以上売れなかったら廃盤とか何かの条件があるのですか?

  • 何故廃盤になったの?

    当時私は4歳でしたので、リアルタイムでは見てませんが、 世界一大好きなアルフィーの高見沢さんは1991年にソロ活動をされたみたいですね? そのときにリリースされた「主義ism」は現在廃盤みたいです。 廃盤の理由をご存知の方はいますか? まさかエンジェル様のようなたかみーが売れなかったわけ無いですよね?(汗)

  • どれくらいで廃盤になる?

    U2とかオアシスは廃盤になることはないと思いますが、 他のメジャーのだと一般的にどれくらいで入手不可になりますか? あと、ご存知であればついでで構いませんが 洋インディーもどれくらいで消えますか? ケースバイケースだと思いますがどうかよろしくお願いします。

  • 廃盤!!

    私の知人の家なのですが、現在新築中です。ハウスメーカーではなく地元の工務店で建てているみたいなのですが 屋根材の材料が 現在廃盤みたいなのです・・・ どう思われますか? これって今後入居した場合 何か弊害が現れるのでしょうか? 私も近い将来 家を新築する予定があるので参考の為にも教えてください

専門家に質問してみよう