• ベストアンサー

オーブントースターのヒーターが壊れたら…

nitto3の回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

もちろんヒーターは部品ですから交換できますよ。 ヒターだけ買っても良いですが結構難しいのでメーカーに出したら良いでしょう。 ヒターのガラスが割れただけならそのままでも使えます、 よく掃除してからでないと煙が出ますけどね。

musikayo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 購入店に聞いたところ、メーカーに送って修理できるということでしたので預けました。 無理矢理使ってみたのですが、煙が出てきてヤバかったので…(^_^;)

関連するQ&A

  • オーブントースターについて

    今年になってから新しいオーブントースターを購入したのですが、安全のためなのか自然とヒーターが切れてしまい、グラタンなどを焼く時にチーズに焦げ目がつかないし、トーストも綺麗に焼けません。 以前使っていたものにはそのような機能がついておらず、うまく焼けました。現在、安全装置がついていないオーブントースターは売っていないのしょうか?

  • チーズタルトをオーブントースターで作るのですが…

    今度チーズタルトをオーブントースターで作ろうと思います。 持っているオーブントースターで作れるお菓子の本の中に載っていたものです。 パートシュクレを作って、それにチーズの生地を流しいれてオーブントースターで焼くというような感じです。 それでいくつか聞きたいことがあるのです。 まずパートシュクレについてなのですが、 (1)その本の材料にはバニラエッセンスとオレンジリキュールを入れるようになっています。バニラエッセンスはもうあるのですが、オレンジリキュールはありません。新たに買うにしても、使うのはたぶんこのタルトぐらいだし、小さじ1の分量しか使いません。なのでもったいなく感じてしまいます。オレンジリキュールは無理に入れなくても大丈夫なのでしょうか?また、何かで代用できたりしますか? (2)打ち粉をふってめん棒でのばすことについてですが、このレシピでは強力粉を使うようになっています。強力粉でなくて薄力粉を使うのではダメなのでしょうか? チーズタルトを焼く際のことですが、 (1)本には中加熱(750W)で8~9分焼き、スイッチを切って余熱で2分、弱加熱(500W)7~8分、さらに余熱で2分焼く。とあります。 私の家のオーブンは800Wで、温度を切り替えられる機能はありません。上下ヒーターの切り替え機能はあります。(下ヒータだけで焼くなど)この場合どういう風に焼けばいいのでしょうか? 中加熱は800と750なのでさほど変わらないと思うのでそのまま焼こうかと思うのですが、問題は弱加熱で焼く場合なんです。 弱加熱で焼くときにアルミホイルとかでかぶせれば弱加熱みたいになりませんかね?どうしたらいいかよく分からないので教えてください。 (2)焼き終わったあとタルトを型から出す際に、崩れないかどうかが心配です。上手く出すにはどうしたらいいですか? なるべく失敗したくないので、その他にもチーズタルトを作る上で注意するべき点があれば教えてください。

  • オーブントースターのサーモ機能が邪魔なことが多いのですが。

    オーブントースターのサーモ機能が邪魔なことが多いのですが。 オーブントースターで焼きカレーとかグラタンとかを作ることが多いです。 他にもピザトーストとか。 私は若干焦げすぎなくらいがすきなのですが、最近のオーブントースターはサーモスタットがついていて、庫内温度が上がると勝手にヒーターが切れます。 それでしっかり焦げがついてくれれば問題ないのですが、結局加熱不足であることがほとんどです。 気が短いので開けてうちわなどで扇いでまたヒーターがつくようにしますが。 サーモ機能のないオーブントースターは現在売られていないのでしょうか? 焦げが必要な料理には邪魔でしかありません。

  • トースターに入れて使える、皿ってある?

