-PR-
解決
済み

真っ白な掲示板

  • 困ってます
  • 質問No.9828
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (155/202)

お世話になります。
真っ白な掲示板を設置し、HPに来る方に一つずつお渡し
し、自由に、背景やら配色やらカスタマイズできるよう
な、スクリプトってないでしょうか。
難しい知識が必要しないで、パスワード対応なら願ったり
叶ったりです。
Tcupさんの掲示板みたいので、広告がなかったら、理想的
なのに・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「お渡し」というと、カスタマイズ可能なスクリプトを
配布してそれぞれに設置してもらうことですか?
それとも、自分がレンタル掲示板を運営するという意味
でしょうか?

前者でしたら、自分でオリジナルのものを配布するか、
改造再配布許可のものを改造してから配布することが
出来ます。
後者なら、掲示板自動生成タイプということでいくつか
あると思います。ただし、シェアウェアが多いですよ。

とりあえず、KENT WEBサマのはどうでしょう?
掲示板の「MBS Pro」がそれにあたります。現状では
パスワード設定はありませんが、同サイトでパスワードの
スクリプトも配布しています。
http://www.kent-web.com/

あとはここでもいくつか探せます。
BEST CGI PURSUIT
http://hyne.bird.to/bcp/
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

大変遅くなりまして。
情報ありがとうございます。
BEST CGI PURSUIT さんで、10種類ほど
えらばさせていただきました。
とても為になるサイトを教えていただき、
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

naruさんがやりたいのは、レンタル掲示板を開設したいと言う事でしょうか?
一応、おっしゃる事は、CGIで可能だとは思いますが、
問題はそれを置くサーバーだと思います。
naruさんが加入しているプロバイダーが、CGI可なのかどうか、
また、サーバースペースがどれくらいあるのか、など、
色々な問題が出て来ます。これらを全部クリアにするには、
専用線などを引いて、御自分でサーバーを立てるしか無くなってしまいますよ。
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

大変遅くなってしまいまして、すみません。情報ありがとうございます。CGIは完全にOKなので、掲示板のスクリプトを何パターンか選んで、設置したいとおもいます。
どうも、Webだけで、背景からデザインから変えられる
掲示板スクリプトってなさそうです。。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00