• ベストアンサー

「Xファイル」のモルダーの降番理由

またまた「Xファイル」の質問なんですが・・・。 知らない間にデヴィッド・ドゥカブニーが降番?! どうしたんでしょうか。 話の流れでそうなったのか、 それとも裏でなにかあったのか? 御存じの方、よろしくお願いします。 ちょっと・・・かなり気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ずいぶんと前から降りたがっていたようですね。 話的にもマンネリ化が避けられなくなってきていましたし、モルダー自身の話にも 決着を付けるいい時期だったんでしょうか? シーズン8はあまり評判良くないのですよねぇ。 日本ではまだ見られませんが。(ビデオは秋発売だったかな?)

hal-203
質問者

お礼

koushirou29さん、ありがとうございます。 やっぱり降りたがってました?(^^ゞ 私も第3シーズンから先止まってたのは マンネリ化のせい…でもありますし。 気が付くと第7シーズンまで出てたので また見始めた矢先の降板情報…。 新しいキャラもあまりよくないみたいですね?! もう見るのやめようかなぁー。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

これは本人の意向のようですね。 自分のイメージがモルダーに固定される事を嫌った、と いうのもあるでしょう。 また、アメリカと日本とはタレントのステータスが逆で、 映画>TV>CM …の順にランクが上がります。本格的なスクリーン進出も 視野に入れての決断なのかも知れません。

参考URL:
http://cnn.co.jp/2001/SHOWBIZ/05/17/duchovny.leaves.xfiles/
hal-203
質問者

お礼

crimsonさん、どうもありがとうございます。 想像はしてましたけど、やっぱりそうか… という感じです。 でも、今まで見てた側からすると 今更…ですよねー…。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Xファイルのモルダー 薬指の指輪について

    ずいぶん前の話になってしまいますが、 Xファイル 5TH シーズン「旅人」で、昔のシーンでモルダーが薬指にたしか指輪をしていたような気がします。あれはただそのときの彼女とのリングかなにかでしょうか?? もし知っている方いましたらどうぞ教えてください。

  • X-ファイル シーズン4のモルダーに入れられた異星虫は?

    こんばんは。 じつはテレビ放映が途中で終わってしまって再開されないようなのでちょっと前からビデオを1巻から見始めています。 これからもX-ファイルの質問をさせていただくかもしれませんがよろしくお願いします。 さて今回シーズン4の「ツングースカ Part1 Part2」 ですがPart2でモルダーは実験用で異星虫を鼻などから入れられてしまいますよね。 この異星中がどうなるかは今後の話しで出てくるのでしょうか? もし出てこないのならこの異星虫はどうなってしまったのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • X-ファイル

    僕はX-ファイルが好きですが、なかなかサード以降の作品を見る機会がなく、 それで、ちょっと気になってたんですけど、 僕の一番のお気に入りキャラの(スモーキングマン)は何処でどうしてますか? テレ朝のスペシャルかなにかで、暗殺されたことは知ってますが、なんかまだ生きてるって噂もあるし、ナゾが多いです。 それから、スモーキングマンの所属してる、裏政府みたいな組織あれはなんですか?

  • xファイルを解説してください

    今ケ-ブルテレビでシ-ズン1からやっています。 昨日の分でシ-ズン5まで終わりました。 ここで質問したいのですが、 いったい何が本当で、誰が嘘をついているのか?ということです。 Xファイルを覆う大きな流れ(政府の陰謀、宇宙人...)の話の中でお願いします。 まずスカリ-が誘拐されたのはなぜ? モルダ-を抑える為に誘拐→実験したのですかね? 実験は軍?それとも宇宙人? そもそも宇宙人はいるという設定なんですか? 入植計画というのも出てきますが、これも政府の陰謀?ならばなぜ? もう一つ話がよくわかりません。 漠然としていますが、わかりやすい解説をお願いします。

  • X-ファイル

    X-ファイルで、ビルの管理コンピューターを相手にする話があったと思うんですが、 どのシリーズの何話か教えてほしいです。

  • Xファイルのことならなんでも

    今更ながらXファイルにはまってます。ただいまビデオでシーズン6を見て言うところです。モルダーとスカリーに手紙を書きたいのですがあて先をご存知の方教えて下さ い。その他グッズの手に入る方法など色々教えて下さい。

  • Xファイルの着メロを探しています。

    よろしくお願いします。 ドコモの着メロでXファイルの着メロがないでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • x_tファイル

    x_tファイル(Parasolid)を開けるフリーソフトを探しています. ご存知の方お願いします.

  • Xファイルの最終話

     Xファイルの最終話は二話あるとどこかで聞いたのですが、詳しく分かる方教えてください。

  • Xファイルに詳しい方

    Xファイルにアニメシンプソンズのホーマーのような人物が出てる話があると聞いたことあるんですが、第何話のことなんでしょうか? ファイルナンバーでも放送回数でも何シーズンでもいいので教えてください