    オーブントースターでコンビニ弁当をあたためたいのですが、移し替える皿が必要ですよね。 加熱してもいい皿はどういうものがあるでしょうか? グラタンの皿みたいなものが熱伝導もよく一番理想的かと考えているのですが

  • 1400Wサーモスタット式オーブントースター

    東芝のオーブントースターですが、1400Wなのにトーストすら満足に焼けません。 トーストは1回目は焼けますが、2回目は4分間焼きたくても1400Wで使用すると、1分程度でサーモスタットが働き、加熱が停止し3分間くらいヒーターが消えたままです。 買い替えたいと思うのですが、温度調節ダイヤルがついた、オーブントースターならこのような問題はないのでしょうか。サーモスタット式ならではの問題なのでしょうか。また、トライアック制御のトースターはあるのでしょうか。

  • オーブントースター

    3年ほど前に象印のオーブントースターを2000円位で購入しました。 少し前から左右で焼き色が違い、最近は前後でも若干ムラが出来ます。 今まで途中で場所を変えたり、ひっくり返したりしてきましたが、買い換えないとだめでしょうか・・・ まだ使えるだけにもったいないような...修理に出しても2000円以上かかりそうだし...かといって忙しい朝には大変不便です。どなたか良い方法をご存知ないですか?

  • オーブンレンジを決めかねて、もうテンテコマイです。どなたか買うべきもの決めてください。

    オーブンレンジを検討しています。 諸条件として、 金額とサイズに関してはこだわりはありません。 基本的に電子レンジを頻繁につかうと思います。 なのでスピード加熱がよいです。余熱が無いのがよいです。 料理機能は週に1度ぐらいパンを焼いたり、お菓子を作ったりグラタンしたりと考えています。スチーム機能のものがよいのかなと思っています。 トースター機能があった方がいいかとも思ったのですが、 過去の質問からオーブントースターは別で買った方が良さそうなのでそうしたいと思います。 ターンテーブルなしがよいです。 このあたりで迷っています。 ナショナルのスチームオーブン 東芝石釜オーブン デバイスタイル コンベクションオーブン(スチームではないですが) 他におすすめありますか? また、上記使っているかた使い勝手おしえてください。 よろしくお願いします。

  • トースターのヒーター修理費(技術料)が高いのですが、相場でしょうか?

    トースターのヒーター(2本中1本)がほとんどつかなくなってしまい、メーカーに修理の見積もりを依頼しました。 結果、 部品代1000円+技術料4500円(税別) との回答が参りました。 技術料の高さに非常に驚いているのですが、技術料はこの位の金額が相場なのでしょうか? ヒーターの交換ってそんなに大変なことなのでしょうか。。。 ちなみにトースターは1万5千円位の品で、約2年前に購入。 ヒーターは消耗品で火力が弱くなっている為、交換が必要とのことです。

  • オーブンレンジのスペックのみかた

    オーブンレンジのスペックのみかた 市販のピザやグラタンをオーブンを使い焼くときに商品の裏には1000wで何分などと書いてありますが、オーブンの側面を見てもよくわかりません。 内容は ------------------------------------------------------------------------ 定格電圧 100v 定格周波数 50/60Hz 定格消費電力 電子レンジ 960/1360w ヒーター加熱 1430w 電熱装置の定格消費電力 1400w 定格高周波出力 500w -------------------------------------------------------------------------- となっており、見た目から電子レンジは500wだとわかるんですが、 トースターやオーブンがよくわかりません。 勘ではヒーター加熱の1430wだと思うんですが、商品の裏でよく見かけるのが1000wや800wなので 大きすぎる気もします。 ちなみに商品はSHARPのRE-DS23というかなり昔のものでそのページもありません。 何かわかる方はよろしくお願いします。

  • オーブンレンジの買い替え

     20年来使ってきたオーブンレンジが、煙を出したりして壊れてしまいました。 買い替えようと思うのですが、最新の機能について、疎くてよく分かりません。 お奨めのものがあったら教えてください。  三菱のスチームつきオーブンレンジを使っていましたが、スチームは茶碗蒸しとプリンを作るくらいにしか使わなかったので必要ありません。  オーブンを使って、すぐには熱くてレンジで暖めなおしとかができないので、不便なことがあり、最近では、オーブントースター(ナショナルNB-G100) で、グラタンとか作っています。ただ庫内が狭いので2皿しか入りません。  オーブン機能とレンジ機能が続けて使えて、グラタン皿が4個ぐらい入るのがいいなと思っています。解凍機能は必須です。お弁当を毎日作るので。置き場所のスペースは充分あり、価格は15万ぐらいまで。  最近の機種はこんな便利な機能があるよ、というのがあれば併せて教えてください。  これから,電気屋さんにも行ってみようとは思うのですが、長く使うものなので、利害ぬきの情報を待ってます。2-3日はレンジ抜きの生活です・・・鍛えられそう・・・・・。  よろしくお願いします。